So-net無料ブログ作成

17 Main Street U.S.A. Ghost Town [HongKong Disney]

IMG_3836-1.jpg

本当に久しぶりになりました。でも、最後まで香港記事続けようと思います。
えっと 16 Haunted Hotel の続きです。
夜になるとライトアップされて、怖さが強調されるような気がいたします。
えっと.....鳥じゃなくってドラゴンですか?(このままじゃファンタズミックでも鳥といいそう)
←だいぶ前に書いた記事なのでこう書いてますが、
ファンタズミックとおなじドラゴンですね~(*≧∀≦*)



続きを読む


祝:合格♪ [moblog]

DSC_0609.JPG
いやぁ~よかった、よかった。
ずいぶんと遅い結果だったんでいつか忘れてたよ。
これで、
「あ~チミチミ、そんな生活してちゃーいかんよ、ふむふむ」とか、
偉そうに言えちゃうわけですよ(笑)←言うだけ。
稼ぐことはまだ出来ないけどね。
今の本業を張りきるしかないです。

さて、最近ようやく飛行機のチケットを買いました。
いやぁ~オーランドって遠いですね!←いまさら。
移動に一日半ぐらいかかりますね。
最初、乗り換えが一時間しかなかったので、
慌てて変えて貰いました。二時間半ぐらいかな。

合格したんで、晴れて出掛けることが出来るわ~
ちょっぴりまたまた放置気味でスミマセン。抗生物質がきくまでもうちょっと。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

18 Main Street U.S.A. Ghostly Greeting [HongKong Disney]

今のオバケ達はなんだったんだろ?とまた腰を落ち着けたら、
なんと!なんと!オバケ達がグリーティングをしている!

IMG_3863-1.jpg
ひええええええええ~~~~~~!
首を絞められてる!←でも青のひとは嬉しそう!

最近のゴーストは(写真をみるとオバケよりゴーストと言ったほうが良い感じ)、
グリーティングもしちゃうんか!やっぱり、さっきHounted Hotelでみたゴースト達?

そこで連れが戻ってきました。私たちはその場を動かなかったんだけど、
ゴースト達がウロウロしているので、声をかけると....

続きを読む


19 Glow in the Park Parade1 [HongKong Disney]

ハロウィンの夜パレードです。日本でも何年か前にはやっていましたよね~
ヴィランズが出てきて楽しそうにしているのがけっこう好きだったりします。
2011年の夏の夜もやるんだ~と楽しみにしてましたが、残念ながら中止。

DSC00331-2.jpg
トップはジャック・スケルトンでございます。(そんな名前だっけ?)
でっかいかぼちゃとジャックが出てくると、なんだかワクワクしますね~!

今回はミッキーフレンズの手前までです。

続きを読む


20 Glow in the Park Parade2 [HongKong Disney]

IMG_3936-3.jpg

きた~~~~~~~!いきなり真打ち登場でいいのか?
リングの映画ならば、いきなり貞子が出てきた状態である。うーむ。
でもパイレーツの格好よい、いいわ~
でもどこかでみたような気がする..しかも日本の...しかも最近...夜ハロウィンよくみたし

ま、ミッキーを中心にまわっているのはいつもの事だしー
でも今回の写真は本人的には「相当」不本意です。
↑なんかわからないけど強調。反省しまくりでした。
暗い&動くものは本当に大変で、友人のデジカメ画像も駆使、
明るさ補正も相当しております。ブレブレですが、雰囲気だけでもね。
でも心のレンズには、たっくさんのミッキーはいるんですよ。(だっておっかけたし:笑)

パレードの最後には船に乗ったミッキー&フレンズがやってきます♪


続きを読む


21 再び糖朝!そして帰国へ [HongKong Disney]

なんかのゲームのタイトルのようだ。
夕飯はもう最初から糖朝と決めておりました。
日本だとスイーツのお店というイメージが強いですが、実は点心がけっこういけると私は思います。
そりゃーもっとおいしくてリーズブナルでサービスも良い店はあるだろうけど、
カードが使えないとか英語が伝わらないとかでは困るのでココでよいのです。

IMG_3950-1.jpg
で、何食べたんだっけか?
チャーハンとお粥と腸粉のようである。
腸粉は、朝食で食べたときのあまりもの衝撃的なうまさに感動して頼んだけど、
実はそっちの「海皇粥店」の方がおいしかったような気はする。
でもやっぱり糖朝のお粥やチャーハンはめちゃおいしい。

続きを読む


22 香港のモノの思い出 [HongKong Disney]

さてさて~いつも香港にいくと、duty freeなことから散財するのですが、
今回はそれほどでもなかったような気がします。
(なんか一通り買うだけ買ってしまったという気もする....)
最高はMidtown Jewelryの2000HKドル超えのじゃなかろうか?←十分散財?
でも、誤解を招かないように1HKドルはだいたい11円ぐらいです。

DSC00341-1.jpg
ちなみにこの子はカプセルで買った子です。
怪我したゾンビのスティッチらしか?
ちなみにその隣の子はその500倍ぐらいするかな?
スティッチは、パンチのきいたお土産なのです!

続きを読む


Happy Easter! [Disney (TDR)]

いまさら?今年は4/24でしょ?
と様々な事情からイースターの記事を載せていなかったのですが、
もう終わっちゃうじゃん!というもう一人の自分がいってたので(誰だよ:笑)、
香港記事を繰りあげてさっさと終わらせてまた記事書きに追われることにいたします。
=また更新頻度がさがる....ゆるしてちょ。

そんなわけでイースターパレードです。
これでもかっ!というぐらいミッキーだけです
↑無駄に強調してみました。つまり....ゆるしてちょ。
せっかく繰り上げたのだから、他のキャラも載せるよう努力します。たぶん....ゆるしてちょ。

IMG_0292-1.jpg
やっぱり最初はココから行きました。
これをみないとイースターが始まらない?というのは大げさですが、
去年みてすっかり気に入ってしまった城前からスタートです。(だから遅いって!)

IMG_4495-2.jpg
指差しっ!
ちょっとずれたし、ぶれたけどね。ま~気持ちの問題です。
やっぱりこういうスターが決める場所でびしっと決めてくれるのは何だか嬉しいのであります。

IMG_4516-3.jpg
ボンネットミッキー。去年はゴリ押しだったけど、今年は降格?
でもしっかりとセンターに鎮座しただけあって満足な一枚でございます。

IMG_0311-4.jpg
降りる前にこういうプルートみたいなポーズをよくするのですが、
さすがに犬のポーズじゃないよね?ヨガじゃあるまいし。うさぎ?

以下、ミッキー様オンリーでございます。いつものことさ、ははっ♪

続きを読む


ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル [Disney (TDR)]

IMG_3946-1.jpg
グリーティングトレイル行ってきました♪
もうミッキーに関しては5回ぐらい行ってて、ループをしているけど...
さくっと3人分です。やっぱりまずはミッキーですね!

待ち列からこのお方がみえた時はテンションあがりますね~!
後日、この光景を拝めるのは晴れの日のみだという事を知りました。

続きを読む


シンデレラのフェアリーテイル・ホール [Disney (TDR)]

ディズニー映画「シンデレラ」の名シーンを再現 舞台となるのは、シンデレラとプリンス・チャーミングが住むシンデレラ城。魔法に導かれてプリンセスになるまでの物語をみんなと分かち合いたいと考えたシンデレラは、自分たちが留守の間でも自由に見てもらえるようにとシンデレラ城の中を開放し、物語にまつわるさまざまな作品を展示することにしました。小さなお子さまから大人の方まで、誰もが憧れるシンデレラの物語の世界をお楽しみください。公式HPより引用

というわけらしい。つまりはシンデレラが私がこうやって幸運を掴んだのよ!と、
コレクションをみせびらかしてみせてくれているらしいです。
う~ん言うなれば、シンデレラ美術館、博物館といったかんじです。
なので、ゆっくり自分のペースで美術館をみたいタイプの方には、
もっともっと時間がたってからだと絶対空くはずなのでその時がお勧め。
たくさん待っても、シンデレラはいないしアートとか展示物のみですよ~
あとは記念撮影ぐらいかなあ。←だから私はけっこうスキなんですよ(笑)
あとね、あとね、いちおう女の子だから(ぽっ♪)←自分でうける~!

IMG_0893-1.jpg
20分以下だったら待てる!と思うのは私だけ?
待ち列ができるのは、最初のエレベーターに乗れるヒト分だけしか動かないから。
そのグループでみんなで閲覧していくわけです。その後は自由にしていいので、
その気になれば何時間でもいられるはずです。

続きを読む