So-net無料ブログ作成
検索選択

ダラスに到着! [DCL Disney Dream 2011]

__.JPG
無事にダラスには着きました。
なかなか楽しい旅でした。
なんどやってもイヤホンがさせなくて、
2ドルの有料のが必要なのかと思ってたら、
日本人のクルーが来たので聞いてみたら、
ぶっこわれてるんですって!
暇だろうから、席を変わるかと聞かれたけど、
おトイレマシーンで通路側命なのでそのまま。
そしたら、一杯サービスでアルコールをあげると言われたので、
迷うことなく日本製のビールくださいっっっ!
アメリカの飛行機はアルコールは有料です。6ドルぐらい?
仕方なくゲームでもやるかとソリーティア。
どーもルールを忘れたらしく、何度も英語のヘルプを読む始末。
するとみかねた隣のかっぷくのよいアメリカ人のおっちゃんが、
英語で説明してくれてしばらくレッスン(笑)
ヘルプよりわかりやすかった~
親切なおっちゃんで、その後もお菓子くれたり、
ちょっとお話なんぞしちゃいました。
読書灯も位置が悪かったのを黙って直してくれてました。
そんな時ガリを持って悩んでいたので、スィート&サワージンジャーだと教えたら、
なにか奇声をあげながら食べてました。
おすしにもワサビーだと喜んでいました。
私はちとお腹がいっぱいでケーキを眺めていたら、
それはチョコレートケーキだよと笑いながら~私もそれぐらい知ってますよ~と(笑)
日本語はほとんど聞かれず、なんかもうアメリカにいるんだな~と実感。
となりのおっちゃんは紳士的で、
席を離れたいときもCan you let me go out?といった言い方。
さらに真ん中の女性のメインディシュがないのとみると、すかさずいい、
せっかくの食事なんだから気を付けてくださいって~
トイレ待ちのときも若いあんちゃんにちょっと聞いたらちゃんと通じてました。
ここしばらくは話すときに同時に英語でいうならばと考えていた効果ありです!
なんで職場では日本語がガタガタでしたが(笑)

映画は音が出ないので日本語の映画の英語字幕を読んで理解してます。
わたし、日本人なんだけどね。
iPhoneで音楽をきい雲の上でチデのスケルトフィエスタは感慨深いものが!

さ、乗り換えがうまく行きますよーに。
乗り遅れないようにしなくちゃ!
なんのための前方通路側ですか?

【追記】
無事に乗り遅れず、混雑もなく乗り換えができました!
ダラス空港、かなりわかりやすくていいかも~
覚書しておきます。
いつからは知らんけど、ビザが不要なひとは、用は商売関係ないひとは、
ESTAがすんでいれば入国カードはいらんらしい。
なので、税関にだすあの紫のみでオッケー。つまり家族一枚。
ダラス空港Dについて、入国、荷物ピックアップ、税関をすぎたら乗り換えがある人は出てすぐ左。
どこまでかを聞かれるので、タグをみせると1とか2とかいわれる。
ただ荷物をあずけるだけ。
そして上にあがるとすぐ荷物検査、かなり細かく言われるので、
外せるものは外すべき。初めて全身ましーんをみた。
おわったらすぐ上にいくエスカレーターでスカイリンクへ。
乗り換えゲートの記載を確認しABCにむかう。
どっちの方向にもいく、駅の名前はゲート名だから迷うことなし!
かなり空いていたしトラブルなくいけたけど、国内線ターミナルまで到着からだいたい一時間。
ハブ空港、みんなが世界中の場所に散っていく。あのおっちゃんも、入国であったおねえちゃんも、
荷物検査であった日本人夫婦も、二度と会わないのかな?
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テンションあがります! [DCL Disney Dream 2011]

__.JPG
今はオーランド空港内のハイアットホテルです。
フリーのWiFiをこまめに拾って爆走してます。
いやぁ、しかしSHOP‥かなりデンジャラス
買うも買う、買う、買う、レシート30cm
もう二個のスーツケースが危険です。
あっれ~~~?
でももうパークでは買いまへん(; ̄O ̄)
あまりにもかごに詰めてニヤニヤしている怪しい日本人。
子供用のシールを大量にもらいました(笑)

今日は移動で疲れきってしまったので、
昼寝もして買い物三昧!明日からは一日一個です!
夜はベタにハンバーガー食べました♪明日からクルーズです。
よってネットはしないだろうなんでちょっとおとなしくなる予定です。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

船サイコー! [DCL Disney Dream 2011]

__.JPG
いま、オーランドの空港で、今から帰ります。
DCLが予想を遥かに上回る良さで、
もうもうもう、大感動でした!
写真は昼寝をしてたときに、
目線から撮ったCastaway Cayの風景。


なにもかもが、夢のよう!
まさにDisney Dreamでした☆

あ、海の中の隠れミッキーみつけましたよ!
すっごく泳ぐはめになったけどね。
んではゲートに向かいます!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あめ~ [DCL Disney Dream 2011]

__.JPG
ぢつのところ、
おとといと昨日は雨に降られました。
おとといはスコールだったんだけど、
もぉ大変!ハロウィンパーティーがめちゃくちゃ!
しかも昨日は一日あめ~
ウェイターの話では二ヶ月ぶりの雨だったそーです。
なぜにそこに見事にあたるかな?
大雨の中でエレベストに乗ってみました(笑)

まっいーか。だいたいのことはちゃんとできました。
パロのディナーブランチ、レミのディナーもいけたし、
Wishesもイルミネーションズもみた。
そして、そして、念願のファンタズミック!もみれました~
ハロウィンパレードもみた。だいたいはした。
けれど、ひとつ心残りは昼間のマジックキングダムにいけなかったこと。
テストトラックがダウンとか書いてあって乗れなかったこと。

でもやっぱり満足です♪
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

飛行機に乗るまえに~ [DCL Disney Dream 2011]

__.JPG
どうしても欲しくて、
でも諦めた物。
それはこの帽子
すげー欲しかったのに。
かさばるし~使い道ないし~

あ、呼ばれた。オーランド出発です!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

くま。 [DCL Disney Dream 2011]

__.JPG
ダッフィーって嫌いじゃなかったの?
と、聞かれたが、
思わず可愛くて買ってしまったくま
だってーシェフ姿がめちゃよくって。。
外国のくまは、これで三個目~へへへ。
エプコットでしかみませんでした!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

DCL "Disney Dream" [DCL Disney Dream 2011]

Disney Cruise Lineにいってまいりました。
本当はこの記事は旅行中にアップする予定だったのですが、
予想以上に疲れもあったし、余っている時間は寝ることにしました。
そして、WDWにいったらとも思っていたら、下船後の船酔いがずっと続き、
こちらも半日近くダウンしてしまったのと、悪天候もあり疲労がたまりネットはできずじまいでした。
でも、今は日本に無事に戻り、ごはんもちゃんと食べられております。
何が一番よかった?と聞かれ、船は全部!と言いたいです。
船自体もですが、キャラクター、クルー、そしてテーブルメイトさんやサーバーさん、
全てのひとが本当に親切にしてくれました。私の発音が悪くても何度も聞いてくれるし、
なんといってもサーバーさんのEdのジョークが一番面白かったです。

IMG_2925.JPG
ちゃんと船長さんに挨拶できました。
考えてみると、最初の出会いですね(笑)
かなりグリは行きましたからね~いい加減、クルーにも覚えられていました。
また来たね!というので、また来たよって答えて♪
でもそのクルーの方はダンサーさんでした。ショーで素敵な役をやっておられました。
最終日に知ったので、思わず泣けてきました。だからあんなに素敵だったんだ~と。

IMG_2981.JPG
最初に甲板にあがって撮った写真です。
感無量というか、天にものぼる気持ちでした。
世の中にこんな素敵な光景があるのかって!

IMG_3418.JPG
数えきれないぐらいの写真を撮りましたが、Shuttersというところに払った金額...$474.4
CDだけでなく、Photobookも作れるので迷わず作りました。あ、当然焼いたやつも買いましたよ。
ちなみにCDを買うと焼いてる写真は半額になるそうです。レジで口頭で言われました。
そしてここをみてくださる方はチデファンが多いので、かわいかった奴らです。
デールが本当にダンスが上手で、よく一緒に踊らされました。でも足も踏まれました(笑)

IMG_3670.JPG
意外とうれしかったのはこの二人とのグリです。
Goofyのスポーツデッキというのがあるのですが、もともとナビゲーターには、
Maxの名前しかなかったのですが、グーフィーもいました。みんなでパターゴルフをしてました。
そのあとのグリでした。クルーに時間がないんだよ!とグーフィーが叱られていました。

IMG_3823.JPG
夜も本当にきれいでうっとりです。
アクアダックも夜の12時までというありえない時間までやっているのですが、
どんなに寒い夜だろうと、アメリカ人泳いでおります!!!スゴイです。

IMG_3942.JPG
そしてCastaway Cayです。海の中の隠れミッキー(隠れているというのか?)みつけましたよ~
写真はデジタルではないので、撮れたかどうかは不明ですが、たぶんダメで...
でも肉眼ではしかとみました。初めてシュノーケルを使い、ライフガードにやり方を教わって、
最初は塩水をがぶがぶ飲んでしまいましたが、やはりライフジャケットと足ひれは便利で泳げました~
右の赤い矢印がミニー、左の青い矢印がミッキーです。めちゃ遠かったです。
途中にもライフガードはいるので、聞いてばかりでしたが、白い浮きが目印です。

Pirates.jpg
きっとあまりにも何回も行くからでしょうね~(笑)
狂喜乱舞だったのはいうまでもないです。たくさんのキャラとクルーにかまってもらってました。
ドナルドやデールやグーフィーにもさんざんかまってもらいました。
クルーにあなたは結局、どのキャラクターが好きなの?とまで聞かれました(笑)
←おまえは子供か?
最後のときに涙目で、私、この船もあなたのことも決して忘れないといったらギュっとしてもらえました。


なんつーて、18才はかる~く超えているので、PALOもRemyもいけました!
どっちも本当においしかったけど、PALOのチョコスフレは本当に絶品でした。
18時代の予約だったので、19時すぎのサンセットがみれるので本当にきれいでした。
1日目がPALO、4日目にRemyだったので両方ともサンセットでした。
そしてブランチもいけたし、予約をかえたので全部のショーもみれたし、
食事も一応3つとも行けたし、どれもおいしかったです。いいね~いいね~いいふね~
本当に文句のつけようがないです!パイレーツナイトのミッキー達の踊りも可愛かった♪

近日中に覚書をずらずらと書く予定です。
詳細な旅行のレポはちとまだまだになりそうです.....

WDWでもこの方達にも会えましたよ~念願のFantasmic!です。3度目の正直です。
IMG_4762.JPG
しろくろうぃりー

IMG_5349.JPG
へんな格好←w

IMG_5300.JPG
この花火、涙もんですね~
イルミネーションズは大雨の中だったので、写真は惨敗です。
けれど、ちゃんとやってくれたからそんなのはもういいんです~

スピードライトが本当に役立ちました!←え、最後そこ?

http://disneycruise.disney.go.com/ships-activities/ships/dream/
行きのバスの中でこの曲が繰り返し流れていたので、なんかうれし♪


メール Web拍手

Disney Dream おぼえがき [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4514.JPG
DCLのDream号での覚書きです。すぐ忘れるし(笑)
ドリーム号でこのソーサラーさんに出会えたのは嬉しかった。。。
本当に涙目だった。肝心なこと忘れてました。
私がいったのは、ドリーム号、カリブ海にいく四泊のバハマクルーズです。

以下、文章のみです。本当に無駄に長いです。

続きを読む


1 Hyatt Regency Orlando International Airport [DCL Disney Dream 2011]

IMG_2857-1.jpg
これはハイアットじゃないか...

IMG_2872-2.jpg
DCLとWDWの旅行記はじまめます。目標は年内終了です。
たぶん90~100ぐらいの記事になるのかなと思っております(すげ!)

いろんな方の情報から、前泊するならハイアットがいいとあったので、
なんの躊躇もなくホテルの予約をしました。しっかしハイアットって高いホテルですよね?
とはいえ、ミッキーネットさんの割引でそんなに高く感じませんでしたが、
泊まったら本当に良いホテルでした。ふつーにいいのかもしれない。
成田からAmerican Airlineにて13:10に出発、まずはダラスに向かいました。
ダラスでの様子はブログに書いたとーりで、実にわかりやすい空港で助かりました。
オーランドには現地の夕方16時ごろで空港ついたらすぐポーターさんに荷物を頼んだので、
迷うことなくホテルに到着いたしました。

続きを読む


海の中にミキミニ。 [DCL Disney Dream 2011]

あたくし、感無量でございます。
Castaway Cayにて撮った写真、使い捨ての防水カメラを現像いたしました。
まるで無駄かも~と思いつつ、CD-Rにやいてもらって正解でした!
(フィルムカメラでありX線も通しており、画質があまりよくないため、
 写真はみやすいように、色はやや補正してあります。本当はもっと青い感じでしたよ)

そして無事に写っておりました!
海の中で出会えたミッキー
012_10A.jpg
ライフジャケット&シュノーケルでもぐれなかったので、上から目線ですが....
意外と深かったし、暗かったので失敗かな~と思ったけど、
無事に写っておりました~うれしい~☆

006_4A.jpg
おさかな~もどうだろう?と写してみたら写ってた。
本当はもっとみれたんだけど、近づくと逃げられてしまって。。。

そしてもちろんミニーちゃんもいけましたよ。
ミニーちゃんのほうがだいぶ浅いので、光もたくさんでキレイでございます。
でもこのアングルしかなかった。2回もみたのにね~おかしいねえ。
018_16A.jpg
ミニーは別に2回みたかったわけでなく、途中で道を大間違えに間違えて、
結果、みれちゃっただけなんですがね~
ちっちゃい、カラフルなおさかなが写っております。わ~い。
他の写真には見知らぬ人がポーズをとっておりました(笑)

008_6A.jpg
その迷っている間にみたDream号。
ちょっと風があったので、普通に立って泳いでいると、
けっこう波をかぶってしまいます。シュノーケルを水中から出ていても使ってました(笑)
かなり沖をぷかぷかとしながら泳いでおります。
生まれて始めてのシュノーケルだったので、なかなかうまく使えなくって。
(我ながら、初めての経験を外国でやるってチャレンジャーだと思いましたが)

IMG_3942.JPG
はい、場所です。わからんってね。
赤い矢印がミニー、青い矢印がミッキーです。見た目どーり遠いです。
陸にいる間におおよその位置を聞いて、あとは海の中で聞きまくりです。
ちなみにシュノーケルを借りるときに、身長をフィートで聞かれましたが、
フィートでは知んないと答えた私。しかも、使い方を教えてと....よくやるよね(笑)
結局、二人にきいてなんとかなりましたが。シュノーケルで潜れるとよかったんだけど、
海水を飲んでしまって大変だったので、沖でパニックになったら困るのでやめました。
ちなみに150cmちょいの私はだいたい5フィートです。

014_12A.jpg
ミッキーさん、意外とさびているのね~
そりゃ、何年も塩漬けだもんね~さびるやね。
(と、写真はおそらく現像の時点でだいぶ調整、その後、自らも調整しているので、
実際の肉眼でみるのとちょっと印象が違います。)

泳ぐのはちょっと大変だったけど、ライフジャケットがあれば全然問題なし。
足ヒレもあるので、すっごくすいすいと進めました。
あ、もともとけっこう泳げるのですが、立ち泳ぎはあまり上手じゃないので、
休むときは横になってました(笑)まわりの視線がちょっと痛かったですが。
いっけん、死んでるのかと思うみたいだしね。
でも、ミキミニが写真に写っていてチョーうれし~[ぴかぴか(新しい)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
テンションあがります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
Photobookに写真追加しちゃおう~♪Photobookも鋭意作製中です

実のところ、言葉にするのも怖かったのであまり言わなかったのですが、
同僚がオペして長期休みに入ってますが、実はもう一人病欠が出て、もう1週間ぐらい休んでます。
こっちもオペするか否か?となっており、正直、仕事はかなり掛け持ちで辛いです。
しっかも、何故か学会が続き、2人ずつ出張とか本当にありえないです!!!(私はお留守番)
個人的な事情もあれこれ~あって、けっこう追い込まれています(笑:笑い事じゃないけど)
後輩クンの家族も具合が悪いため、緊急事態にもなりかねないのです。
ま、こういう時は体を休めつつ、インドアで自分の好きなことをかっとばしてやる!です。
そんなわけで勢いをつけて、DCLの旅行記を書こうと思っています。←けっこうヤケ?
はい、引越ししますよ。はい、引越しもしますよ。はい、引越しの準備もせにゃーです。