So-net無料ブログ作成
検索選択

7 Sailing Away2 [DCL Disney Dream 2011]

Sailing Away1の続きです。

IMG_3100-1.jpg
で、デイジー様。
そういや、ショーの内容にはそれなりに意味はあるようなのですが、
初めてのショー、ミッキー中心、しかも英語なんでよくわかってないです。

IMG_3182-2.jpg
でもこの方たちは、食べ物担当のようですね!さすが♪
デールのトランクにはどんぐりしか入ってなかったし。
なんだかパイみたいなのを持ってなにやらやってました。

IMG_3185-3.jpg
そんなデールさんです。ただ単に一番近いキャラだっただけなんですがね。
しっかし、このデールさん、ダンスは上手&かなりお茶目キャラでしたね~
いつだったか船内の階段を座ってすべってきたのには驚きました。

続きを読む


8 Before a dinner [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3258-18.jpg
ディナーの前に...って本当にディナーの前に会ったんですがね。
これはこの日、3回目のキャプテンミッキーです。(会いすぎ?)

Sailing Awayのあとは比較的すぐ夕飯だったのですが、
ちょっとお部屋についての補足です。

IMG_3449-1.jpg
ベランダから身を乗り出して撮った写真です。
こんな上からみたことないので、興奮しちゃいます。
だけど、あんまり乗り出すと海に落ちそうでなんだか怖いです~夜は特に。
はじめてベランダ出たときに、こうやってあちこち覗いたら、
お隣さんやあちこちの人と目が合いました。
なんも言わないのも失礼だと思って、Hi!とかぎゃーじんみたいにしてました。
でも、今回の旅行では私、かなり英語がんばりましたよ~
だって買い物の時も必ず、エレベータ内やレジの人と話をしましたよ~
必ず声をかけてきますからね(笑)でもくだらない内容しか言えないのですがね。
意外と連れとは別行動が多いし、連れは困ったときの翻訳だけお願いして、
あとは非ネイティブの英語でなかなか通じなくて大変でしたがね~

IMG_3451-2.jpg
お部屋のテレビの地図です。飛行機でもあるよーなやつです。
あと、先頭にあるカメラとか(接岸するときによくみました)、なかなかわくわくしますよ。
しつこいですが、絶対CNNとかニュースはみないようにしてました。
ずっとDCLの世界にどっぷりでした。連れはみたがってましたが、
リモコンが使えないのをいいことに、絶対チャンネルをかえませんでした。

続きはちょっとお部屋についてです。具体的にはンベランダの開け方とか...(悩みませんでした?)

続きを読む


9 PALO dinner [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3264-1.jpg
とうとう、やってきましたよ♪
私が食べ物レポをこんなに張り切るのは、上海蟹以来かもしれないです。
本当にこの世にこんなにおいしいレストランがあるのか?と思いました。
なるほど、別チャージを払ってでも、行きたいレストランです。
本当に毎日、ここでもいい~~~~♪とすら思いますよ。
なんて大げさなんでしょう?と思われるでしょうが、本当に衝撃的な味でした。
残念ながら全ての人が行けるわけでなく、18才以上の大人限定、ドレスコードのあるレストランです。
さらにいうとお子さんがいる方は、「必ず」預けないといけないです。
たとえ寝ていてもお部屋に何分以上だか置いていくと、アメリカの法律にふれちゃうらしいです。
13才以上だったら一人でもいいんだっけかな?(この辺りはよくわからんです)
が....他のクルーズも含めてアメリカはすぐ離れるはずなので、本当はどーなんでしょうかね?

IMG_3265-2.jpg
と、話がそれましたが場所はDeck12のAftです。専用エレベーターがあるといった感じです。
MidやFwdのエレベーターからは行けません。これまた遠いんですがね(笑)
エレベーター降りて左がPALO、右がRemyです。カウンターは共通です。

まずはすぐ近くのMeridianというBarで待たされます。みんなお酒飲んでるけど、
やっぱり船酔いはあったし、第一、食べられなくなるので私たちは飲まずにちょっと緊張気味。
外にも行けてよい感じのバーでしたよ。←緊張しているので写真がない!

IMG_3266-3.jpg
さ~やってきました。dinnerといっても18:30からだったので、まだ日が落ちる前です。
余談ですが、PALOにもRemyにも日本人サーバーの方は一人ずついました。
みずぽりんさんのお知り合いの方もいましたよ~お話しちゃいました。
(この時はみかけただけでしたが、後日お話しするチャンスが。もちろん日本語で!)
だが、我らのサーバーさんはMr.Georgeでございます。
ちょっとぼかした写真が続きます。素敵なnice guyでしたよん♪
ところで、PALOは同じサーバーさんが付くのですかな?

続きを読む


10 The Golden Mickeys1 [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3323-1.jpg
もともとはPaloの予約が入っていたため、観るのをあきらめていた
ゴールデンミッキーです。香港で何回もみたんだけど、
発祥地はここDisney Cruise Lineだそうです。つまりオリジナルなわけなのよ。
いわゆる一番ディズニーキャラが多い、らしいショーです。

IMG_3320-2.jpg
20:30からですが、パロディナーのあとだったんでけっこうギリギリ。

しかーーーーし、旅は恥のかきすてじゃないですが、アメリカ人はさほどセンターにはこだわりはないので、
時間ぎりぎりでも日本ではすぐ埋まっちゃうような席もあいてます。
ここは意を決して立ってもらってでも、中央寄りにいっちゃいました。
Excuse me, Can I go this way?とか、Would you~で思いつかなかった。

続きを読む


11 The Golden Mickeys2 [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3359-1.jpg
前回にこれは初めてだ!と言い切ったのは、この方だから。
プリッツェル?←ぼけ。ラプンツェルですね!
グリがあったらよかったのにな~(すごい人気になるだろうけど)
これは右のバルコニーに突然でてきたのです。

おおっ、と素で驚くわたし。
ちなみに原題は「Tangled」というんですね~知らんでございました。
なんか結い髪とかそんな意味ですかね~

IMG_3358-2.jpg
やっぱりお初だけあってそれなりの拍手がありましたが、
それでもトイストーリーはかなり下回るのでした。
わたくし、この映画をみていないので話は全く知らないんですけど。
なんか塔に閉じ込められているんでしょ?(笑:みもふたもない言い方)

続きを読む


12 The Golden Mickeys3 [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3373-1.jpg
そして表彰式がはじまります!
ゴールデンミッキー賞なので、商品は?
じゃなくって、プレゼンターが登場いたします!
もう、すっげードキドキするポイントですね(笑)
みる人にはわかるだろーけど、かなり焦っている写真です。
間に合ってよかった。。。ふたつのミッキーがかなりズレているんです~
よくみりゃおみあしみえてるし。

IMG_3375-2.jpg
そして!ミッキーさん登場!
前に香港でみたミッキーさんはあまりポーズが立派じゃなかったので....
(足の位置が違うとかは誰も気づきません!)←かえって揃っていてかわいい。
とにかく、私はこのミッキーさん(中の人)の大ファンなのです♪

続きを読む


渾身の一枚 [Disney (TDR)]

IMG_9570-1.jpg
無修正、ノートリミングです。
わたし、がんばった~!!!

IMG_9570-2.jpg
そしてトリミングしてみた。
念願の一枚であーーーる。ちなみにミッキーだけに全力投球。
(赤青は失敗した....で、全力でショー中に設定を悩みまくった:笑)

で、あーた、TDRのクリスマスイベントを堪能して、ファンタズミック?と、
思われるので、以下、渾身の一枚といったかんじの写真をずらずら。
全部で14枚...どこが一枚なんだか。

続きを読む


13 Lobby Atrium [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3444-4.jpg
何度みても立派なロビーアトリウムです。
まず、乗船してここを目の当たりにするのですが、以後もここには通いましたね~
これは夜遅い時間に撮った写真だけど、この近くのGuest servicesは24時間オープンですよね。
電気ってどうなっていたのかな?

IMG_3413-1.jpg
やっぱりこれがすごいですよね。
こんな大きなのがあって、階段があったりしたら、なんか気分はタイタニックですわ。
素敵な衣装を着て階段を下りたいですね~
(イベントがあるとすぐ閉鎖されちゃうので、いっつも降りれるわけじゃないんすよね)

IMG_3413-2.jpg
そしてあっーーーーぷ!
やっぱりミッキーです。隠れてないけど、隠れミッキーと呼ぶのでしょう。


続きを読む


14 Cabanas Food Court [DCL Disney Dream 2011]

Dream号の2日目はナッソー寄港の日です。
ずっと海しかなかったのに、ふとベランダに出ると陸がみえてました。

IMG_3453-1.jpg
今までの人生の中でほっとんどが陸にいるはずだけど、なんだか新鮮でした。
わ~い、陸がみえたぞ!という本当に船ならではの感覚かもですね。

IMG_3454-2.jpg
アップで撮ってみたら、お~Hiltonか~とやはり世界のヒルトンですな!
こういう色合いって外国リゾートホテルぅですね。。←ま、ズバリそういう所なんだけど。

そんなわけで、ちょっと船のデッキで食事というものをしてみようと、
朝食はDeck11のCabanasにいってみました。このレストラン巨大ですね~
もし、ローテーションに行きたくないならば、ここでご飯ですね~
ブッフェタイプです。なんとレストランを脱出してお部屋で食べることも可能ですよぉ~(と思う)

続きを読む


クリスマス・ウィッシュ1 2011 [Disney (TDR)]

アメリカの記事の合間に入れておきます。
先日、幸先よくTDSのクリスマスショー、クリスマスウィッシュの抽選があたりました。
本当にビックリしましたが、D-1-1と2なんていう席で、センターのCブロック寄りの
一番前の通路側でした。今年は通路側はなかなか良いわけです。
そんなんでこんなラッキーは二度とありえないだろうと思われるのでした。
けっこうストーリーにふれますので、知りたくない方はスルーしてくださいね。

IMG_8172-4.jpg
今年も一人クリスマスプレゼントの衣装は健在です。
でもいきなり出てくるのでびっくりいたしました。
歌も日本語歌詞になってますね。英語のほうが聞きなれているので、
なんといってたのかはいまいちわかってないです。

IMG_8160-1.jpg
まずはミッキーとプルートの会話からいきなり始まります。
本当にここ数年のプルートの扱いがひどいと思っていたので、ここでほんわりとしました。
こうやってミッキーがプルートを可愛がっているシーンを久しぶりに日本でみたので、
ここですでに涙目(笑)キャラが近すぎるこの席も涙目(笑)
ちなみにミッキー達は右側から出てきました。どこから来るの~ときょろきょろしてましたが。

IMG_8190-2.jpg
ミッキーが半ばひとりごとのように、クリスマスの妖精さんについて話してます。
Chrisamas Spritesと英語ではいってますね~
ミッキーが願い事はなんだろうと口に出そうとすると、邪魔者登場~♪

あひるがいっぴき、サンタに会いたい~とやってきました。

続きを読む