So-net無料ブログ作成
検索選択

22 Villains Tonight! [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3744-1.jpg
ちょっと話が前後してますが、2日目の夜のショーです。
最初はこの日にRemyの予約をとってあったので、
行かない予定だったのですが、予約をかえたので行くことにしちゃいました。
しっかし、もともと覚えが悪い&英語も怪しいので結構みるのに苦労したショーでした。
では、ヴィランズ トゥナイトです♪

始まる前に、こんな時はこうしてねとレクチャーがありますが、
全部がわからないので、いまいち乗り切れてない私。
だけど、だいたいがブーイングでした。何となく感覚でもわかりますがね。

ショーをみている時は、よく知らないMCが、なんかヴィランズをたくさん集めて、
なんか~している~というミュージカルみたいだなーと思っていたのですが...
そしてヴィランズもけっこう大変なのね~とかギャグ満載だったのようですが~

いかんせん!早口の英語。しかもヴィランズの名前をしらないと来たもんだ。

IMG_3746-2.jpg
↑だいたい誰よ、これ!という状態。Hadesという名前のようですが、どなた?

続きを読む


ワンマン強化宣言 [Disney (TDR)]

いまさら、なにをねぇ。

IMG_8508-1.jpg
奇跡の一枚♪
ミッキーは宙に浮けるんだ!
手がちょっと邪魔だけど、これで合成写真じゃないってわかるかしら?(笑)
何度も試行錯誤の上、何度も練習をして、この瞬間に臨みました。
←その努力をなにかに生かしたらどうだろう。

しかし、強化宣言どーり並びました。
(なんてね、とっても空いている日で4回目を一番後ろでみた後5回目にすぐ並んだの~
初めて2グループ目の列に入ることが出来ました。ああやって1グループ目は選べるのね!)

IMG_8512-2.jpg
ワンマン一番大好きなミッキーさんでした。
やはり、涙目でみてました~←もう好きにしてね。

続きを読む


23 Castaway Cay1 to the private island [DCL Disney Dream 2011]

さあ、Disney Dreamも3日目となりました。
今日はお楽しみのCastaway Cay、キャスタウェイキーです。
とはいえ、かなり久しぶりの海なので、泳げるかな~とか、
ちょっと心配でしたが、あまりにも綺麗な海をみたら、そんなのはふっとびました。

IMG_3859-1.jpg
キャプテ~ン!
もうちょっと右にそれて~(笑)

Castaway CayはDisney Cruise社のプライベートアイランドです。
このDCLが寄港するときだけ開く?といった感じです。
この船に乗っている人だけのプライベートビーチなわきゃーですよ。

続きを読む


24 Castaway Cay2 Character Greeting [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3870-1.jpg
リスズの水着姿ってちょ~ぷりちー♪
おそろいというのが可愛すぎます!!

が...あらかじめ、話しておきましょう。
めぐりあわせが悪かったのでしょう。残念ながら、ミッキーとミニーのグリには遭遇できませんでした。
ナビゲーターにもなかったし、その時間には別のことをしてました。
だから、この場所Scuttlesや後に出てくるRustmoreでのグリは今後の課題です。
(おまけに間違ってのっていたAtriumではミッキーがあることになってたんですよ~
だから、本当に翻弄されちゃったんですよね~残念!)

本当に唯一そこが残念なところでした。
でも、リスズやあひるにはいっぱい会えたよ~!!!

続きを読む


25 Castaway Cay3 Character Dance Party [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3897-1.jpg
ねえさん、あっしはねえさんについていきますっ!!!

IMG_3916-2.jpg
いえい♪
あっしはねえさんに....

ミッキーとミニーがダンシングパーチーをしているのはみれたんですよ。
でも個別にお会いできなかったのです(素直にグリできなかったといえ~!)
私が立ってた場所の一番ちかくに来たときです。ぐすん。

そんなわけで昼にはGazeboでグリがあるってナビゲーターに書いてあったけど、
結局はやってませんでした~かなぴーナリね。
なかなかCazebo1の場所がわからず、けっこう歩き回ったし、聞きまくったのです。
ほんと、この時だけはついてなかったですね。
おそらくずっと日にあたっていて、けっこう疲れもきたんだと思います~
(当たり前ですが、昼ごはんとかなんも食べていなかったです)
あ、連れはビーチにおいてお留守番をしてもらってました。

続きを読む


26 Castaway Cay4 Mickey&Minnie under the sea [DCL Disney Dream 2011]

もう我ながら根性だったと思います。
ミッキーとグリできなかったんだから、せめてこっちは絶対に!!と。
よくお昼も食べずに、小1時間泳ぎ続けました~
前にも記事をかきましたが~「海の中にミキミニ。」

012_10A.jpg
使い捨てカメラのわりにはがんばれました~
とにかく、ここまでたどり着けたときには、感激のあまり、
ひっくりかえそうになってました。ずっとシュノーケルでずいずい泳いでいたので、
急に立ち上がったら、後ろにいっちゃったわけ(笑)
自分に「Calm down Calm down」となぜか英語でいってました。

018_16A.jpg
そしてミニーちゃんも無事に2回もみれちゃいました~
ちっちゃなおさかなさんも写ってます~



続きを読む


27 Pirates Night1 Character Greeting1 [DCL Disney Dream 2011]

Pirates.jpg
いきなりアホ全開の写真ですみません。
でも、とっても嬉しかったんですもの~~~~~☆

3日目の夜はパイレーツナイトです。船内の音楽も、クルーもみ~んなパイレーツです。
あまりにも徹底しているので、びっくりでした。
でも、みんな本当にするのかな~と半信半疑の日本人ここにひとりおりました。

__.JPG
Castaway Cayで泳ぎつかれた私はちょっとお部屋でお昼寝をしました。
この写真はその目線から撮ったもの~こんな景色をみて、音をきいて、昼寝って最高です!
この世の中にこんな贅沢な時間ってあるんだなーとたぶん1時間ぐらい寝たかな?
それから、本当に大丈夫かな~とちょっと落ち着きなく、
でもここまで来てちゅうちょしても仕方ないと、思い切って着替えてAtriumに行きました。

続きを読む


28 Pirates Night2 Animator's Palate [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3995-1.jpg
このパイレーツナイトの日はAnimator's Palateというクルーズでは大人気のレストランです。
私のローテーションはERAAだったので、本来のアニメーターズは明日なんですがね。
パイレーツの日は完璧パイレーツ仕様になってしまうそうです。
なので、本来の様子は今回はみれずじまいになってしまいました。(クラッシュ~~~泣)

ま、またの機会の楽しみにしておこ←行く時間がないくせに~(金はある!:笑)

IMG_3982-2.jpg
さ、アメリカで一人で食事をしたことが全くないわけではないのですが、
NYでは別にそんなに会話をしなくてもよかったのですが、今度は会話つき(笑)
写真はパイレーツのメニューです。むかしはもらえたみたいなのですが、今は堅い紙でもらえません。

IMG_3985-3.jpg
普段、そんなに英語を読み慣れていないもんだから、黙読しても全く頭にはいってきません。
もう、ひとりごとのようにメニューを全部くちに出して読んでみました。
んでいちいち、一人で日本語で○○ってなんだ?と言いながら~(笑)

確か、チキンを食べた気がいたします。←サーバーさんのおすすめを聞いてね。
えっとカリブ海のなんとか~とか、とにかくメニューの名前も全部パイレーツにちなんでいるんですよ。
でも、覚えてない。。。。確か、チキンだったよなああ。。ぐらい。

続きを読む


29 Pirates Night3 Character Greeting2 [DCL Disney Dream 2011]

パイレーツナイトの夜のグリーティングのつづきです。

IMG_4078-1.jpg
最初、これをみたとき、なんだこれ?と思いました。
なにが青いのか?と目をこらすというか、望遠レンズを望遠鏡がわりに...

スティッチ??



続きを読む


ランドのクリスマス♪ [Disney (TDR)]

IMG_0069-1.jpg
あたくし、呑気にDCLの記事を爆走していますが、
実のところ11月後半より、かなり爆発的にTDRに通っています。
けれどパターンとしては午後のそりと移動し、抽選しだいでその後が決まるといった感じ。
人が多くなってくると歩くのもままならないので、こんな時は風景写真
じっと真ん中に立って、納得がいくまで撮影~(いろんな人の記念撮影のじゃま?)

IMG_0268-2.jpg
そしてなんだかわかんないけど、今年の夜はランドでぽ~としているのが好きです。
いつになくとってもキレイなんですもの~
エレクトリカルパレード待ちも、プラザだとトゥインクリングキャッスルがみえるから良いです。
このサンタヴィレッジの門もパレード中はじゃまで仕方がないんだけど、
夜のこういう風景にはいいですね。雪も一緒に写るといいんだけど、ノイズみたくなっちゃう。
携帯で撮ったビデオには非常にきれいに入っているんだけど~

IMG_8165-3.jpg
そしてパレード待ちの時間にはぜんぜん人が少ないミッキー様。
非常にありがたいことに20分ぐらいしか待たずです。
ちょっとランドホテル寄りに移動してもらってパチリ☆

続きを読む