So-net無料ブログ作成

Switch-on♪ [Diary]

皆様、おひさしぶりでございます。管理人でございます。
この度の、東日本大地震にて被災された方、大切なご家族、ご友人を失われた方、
そして今も避難所で、大変不自由な生活を送ってる方々、
お悔やみとお見舞いを申し上げます。

私は現在、医療チームの一員として被災地に派遣されるのに、最終調整中です。
正直、まだ不安のほうが大きいです。それが本音です。
そんなに弱気なら行くな!と思われるでしょうが、なんとか勇気を奮い立たせようと思っています。
こうやって公言するのも、志願した以上、自分にを勇気を与えるためです。
【追記】最終調整で私はとりあえず今月は延期となり、4月中はサポートにまわることになりました。
でもいつでも交代できるように準備はしておきます。派遣先は気仙沼と決まりました。

そして、目標も立てることにしました。
それは絶対秋にはDCL、Disney Cruise Lineに乗り込んでやる~!と。
とりあえず、DCLのみ申し込んでしまいました。
待ち合わせはオーランドの空港内のホテルのロビーね!とまたもや無謀か?
たくさん決めなきゃいけない事もあるけど、今は今後の楽しみにしようと思います。
更にそういう目標というか、希望(というと大げさですが)を持つことがいかに大切かと思いました。
ひみつの嵐ちゃんを観た時も、その時だけは不安が吹き飛びました。
Disneyって本当に夢の国ですね。TDR復活も心の支えになりそうです(これまたおおげさ?)。



あ、この時の衣装なんだな!と思いました。
That's Disneytainment "Show biz is"という2004年に行われたショーです。


DSC_0217.JPG
そして、このミッキーに会ってやる~と思うのですが、今は青いジャケットかな?

ブログの更新は、今月はやる暇がないというのもあるし、体力温存中ですし、
一方的な報告事項を載せることはあるかもしれないのですが、コメント欄は閉じさせていただきます。
また、皆様のところへのご訪問、nice!返しなども引き続き行わないので、ご了承願います。

Swith-offにならないように。よく食べて、よく寝て、心がしおれても体が負けないように。

IMG_7685-13.jpg
はやく東北に桜が咲かないかなぁ。


メール Web拍手

nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本経済支えよう企画「魅惑の3次元放送☆ベルバラ編」 [Disney (TDR)]

お久しぶりの3次元放送がまたまたやって参りました!
企画名称「日本経済支えよう」
・・・そんな使命感に燃えたのはおなじみのこの3ブログでございます。

配役
由緒正しい食べ放題王族、食べ放題の女王 マリー・アントワネット=おやつの時間(赤陣地)
女王を守るために女ながらも食神に身を捧げる名門貴族 オスカル・フランソワ=徒然なるままに(白陣地)
オスカルを慕い、平民でありながらも食べ放題社会に生きる アンドレ・グランディェ=kazumeron other room(黒陣地)

01.jpg
今回は、激動の時代に翻弄され、必死に生きた生涯の物語仕立てでございます。
涙を拭くハンカチをご用意頂き、3ブログ横並びにしてお楽しみくださいませm(__)m

続きを読む


nice!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

嬉しいプレゼント♪ [Diary]

こんにちは★
また雲隠れしているかずかずでございます。

前にかいたように医療チームとしての被災地への派遣が決まっており、5月中の予定となっております。
TDR復活にあわせてブログも再開させようかと思ったのですが、
自分が被災地のことを忘れないためにも、派遣終了後からまた再開しようと固く決めております。
.....とはいえ、私も一人の人間、家族・友人として多くのことを抱えており、たまにめげたりしております。
悪気はないとはいえ、人が真剣に悩んでいるところを茶化されたりすると、
本気でひっぱたいてやりたいと怒りをおさえるのが精一杯になるときがあります。
怒りへの閾値が著しく低下しており、たまに自分でもイヤになってしまいます。

今日はお休み、そう決めました。自分をちゃんと解放しないとホントめげてしまいます。

そんな折、いつも仲良くさせていただいてる「My Happy Thing」のkoumamさん から、
少しでも元気になってもらえたかな?とこのようなプレゼントをいただきました。
本当に涙が出てきました。ありがとうございます。ズバリ!元気になりました。
(ちびまる子ちゃんみながらこの記事をかいてます)

to kazuemon.jpg
Castaway Cayのビーチでこのミッキーが待っているんですよね!

もちろん、3次元中継でお世話になっている うさぴんさんoyatu55さん にも、感謝です。
原稿書きは、私にはほとんど負担のないようになっておりました。
ちょっとした気遣いに涙もろい私ですが、決めたからにはちゃんと頑張りたいと思います。
ミッキーに会って褒めてもらうんだ~~~~~!!(さて英語でなんていうのかな?)
でもその前に時間のあるときに、日本のミッキーさんに会いにいこうと思ってます。イースター楽しみ☆
nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー