So-net無料ブログ作成
検索選択

ばんざーい♪ [Disney (TDR)]

無事に試験が終わりました。
ま、デキはどうであれ(けっこう痛いミスをしでかした!)、終わったからいいのだ。
問題を読みながらマスクの中で「そんなのしらない」とブツブツと。

なにはともあれ、
IMG_9737-1.jpg
ばんざーーーーーい[exclamation×2]
ばんざーーーーーい[exclamation×2]
ばんざーーーーーい[exclamation×2]

今年のベリーミニーだ☆

前にいってたぶっとんでるミニーちゃんを拝むことができました[ぴかぴか(新しい)]
本当にぶっとんでます(笑)間違いなくエントでみたぶっとんでるミニーちゃんです。
ちょっとだけ時間があったので、並ぼうと思えば並べたのですが、
お帰り部分をみたかったので、横からの鑑賞に徹しました。それで十分♪

IMG_9767-2.jpg
左足はどこにいかれたのでしょう。
これはポーズではなく、片足のまま、よっよっよっとやられてました。

IMG_9764-3.jpg
ぱくっ♪
←ベリーをおつまみになられています♪
かなりお茶目というか、ミニー道をちょっと外したミニーちゃんです。
お目にかかれてよかったです。

え、ミニーを見に行く時間があったら、ちゃんと勉強すればいいのに。
でも、ぶっとんでるミニーさんだったので、本当によかったです。
いいんだよ、私のQOLは向上したもんね。
それなりにがんばっていたもんね、ご褒美をしてアンバサダー宿泊が待ってます。
デイジー様、朝食で待ってるわ~~~~~~!
(せっかくディナーにいったのに3月からいなくて、相当へこんだ[バッド(下向き矢印)])


だからこのぶっとびミニーさんは嬉しかったのよん[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
またもうちょっと体勢を立て直したら、みなさまのところにご挨拶に参ります。
コメントをくれた方、メールをくれた方、皆様の励ましありがとうございました。
実のところ、11と16締め切りの書き物があるので、まずはそれをやっつけます。


メール Web拍手

舞浜雪なう(過去形) [moblog]

DSC_0103.JPG
舞浜は雪やこんこんでした。
いや~こういうときに、インしたことないんで、
たまげました(@ ̄□ ̄@;)!!
本日はアトラク三昧。

フィルハーマジック、ロジャーラビット、
ピノキオスモールワールド、カルーセル、
白雪姫プーさん、ワンマン、
キャプテンEO、バズライト、スペースマウンテン
そして最後には、念願のカッパミッキー観賞。
16:30ごろにはアウトして、更のお楽しみ!
シェフドナディナーでした。ドナルドに叱られました。(笑)

ああ、大満足♪(^ー^)
天気がよければ、ミースマの予定でしたが、
急きょランドに変えてもらい、大正解!

いやっほう!!!サイコーだぜい。←少々ビールイン。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

舞浜は暑かった? [moblog]

DSC_0126.JPG
前日の雪とうってかわり暑くてミッキーが霞む?
シェフドナ朝食にて、【念願の】デイジー様にお会いできる!
もう、大興奮♪ミキミニも霞んでみえる……(*ToT)
そして9:30過ぎまでいてそのあと陸ミースマ待ち。
たまたま空いてた通路側で、またまたハイタッチの嵐で泣く。
写真は、そんときのミッキーさんです。この次に私がお触りできました(笑)
でももっと嬉しかったのは、デイジー様☆
座り見だったのに、なんでだかわからないけど、ハグできたのです~泣く。
その後、今年三回目のミキミニ整列、アメフロで囚人護送車に乗ったり、
サルードスミッキーに会ったりして、再びアメフロ。ミッキーは怯むぐらいの囲まれ方。
私は迷わず、再びデイジー様。ここで謎だけど、やさしく手をとってくれてのよね、泣く。
もしかしたら、シェフドナのときから同じデイジー?と思えるぐらい。
だって、私別にグッズとか一切つけてないんですよ~でも手厚くもてなして頂き。…
アトラクもアンバサダーパスを駆使して、センター、インディといけました☆
フォトキー写真も一枚パチリ☆、そしてラストはBBB で占めて、ミッキーが霞んでいたのは治りました(笑)

でも、わたしやっぱりデイジー様の下僕になろうと思いますっっ!
http://www.youtube.com/watch?v=hXBMK1vylD0&feature=youtube_gdata_player
↑何年か前に感動したデイジー様。バースデーシールに気づいてくれたのれす、泣く。

お泊まりディズニーって、やっぱり最高(~▽~@)♪♪♪
アトラク三昧に、グリ三昧に、ディズニーホテル、キャラダイ、まんぞくぅ~☆
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

She [Diary]

Elvis Costeloの曲です。
映画のノッティングヒルの恋人っていう映画の歌です。
iPhoneの前の携帯では、5年前から着メロや着メールもオルゴールにして全てこれにしてました。

映画をみた方ならわかるけど、最後にアナ(ジュリア・ロバーツ)が、
質問に答えるときに、間があって 「Indefinitely」と答えてこの曲が流れます。
今でもここのシーンや、音楽を聴くだけで涙が出てきます。

それもそのはず、母との思い出の曲だから。
今日は5回目の母の命日です。Androidに最初に入れた曲です。
外国の歌なので探しやすかったです(笑)←ちょっとズルイ手を使ってます。
iPhoneのときは、ちょっと苦戦をしいられてしまったので諦めました。

以下は母との思い出をかいてるだけです。忘れないために。

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おしらせ [moblog]

こんにちは、かずかずです。
昨日はとんでもない地震がありましたが、私の体は無事でございます。
今までに経験したことのない横揺れ、そして長さであり、本当にダメかもとおもいました。
被災された方々、まだ安否のわからない方のご家族、ご友人の方、
心中お察しし、心よりお見舞い申し上げます。

太平洋沿岸に住んでることもあるのか、今朝まで電気などの全てのライフラインが断絶しており、
昨日は真っ暗の中、大津波警報の恐怖で文字通り眠れぬ夜を過ごしました。
余震がずっと続いたり、津波警報がまだ解除されてないのもあり、
ずっと船の中にいるような感覚です。
今朝、ようやく家に戻り部屋の様子をみたら、(昨日は暗くてみえず)
まるでホシイッテツがちゃぶ台をひっくり返したようなかんじでございました。
ミッキーガラス置物の首がもげていたら、アロンアルファにて供養いたします。
ややかたすのにも時間を要しそうなこともあり、引き続きブログのお休みをいただきたいと思います。

ずっと停電で、今になって被害の大きさを知ったのですが、ただただ絶句です。
職業上、自分のことは二の次なのですが、こういう非常事態の際は、助け合いなのだなとひしひしと思います。

特に生活に困るわけでもなのですが、はやく何気ない日常がもどってきますようにと願うばかりです。

かずかず拝


【追記】
へやのなかは、いろんなガラスのものがこなごなに。
ミッキーも見事にギロチンの刑となってました。
ディズニーリゾートも、3/21まで全てが休園になるようですね。
首都圏の電車は相当少ないし、千葉県内はほとんど千葉以南は電車は動かず。
主な高速道路も通行止め、千葉の埋め立て地は舞浜も含め液状化現象。
よって道路という道路はどこでも大渋滞。
もうライフラインも戻り、自分の家に戻っていますが、
九十九里方面に住んでいるので、津波注意報がある限り安心できません。
またいつライフラインが不安定になるのかわからないので、
しばらくブログ更新はお休みしたいと思います。TDR に合わせて復活したいです♪

【さらに追記3/13】
私の住んでいる地域ではレギュラーガソリンが底をつきはじめています。
今後、どんどん物資が減ってくる可能性も高いと思います。
まわりのみんなもほとんど暖房をつけずに着こんで生活をしています。
もしかしたら、仕事上でなにかお手伝いできるかもしれないと上司と話しています。
現地に赴くこともあるかもしれません。
でも今できることは何かあるだろうと考えると、ここはむやみに動かず、
義援金を送ること、さらに節約すること(特に電気)が大切なのかなと思いました。
「そのマウスを持っている手で何かできないか」というのをみて、ふと思いました。
もしかしたら、ネットを控えるのも節電になるのではなかろうかと。
そういうわけで、ますます出現率がさがりますが、皆さまどうぞお体を自愛してくださいね。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Pray for Japan [Diary]

prayforjapan.jpg

日本のために祈ろう。

いつもみんなと一緒だよ。
またここで会おうね!


震災当初から、SMSは相当安定してたので、Twitterはずいぶんと役立ちました。
そんな中でみた、#prayforjapanというハッシュタグ。
世界中の言語もよくわからない人々からも日本への祈りのメッセージが続々と届いてます。
色んな画像をみていたら、私も作りたくなってしまった。

そして日本のみんなの心に残るつぶやき。
http://prayforjapan.jp/message/

私の職場や住んでいる地域は、被災地ではないのですが、
社会的な事情から計画停電から除外されることになりました。
千葉県でも、津波でガレキの山となった地域や、液状化現象の酷かった地域もそのようです。
知られていないけど、千葉や茨城も相当、津波や液状化の被害はあったのです。
私はたまたまラッキーだったとしかいえないのですが、やはり私に出来ることは節電。
そして職場に貢献すること。医療従事者として恥じない行動をとることだと思います。
パニックにならないように、正しい情報を手にいれて冷静にね。(といいつつガソリン困ってます)

計画停電を回避できた余裕を何かに役立てたいと思ってます。
正直なところ、TDRが復活して欲しいと思う反面、その余力はやはり他に回してもらいたい。
だってミッキー自身だって被災しているのかもしれない。
ほんの10日前にはTDRで過ごしていた自分が遠い昔のように感じます。
福島では日本のみんなを守るために、命がけで戦っている人達がいます。
史上最悪の2次災害も起こるかもしれない。大人は子供達を守らないといけない。
少しヨードに対する知識を深める必要があるかもです。

でも睡眠不足でちょっぴり疲れているのも本当なので、お休みの日は体をやすめます。
三半規管がもともと調子よくないのもあって、余震が続くと辛い日々です。
でも体と心に余裕が出来てきて、笑える日が増えてきたらまたブログを始めたいです。

日本のみんながんばれ!そして私の大好きな千葉県もがんがれ!なのだ。
もちろん浦安市も千葉県の一部です。千葉の誇る都市ですものね~♪

「千葉っ子に50の質問」 ←むかし書いたモノ。
nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー