So-net無料ブログ作成
検索選択

○| ̄| _ [Diary]

こんにちは。業務連絡です。

来週からの被災地派遣は先方の希望により、中止となってしまいました。
もう出発まで1週間をきっていただけに動揺を隠すことは出来ませんでした。
残念ながら「女性の私の職種」は不要だということです。男性の違う職種に変更になりました。
なぜ今になって...とか色々と思いますが、要請があってこその支援であり、
仕方がないと思うしかないです。決して中途半端な気持ちで、
何ヶ月も過ごしてたわけではないだけに、落胆も大きいです(泣)
なぜそんなに泣くのと聞かれましたが、涙しか出なかっただけです。

色々と思うことも出来たので、また数日後からブログ記事をアップしたいと思います。
中断していた香港記事をちゃんと書いたので、のちのちに。
また何気に再開したTDRにも出没しているので、その記事も。
本日も大雨の予報ですが、いってみようと思っています。めざせ新モノ制覇。
明日以降は通常勤務に変更となり、10日連続勤務になります~だいじょぶかしら?(笑)

たくさんの応援や励ましありがとうございます。
とりあえずは白紙になりましたが、また違う形の支援を探してみようと思います。
nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

城前グリ [Disney (TDR)]

またのんびりブログを再開したいと思います。
いつもながらのマイペースですが、またよろしくお願い致します。
せっかくですので、ランド再開の1ヵ月後の5/15 8:00にしたいと思っています。
まずは東京でこんなに嬉しかったことはない特別な奇跡的なグリーティングから。
時間の設定もなく、名前もなく、アトモス的な扱いのグリでした。

IMG_1122-1.jpg
あ~肝心なときにブレた(笑) 目を寄らせたらうまくみえるカモ!

私が行ったのはもうだいぶ前ですが、もう伝説になるんではないでしょうか?(笑)
事実上、1週間だけの特別なグリーティングになってしまったんですものね。
Twitterでこのグリの存在を知り、だんだんと広まっていたのですが、
一日パークに行く元気がなかった(もう心身ともに疲れていたころ)のに、
このグリをYoutubeでみたら、もう一気にパークに行きたい病発症。
一日の締めくくりがコレであるならば、一日耐えられる!←おおげさ。
でも実際には18時閉園でもずいぶんと疲れてしまいました。
ワンデーだともったいないけど、健康には優しい閉園時間でした。
シンデレラ城前とノーマルコスでここまで感動するとは思いませんでした。

最初のうちは、17:30と情報を掴んでいたのですが、ワンマンが始まった4/20以降は17:45。
イースターパレードが終わった16:50ごろから皆がいっせいにシンデレラ城前に移動。
最初は、列にのまれて前のほうにいたのですが、とてもぎゅうぎゅう状態で、
こんな中1時間立っていられないので、勇気をもって撤退しました。←動くのも至難の業。
そこそこ後方に移動したので、背の低い私はやや移動しながら。
スロープの両方にミッキーとミニーが降りてきて色んなことをしてくれます。
人だかりがすごいので何もみえないのですが悲鳴だけは聞こえました(笑)
んと、スロープを降りてきてミースマのようにグリしたり、ワンショ大会になったり...でも、
私はミッキーとミニーのやりとりをみる!それだけでございました。

IMG_0980-2.jpg
用意はいいかな?

ブログ至上、最高の枚数の写真です。全部で36枚です。
小さくし画像もやや荒めですが、私の感動が少しでも伝われば!

続きを読む


ファンタズミック! [Disney (TDR)]

IMG_4294-1.jpg

いやぁ~ディズニーシーで大感動いたしました!
わたし、アメリカのDLRに2回ほど行きましたが、悪天候やリハブ中でみたことないんです。
最前で待ってた時は直前キャンセルだったので悔しくて大粒の涙を流しましたが、
日本では感動のあまり、これまた涙がポロポロを出てしまいました。
きっとFantasmic!という言葉には涙を誘う何かがあるのでしょう(笑)
もう5/1の事なんでだいぶ前ですが、台風なみの風の日で昼間は京葉線もストップ。
夕方には雨もザーザー降ってきたので、BBBラス回をみたあと19:30ごろ。
何気なく前に人は来ないだろうと立った場所。本当に人は来なくてバケパ席の後ろのスロープ。
前の人も少し寄ってくれたため、ラッキーな事に立ち見の最前となった場所でした。
もちろん、柱がそばにあったので早くから人がいなかっただけなんですけど、
途中から柱なんて全く目に入っておりませんでした。それぐらいよかった。
BBB の帰り道なんでジェラート屋さん前あたりです。30分しか待ってないので文句なし!です。
アメリカ版をみたことある方はやや辛口のようですが、みたことない方はむしろ強味ですよ~きっと。
だってほんとうにすごかったんですもの~[ぴかぴか(新しい)]

写真は全部で24枚です。あんまりショーの内容には触れてないというか、わかってないです(笑)
写真はやはり始めてのショーだったんであまり上手には撮れてないです~
もちろん(笑)、1枚1枚微妙な調整をしながら撮ってたのですが、確認する暇はなく、
なんだか全体的にしろっぽい写真ばかりです。レンズがいけないんか?←モノのせい。
でも写真の解説はし、ネタバレにはなるので、楽しみにしている方はみないで下さいね~♪
ちっぽけなネズミの夢のはじまり、はじまり~~[るんるん]


【注意】読み直してみたら、はげしくネタバレ注意でした。すみません~
 鑑賞場所の私の勝手な見解ものせています。やたらに長いです。

続きを読む


開園グリ [Disney (TDR)]

IMG_0828-2.jpg
城前グリとか開園グリとかもっといい言葉ないのかしら?(笑)

さてこれはもう忘れたぐらい前に、最前列にうっかりみてしまったシーの開園グリです。
ただ単にオープン時間を1時間間違えちゃって、たまたま閑散期の平日で、
うっかり並んだところが最前列だったという全くもってラッキーだったわけです。
オープンダッシュなんてするつもりなかったし、(実はエントランスグリが目的だった)
もうこげな風景は二度とないだろうと、ついみとれてしまいました。
んで実はゲートがオープンしてもついついみており、何人かに抜かされました(笑)。別にいいんだけど...

IMG_0788-1.jpg
ほうほう、これが噂の円陣ね。8人もいらっしゃる!←これも後日ラッキーと知るのであった。
狙ったわけじゃないので(だから時間間違えただけ笑)、ほうほう~とみちゃいました。

続きを読む


ナイトフォール・グロウ [Disney (TDR)]

地味なことなんですが、ブログに勝手につけてるカウンターが10万を超えました。
あまりnice!をしたりコメントを残さないのでそこは伸び悩んでおりますが、
さすがに6年以上もブログをやってると、総閲覧数は67万とかなので、
いかに情報系?ブログなのかなと地味に思っております。
今年の検索ワード1位は「スマートフォン」でした(笑)←今かいたら文句しかないぞい。

そして「ナイトフォール・グロウ」早速みてきました~♪えっと5/12だったかな?
エレクトリカルパレードがリハブに入ってるため、雨の日パレードが、
リニューアルして晴れでも毎日やってます。
ぴちぴちちゃぷちゃぷというイメージが強かったのですが、こっちは違った。
昼間は何度かみたことあったので何となく覚えていたのですが、
夜は記憶があるのはたった1回のみ。ある意味、貴重なパレードですよね~
とにかくぴちぴちちゃぷちゃぷからは程遠い、とても幻想的なキレイなパレードだった~

IMG_5183-1.jpg
やはり雨の日用であるため、雨にひっっっっじょ~に映えるパレードでした。
立ち見、フロートはたった4つ、通過はたった数分でおわり、人の通りは多いなど、
それにそれに写真は非常に大変だったけど、みてすっごくよかったです。
だからパークで雨になっちゃったとしても残念がらずにぜひみてくださいね~~~!
【変更!】5/21土曜日からは、全員立ち見ではなく今までと同じようになったそうです。

IMG_5102-2.jpg
ミッキー
顔以外すべてがブレている(笑)残念!

雨がけっこう降っており、傘をささずにカッパで勝負。
でもだんだんとレンズに水が....となり、写真はさんざんですが、
より一層幻想的になったような気はします。
比較的、よい写りのを載せることにします~

IMG_5176-3.jpg
ミッキー、ナルっぽくてええわ~♪
ミニーちゃんの残念な感じもこれまたおもひでさっ←前向き。
ちなみに2番目のフロートです。

続きを読む


ありがとうミースマ♪ [Disney (TDR)]

IMG_0898-1.jpg
今更????←だってお休みしてたんだもん。
これはミースマが4月上旬までと言われる直前だったと思います。
本当の見納めは3月の地震のちょい前だったのですが、
この日は陸ミースマのセンターの最後だったような気がします。

IMG_0987-2.jpg
そんなわけで、今日以外にもまたミースマの記事はアップするよ~!
(私のTDR回顧記録はパークのお休み同様48日ぐらいあるのです)

続きを読む


ランドあれこれ♪ [Disney (TDR)]

特にテーマはなく、ランドの写真をぺたぺたしてみます。
意外と?(いやいつもの事)写真は多く撮っているのですが、加工したり記事を書くのが面倒で、
放置していたのばかりですが、まとめてどどーーーんと載せてみます。
あ、おもにお休み中のとき用だったんでイースターの写真は一枚もありませぬ。

IMG_9971-1.jpg
やっぱりランドといったらコレなのです。
はい、大好きなんですね~シャイニングスター☆です。
スターですよ、スターです。にしきのあきらじゃありません!

IMG_0697-2.jpg
これは~アドリブ満載のショーだから好きだけど、
写真だけみるとちょっとおもしろい感じですよね、え、そんな風に思うの私だけ?

IMG_9688-3.jpg
これはよかったな~♪
結局、触れたんだっけ?いや、触れた気もする。←忘れてるっっっ!
これも素敵なミッキー

IMG_9569-4.jpg
そしてこれも(笑)
くねんとしたのもいい?

続きを読む


海賊グリ [Disney (TDR)]

映画の公開にあわせてやってると思われる整列グリ。
カリブの海賊わきでやっております。(ギャラリーがあるところ)
ただ本当にいつからいつまでというのがないらしく、←キャストの言い分、
でも後ろで話していたヒトも同じようなことを話していたので、
とくに女性がレアキャラのようで、いたらラッキーという感じでのぞいてみました。

IMG_5383-1.jpg
キャプテンかっこいい!
ちゃんと"キャプテン"をつけて呼んでみましたよ。←前に怒られたので。
なんか緊張してしまってあんまりろくなお話ができなかったのだけど、
ラリってるかんじでとっても楽しかったです。
でもとても日本人らしい気遣いをしてくださる素敵なキャプテンでした。
キャストには「お前酒のんでるんだろ~」といってたみたいで、
「それはキャプテンだけです」とちゃんと英語でかえしていました。

サインを貰ったんだけど、いろいろと注文をつけてしまって、
記念にとっておくね!と言いたかったけど、困った挙句にいった言葉。
It's my treasure.イッツ マイ トレジャー 意味は通じた模様(笑)

IMG_5448-2.jpg
でもキャプテンには申し訳なかったけど、嬉しかったのはコッチ♪
アンジェリカ嬢でございます。(映画はまだみてないけどペネロペの女海賊)
すっげークールでカッコイイ!でございます。
こっちのおねーさんは名前を聞いてくれたので、恥ずかしげもなく返答。
お互いのネックレスの話をしたら、「みて!彼女のネックレスは可愛いハートなのよ!」と皆に言う...
そんなんで感激している私はCool!の連呼。そしたらこのポーズになってました。
かっちょええ~!

フェイスキャラはちょっとしたでも英会話でやると嬉しそうにしてくれる。
楽しすぎた。でももうちょっと気のきいた会話が出来ないかえ?

IMG_5375-3.jpg
最初のときにキャプテンとアンジェリカがちょうど交代だったので、
こんな光景を写真におさめることが出来ました。
「ちょうどあんたの事を探していたのよ!」てきな会話が聞こえてきました。
かつての恋人同士のようですね~♪

私、バルボッサも好きなんですが...どうやらお二人だけみたいですがね。
どっこにも載っていなそうなので、列は短めで10分ほどの待ち時間でした。

続きには海賊とはほど遠い格好の富士額の声の甲高い青いネズミさんを。
こっちもレアだな(笑)

続きを読む