So-net無料ブログ作成

夏イベント最終日 [Disney (TDR)]

一度、やりたかった...クールザヒートラス日ラス回ミッキー。
そんなわけで8/31に無事に色々とみちゃいました。
まさに2011年夏、悔いな~~~~~~~し!です(食いなしもけっこうあたってるカモ)
この日は台風が近づく&雨の予報がだいぶ前からあり、
さすがに私も雨だろうと、完璧雨シフトを組んでおりました。
ま~ようは、雨の中城前地蔵は無理なので、午後からのんびりと....

ん?雨、ふってない?からいそいそと予定変更。
いそいそと、シーへ。
ん?シーに?クールザヒートじゃないの?
午前中は確実に雨は降らない。じゃ!と。

念願のリドアイルへ行き、サマーオアシススプラッシュを観ることが出来ました~☆

IMG_1111-1.jpg
ミッキーが飛んでいるぜぃ!
自分でいうのもなんですが、よくもまあ10分前にリドアイルにうまくすべりこめたもんです。
リドの中央の左より、一番後ろがぽっかり空いていたのでそこでぜーぜーしながら準備...

以下は珍しくインレポです。家を9時すぎに慌てて飛び出て...

続きを読む


船に乗ろう(予約編) [DCL Disney Dream 2011]

スミマセン、完璧自分用の記事です。
おさらいをするための覚書きでございます。
もし、もし、これから行かれる方がいたら参考になさってください。

Disney Cruise Lineに行くぞ!と決めたのは実は去年のこと。
ま~仕事をしている身なので、ここがいいというよりは、ここだったらいいなので、
なかなか日程が決まらない。でも勢いで決めちゃいました。
なにをどういう順番で行ったのかをミッキーネットさんのコムセンターのメールをみながら、
おさらいをしようと思います。←自分が読み直すためです。

ミッキーネットさんは個人旅行の代行(お手伝い)をしてくれる感じです。
ひとつ、ひとつ、自分で決めていかないといけないです。
同じような記事はたくさんありますが、迷走しながらここまで来たので....

あ、文字ばっかりです。

続きを読む


船の会開催♪ [Disney (TDR)]

第一回船の会が開催されました~!(あたくし完全に出遅れております:笑)
しかも~5周年ミッキーさんだし。
そもそもは、私が今年の秋にDisney Cruise Lineといった船に乗るのに、
いろいろと話を聞いてみたい!から始まり、koumamさん、みずぽりんさんの先輩達、
そしてTwitter仲間の将来お乗りになるであろうにわちゃんさんと、
船の会だけに、船で会いましょうというダジャレのような会合でした。
よく考えてみると、関西組二組とTDSで会うなんてスゴイですよね!

IMG_0603-1.jpg
これは秘密の場所にいたミッキーさんです~
と、いまさらひっぱってもお友達ブログさんにはすでにアップ済みなので遅いって..
これはkoumamさんのご好意でいけたスポンサーラウンジでのひとこまです。
ああ、このキャプテンミッキーさんもみれなくなるのね~(船の会の名誉会長ですね~!)
と、思っていたらけっこう会えました(笑)
なんとエンポーリオにいたら、行進する音が!なんとミラコ下にむかうキャラ達が、
一列になってあるっているのを目撃!ハイタッチとかできました。幸先いいぞ~!

ちょいこの日のインレポみたいです。

続きを読む


10thミッキーに会うのだ! [Disney (TDR)]

とにかく会いたい!それだけでした。
そのためには色々と犠牲にするつもりで...(おおげさ~笑)
結局、この日はプラザより先には一歩も踏み入れなかったです。

IMG_1539-1.jpg

[かわいい][ぴかぴか(新しい)]どうだ[ぴかぴか(新しい)][かわいい][グッド(上向き矢印)]
ちょっとしろいけど(プラザ永遠の悩み)

なんかラインカットはめちゃはやいそうです。この日の1回目は開園7分後...
私ってば本当に呑気というか、ラッキーというか、本当にアホなのでしょうが、
なにも知らずにのこのこと10時半ちょい前にエントランスに行きました。
そしたらなんとラッキーなことに2回目の12時からのに4番目ぐらいに並べたのです。
そうなのです。1回目のラインカットが9時すぎに終わっても、次の列はすぐに作らずに、
しばらくしたら作りはじめるのです。本当にたまたまその時間にいったのですぐ並べたという...

そして肝心な順番なのですが、私の知る限りでは、みきみにみきみきみにが1回目?
2回目の最初はみきでございました。たぶん次はみにだったような気がします。
ただ暑い日だったので、クールが早かったような気はいたします。

ちなみに2回目待ちの皆さんはどこにもいけずにとにかくプラザをふらふらしているようです。
お隣さんや他の待っている方とお話して、そのようなしくみを知りました。
思わず、ごめんなさいと言ってしまいました(笑)ちょっとお話してた方はミニーに会いたいと。
夏の黄色ちゃんと同じくミニーに会うのは至難の業のようです。

今週のインまで待とうかなと思ってはいたんだけど、
そんなに会いたいんならば行ってくれば~新しいレンズ試したいんでしょ?という、
後輩くんのありがたい言葉のもと、「新しいレンズを試す」という名目のもと参りました。
とにかく会えてよかった~と以下、青い魔法使いさんばっかりです(笑)

続きを読む


Be Magical [moblog]

20110911_232752.jpg
予想以上によいショーでした。
写真は一眼レフのモニタを写したものですが…
ミラコスタ特典をいかしてミッキー広場で鑑賞。
とても蒸し暑かったので、汗なのかは涙なのか。
とにかく、涙らしいモノが出てきました。

3/11の半年後の今日にみられたことを感謝します。
今日も地震があったみたいだけど。
言葉ではうまく言い表せないけど、
とってもビックリする演出でした~
10周年に本当にふさわしいです!

そんなんでミラコスタからのファンタズミック!もよかったです。
幸運なことに雨にふられることはなく、
みたかったショーは全てみることができました。

ザッツミラクルは明日も続きますように~♪
ミッキー広場は、ドナデジとかグーフィー以外ならばかなり良いのかな?と。
明日はロミジュリ前にいけたらな~とおもいますがどうかな?
とにもかくにも、素敵なショーでした♪ヽ(´▽`)/

ぜひおすすめです。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Be Magical 覚書き [Disney (TDR)]

mm.jpg
お泊りインいってきました♪
やっぱりミラコスタのハーバービューはすっごいです。
今度は信じられないことにスペチアーレで5階のハーバー正面のお部屋だったんです!
もう大感激でした!!だったんですがね~
そこからのファンタズミックや2日目に撮ったチデのアトモスなどの動画ファイルがぶっこわれ、
動画は全滅しちゃいました。それですっかりしょげております(泣)職場のSEに言われました。
何が起こったのかわからない私は、helpのために人に電話したのですが、
あまりにも大泣きで何を言っているのかわからなかったそうです。
しかしあまりにも気が動転しているので、もうやめて寝たら?といおうとしたら切られたそうです(笑)
なんてひどい私!←ははっつ。ずっとひっくひっくしてたし。私やはり動画はむかないみたいです。
ミッキー仕様のBe Magicalの動画もなくなりましたが、でもでも私の心のビデオにはちゃんとあります。

だからBe Magical覚書きです。これからみる方の参考になりますように!
あまり~ネタバレはしてないですが、写真をみりゃ~それなりにわかります。

初めてみる方にはやはりミッキー広場はチョーお勧めだと思います。
だってショーのコンセプトとか、内容とかホントによくわかりますよん。
あとはお目当てのキャラ次第ですよね~わかる範囲でかきます。
よってキャラの登場についてはふれているので、ある意味ネタバレでございます。

続きを読む


OBAKEちゃ~ん2011 [Disney (TDR)]

今年もディズニーランドにハロウィンがやってきました。
始まってすぐに!行ってきました。(えっと10thミッキーグリの後)
Be Magicalをみちゃうといけないと思い(笑)、もしかしたら最後になるかも~と思いつつ。

IMG_1655-2.jpg
ボクの事も忘れないで~!

しっかし、残念なことを挙げると、
去年と音楽や順番や構成は変わらないものの、ダンスが違う。
ゲストが行う手遊びは変わらないのですが。
けっこう切れがよかっただけにザンネン~おまけに決めポーズもね、
しぇ~がなくなってる。みんなが同じで楽しかったんだけどね。

IMG_1651-5.jpg
キャーそんなに怒らないで~

続きを読む


祝:オペは成功 [moblog]

DSC_1188.JPG
本日が同僚の手術の日でした。
ご主人から、オペ成功の連絡がありとにかく安堵いたしました。


「脳腫瘍かもしれない」と後輩くんから聞いたとき、
何度か聞きなおしました。この人、なにいってるのと思いながら。
それからだいぶ時間が経ったけど、本当にあっという間でした。

今日は一人で黙々と進める仕事だったのですが、
「もしかしたら、もう会えないのかもしれない」
「話したがらないから話さなかったけど、もっと無理にでも話しておくべきだったか」
「飲み会は延期にするべきではなかったのか」
とか、神戸のことを思い出したりして、ちょっと涙腺が...
でも、考えても仕方ない、もう待つしかない、待つしかないんだと、
たまに独り言をいいながら(おそらくかなりデカイ声で言い聞かせてるはずです)

実は私、縁起かつぎに髪を短く切ったりします。今回もしてみました。
ま~もともと、船の前には切るつもりだったので、
どうせならばインパクトのあるヘアースタイルにしてみようっと。
「きのこにしてください」といって、マッシュルームみたいになりました。
パーマネントをあててみましたが、地毛がまっすぐなので、ちょっとペタンコですが、
この頭でそのうちお見舞いにいって、同僚に笑っていただきましょう。
よかった、笑ってもらえるゾ。毒きのこちゃうで~1UPorスーパーきのこですよ。

写真は作り途中の千羽鶴です。結局、オペには間に合わなかったけど、
リハビリもがんばって貰わないとね!
一番、大きな心配であった聴力はちゃんと保っているらしい。
とりあえず、ほっとしました。
もっと泣いちゃうのかなと思ったけど、安心しました。本当にそれだけです。

ありがとう♪そして病院のスタッフの皆さんありがとう♪
あの子たちからお母さんを奪わないでくれてありがとう♪
まだまだこれからだけど、まずは一段階、そうこれから。
千羽鶴は本当にへったくそな奴がいて、後輩クンも最初折れなかったので、
折ったのをみたら、「それカエル?」と聞くぐらい酷くて。
でも、そんなにもたまにまぜて繋げています。そっちのほうが味があるでしょ?
そんな笑える千羽鶴で、リハビリをがんばってもらうのだ!

この世に神様という存在が本当にあるのならば、感謝いたします。

【追記】
鶴を折ってからは失速しちゃったけど、完成いたしました!
仙台の七夕のようなイメージです。がんばったな~私。
やっぱり折るよりつなげるほうが大変だと思われます。
404230835.jpg
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Club33 part1 [Disney (TDR)]

絶対、都市伝説だと思っていた場所にいくことが出来ました。
一生、縁はないだろうと思ってはいたのですが....どこでどうなるかわからんもんです。
それって棚ぼたっていうヤツでしょ?と後輩クンに言われたとおり、
しかし棚からぼたもちなんて安いものではなく、棚からダイヤみたいなもんでした。
ブログで仲良くさせていただいているkoumamさん一家の夏のお泊りインに便乗、
さらにこげな秘密レストランまで招待していただいたのです。
もうkoumamさんには感謝、感謝です。[るんるん]ありがとうございます[るんるん]

Club33のうんちくは他の方のを参考にしていただき、
なんといっても
「TDLで唯一お酒が飲める場所」
というのにかぶりつきでございました(笑)←我ながら情けない。
燕尾服の人に祝ってもらうバースデープランというのもあるらしいのですが、
今回は予約がいっぱいだったようですが、ランチに行くことが出来ました。
でも燕尾服がいると食事の内容をすっぱり忘れるので、むしろ食事を楽しめてよかったかもです。
あ、お酒もね~♪もう、もうね、そこが感激ポイントなんですよ。
(ゆえにお酒飲めない人だと感激も少々薄まるような気がいたします。
だってランドでお酒のみたいっ!と思う瞬間ないですか?←ww)

クラブ33(クラブサーティースリー、Club 33)は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが直営、またはライセンス契約にて展開しているディズニーパークのうち、ディズニーランド(カリフォルニア)と東京ディズニーランド (TDL) にある会員専用レストランである。一般には非公開の施設となっている。Wikipediaより引用


IMG_0924-1.jpg

今回はkoumamさんのご好意で招待していただき、詳しい経緯はわかっておりません。
予約方法などの問い合わせにはお答えできかねます。ご了承くださいませ。

IMG_0862-2.jpg
つい数年前まで知らなかったドアです。どこから開けるのかも知りませんでした。
koumamさん、koumam's息子くん、私の3人衆はもう、ここでも大騒ぎです(笑)
うるさいから見られていたのか?本当に入る人がいるんだ~で見られていたのか?
非常に視線を感じる場所でした。

IMG_0907-3.jpg
さ、インターホンを押したら、中からキャストさんがやってきました!
この衣装、萌え系で実にいいですよ。めがねが似合う気がいたします(笑)
[ぴかぴか(新しい)]夢の時間のはじまりですっ[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


Club33 part2 [Disney (TDR)]

都市伝説のClub33の続きです。
お食事のあとは、お土産タイムです。
あまりやすくないことは知っておりましたが、買うっちゃないっしょ♪

IMG_0971-1.jpg
入り口ドアの反対側。なんか嬉しい光景ですね~
本当のメンバーの方は、ランド入園も特別なところで並ばず、
駐車場も近くにとめられるし、しかもパスポート代もただみたいです。
でも私のような招待客はただここでお食事とお土産散財の巻なのです(笑)

IMG_0946-2.jpg
一番、嬉しかったのはこのマッチですかね?
日付け(げ、もう一ヶ月以上前じゃんね~)と、消してしまってありますが、
下にはワタクシの本名がフルネームで書いてあります。
写真はないけど、中には本当のマッチではなくって(昔はマッチだったらしい)、
Club33の衣装を着たミッキーフレンズのシールがあります。完全保存版ですな♪

今回はkoumamさんのご好意で招待していただき、詳しい経緯はわかっておりません。
予約方法などの問い合わせにはお答えできかねます。ご了承くださいませ。


さて以下もあいもかわらず、ブレてる写真量産です。

続きを読む