So-net無料ブログ作成

スターブライト・クリスマス☆ [Disney (TDR)]

あら?いまさらクリスマスですか?
いまさらと言えば、今年に入ってから「Christmas Wish」のCD買ったんですよ~(遅いゾ)
ショーをみているときはもちろん英語はよくわからず、bringing joy to you とか、
making dreams come tureとかはなんとなーくは聞こえていたのですが、
歌詞をみてさらに泣く。ちらりと書いたことはありますが、なにがhereなのかな?と、
思っていたのですが、(ちょうど妖精ツリーが出来てミッキーがミニーにプレゼント渡すとこ)
magical Christmas spritesが、yes,they're hereと書いてありました。spriteは妖精で、
魔法の妖精達がここにいる、そうここにいるよ!と歌っていたんですよ~←あ、いまさら?
Christmas Wishes
Hiding in your heart,deep inside with your hopes and
Christmas Wishes
Want to be a part of bringing joy to you, making dreams come true
 (かなり意訳)クリスマスの願い、あなたの心の奥に潜んだ願い、
 クリスマスウィッシュ、あなたに喜びをもらたし、夢を叶えるものでありますように
ここの「part」がどういう意味なのかわからんですな~誰か教えてください(笑)
口にも出そうにも出せないwishがあったりすると、涙もポロポロ出てくるもんです。
クリスマスファミリーの英語版もよかですね~Right here with my christmas familiy


話はかわり、私、絶対にディズニーモバイルスマートフォン買いますっっっ!
しかもまたしても発売日と考えております。早くいつ発売するか教えて~!

IMG_7988-1.jpg

そんなんで本日は「スターブライト・クリスマス」から~寒かったけど、今より寒くなかった!
ランドのキャッスルと一緒にはちと憧れでございました~♪
以下、おんなじような写真です。

続きを読む


オドロキの一日♪ [Disney (TDR)]

朝6時、のどと鼻が痛い。さてどうする?でも今日はラストチャンスかも(何の?)
重い体を起こして、なんとか舞浜にむかってみました。

最大の目的は~~~♪フィルハーマジックの3Dフォトを手に入れること!

IMG_0090-1.jpg
なんとなんとこれはこうやってみるとわかりにくいですが、3Dなので驚きです。
フィルハーマジックの前で細々とやっているフォトファンなのですが、
自分の写真も見事に!3Dになっています。カメラも興味津々でみちゃいました(笑)←そこ??
ドナルドがつるっぱげなので、笑えます。ちなみに3/31までの限定だそうです。

第2の目的!フォトキーのために、エントランスの水玉ミニーに会うこと!
IMG_9623-2.jpg
開園時間は9時から、9:15には午前中分がラインカットでした。オドロキ!
この水玉ちゃんは2/13までのようですね。2/14~はクリッターカントリーベリーちゃん再び♪
ミッキーのほうが列が少なくて空いてるそうです。

おまけ:偵察
IMG_0023.jpg
この方のグリーティングの様子を伺うこと....などなど。
今日は驚くことがいっぱいでございました。

続きを読む


グリ天 [Disney (TDR)]

もはや、私がにやけるためだけの記事である。

2/1にDisney MobileのDM009SH予約しました~☆発売日いつ?
Android™ 2.2が本当に決め手でございました。ずっと後輩のauのが羨ましくて...
(ドラクエ5をやっているんですよ~!楽々と♪前に、悔しいので「やいばのブーメラン」を
勝手に買ってみました。今度はスラりんの持ち物を全て「こんぼう」にしてやろうと思ってます)
FlashもYouTubeもみえるんですよ~赤外線だってワンセグだってWiFiだってGPSだって音楽だって、
3Dだし、おさいふケータイだって!(←使い道しらないけど) それでDisney仕様ですよ。
もう、買うっきゃないでしょう!外国でだって使える~初代のは全く機能が悪く海外で使えずで...
“大人の女性のスマートフォン”だってさーiPhoneがどちらかというと男性よりだからちょうどいい?
値段なんて二の次だぜぃ!買ってあのケースを手に入れてやるぜぃ!
SHARPですよ、ガラパゴスですよ~奥さん、どうしまひょ?
「アイツは間違いなく買うだろう...」という皆様の予想を裏切らず、ワタクシは手に入れますっ!
ちなみに補足ですが、Disney Mobileはただソフトバンクの机を借りてるだけて、
全く違うケータイ会社なんです。なので、ソフトバンクのポイントも使えず、メルアドも全て変わります。
変わらないのは番号だけで、もしかしたらデータ移動も大変かもです。
たまりにたまったポイントはこれらのバッテリーとか充電器、iPhone(結局はiTouchになる?)の
ケーブルとかに変えさせていただきました。まだiPodとして使えるもんね~!

とヒトリで興奮するのはこれぐらいにしてと...
平日グリーティング天国の様子を写真のみで...(けっこう手抜き記事)

IMG_1017-1.jpg
私の下に踏み台があれば....(笑)

続きを読む


バレンタインナイト2011 [Disney (TDR)]

__.JPG今年もやってきました~!
今年はなんとミラコスタ宿泊つき( ´ ▽ ` )ノ

やったぁ~!初めてのハーバー正面です。
本日のサローネはお酒五杯です。げふっ。
↑じゅーぶんだって!
お部屋からの見晴らしがあまりにも良く、
結局シーに滞在は…三時間ぐらいのみ。
明日もベッラヴィスタで朝食のあとは、
シルクドゥソレイユの予定です~☆



今年のバレンタインナイトのハガキはめちゃ可愛い。
写真仕立てなんで出すのがもったいないけど、
まぁ~出してみました。一枚は自分にねっ♪やっぱり見逃せない。

そしてやっぱり、ミキミニのコントは最高ですっっっ!
吉本みたいなんですよね~
いきなり二回転とかしちゃう素敵ミッキーかと思えば、
ミニーちゃんと高速回転したり、走って膝をついてすべったり、
そうかと思ったら頭につきそうな足上げしたり、
ミニーちゃんがミッキーを突き飛ばすぐらい邪険にしたり…と、
笑いどころ満載^^;今年はてってーてきにセンターにこだわり、
もうちょっとでミニーちゃんに手が届きそうだったけど、
近くでミキミニをみれたからかなり満足
そしてミュージカルみたいな生オーケストラの演奏と歌はやはり感動♪
ライオンキングのあの歌は、やはりやはり大感動です。
歌がうますぎるぅ~んですよ。去年とあまり変わりなかった気がするけど、
ミキミニコントは基本的に公演ごとに違うからたのしっ♪
絶対、私が神と崇めるミッキーだなっ←妙な自信…

今日は残念ながらなーんもリハはないみたい~
ファンタズミックのこそ練とかやってばおもろかったのにぃ。
スチールテストみたいのがやっていたらしーんですが、まだまだだしね。

でもミラコスタってやっぱりいいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ、シェフドナもいきました~

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いきなりデイジー☆ [Disney (TDR)]

__.JPGシェフドナ!

どーしたもんかと席でつったっていたら、
肩をポンとたたかれ、いきなりデイジー☆
サインも貰ってちょーうれし~
初めてお会いできました

興奮のあまり入店して25分、
未だに食事をとりにいけず……

いいかげん食べれば?と言われてる。
ドナルドも、ちょーぷりてぃ~♪
今回はこのドナデジコンビがいいかも。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シェフドナルド [Disney (TDR)]

シェフドナルドに行ってまいりました~☆
とはいえ、宿泊枠でしか行かれないと弱気モードなので、
パークはほったらかしにして行ってきました。
IMG_1408-1.jpg
メダルを自慢してねっ!と言ったら、こんな写真に!
でも、「裏をみせて」と言ったら、いやだと背を向けられました(笑)

IMG_1370-2.jpg
そして、初めてあったデイジー様。

もうデイジー様の下僕になりたいでございます♪
昨日のブログにかいちゃいましたが、キャラの動きを確かめたら食事と思ったら、
なかなか動けず....(笑)、ぼーと椅子に足をかけていたら、
後ろからトントンと肩を叩かれ、振り返るとデイジー様がそこにっ!!!
実のところ、立ったままとまっていたので邪魔と言われるのかと思ってました。
席について25分、思ったより回転がよく、デイジー、ドナ、ミッキーに会えました。
とうぜんのことながら、食事はできず。

もうこの後は、テンションあがりまくりの私にデイジー様はそれはサービス満点で!
ミッキーがちょっと霞むぐらい、ドナルド&デイジーのとりこでした。
あのハッピーウィッシュデーの後の、ドナルド賛歌がすばらしっ♪

あ、食事とかないですよ~(笑)写真はドナデジのみです。

続きを読む


らんどなう。 [Disney (TDR)]

__.JPG雪、ふってます。
雪、ふってます。
雪、ふってます。

それでもけっこうヒトがいるって…
ある意味スゴイ☆

写真じゃあまりわからないけど、
ななめに降ってるので歩きにくい~
今日、家まで帰れるのかなぁ~



ところで、珍しくフェイスキャラとフリーグリで遭遇したので、
果敢に英語でチャレンジ!
ま、日本語わかる方なので問題ないけど、
ワンショをね、と言ったあと、小さなお子さんがいたので、
ちょっと下がってねというつもりが、そのまま英語で言ってしまい、
あ、間違えた……と思いつつも、ひくにひけなくなっちゃって、
そのまま怪しげな外国人のまま通してしまった!

ワタシ、ニホンゴ、ハナセマース!

しかし、寒いっっっ。
ひーっっっくち!

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

抽選なしのワンマン♪ [Disney (TDR)]

やっぱええなぁ~♪

IMG_1682.jpg

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]かっこいい[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
なんだかこの衣装のワンショみたいでええわ~☆
あ、後ろのあひるさんもいい感じなので、2ショットみたいですな。
ワンマンミッキーは好きなので今回は霞まないぜぃ、ドナルド。

ちょっと狙った場所、ひょっこり潜入。センターちょい右。
雪の日、もともと抽選日だったと思うけど、抽選じゃなくなってました。
ってあれ1回目だったかもしれないケド...でも好きな場所っていいです。
前のパイプ椅子最前センターもみれないところは多いけど、楽しかったです。

IMG_1691.jpg
いっつもブレちゃう箇所。
明るい&近い&後は気合いと運?で浮いている瞬間。
他の写真はちゃーーーんとブレてましたが、空中回転の写真はやっぱ嬉しい☆

IMG_1745.jpg
でもこの日はこれが目的。いちごちゃんブラボー☆
(あ、でもぢつのところ違う目的もあった:下記参照)
とりあえず今日はこれの写真のみで、詳しい話はまた今度~♪

IMG_1670.jpg
あひょっ、驚いたよ~
意外と多くて食べ切れませんでした。(夕飯も入らず)
チョコレート、そんなに嫌いなわけじゃないんだけどなぁ~
カプチーノ飲みすぎたのかしらん。

もう抽選なし期間はほぼ終わりですね、また来年~♪

ちがう目的...雨が降るとミッキーは雨がっぱを着る。
ちょっと前々から知ってたのですが、幸か不幸か雨振らない。
でも正確にいうと雨上がりとか傘が不要なポツポツの時だけですよね。
ランドのエントランスミッキーが空いているうちに行きたかったけど、
雨ではなく雪がガンガンに降っていたのでやってなかったです~
ちょっと色違いみたい。前のレイニーパレードでみた携帯で撮ったヤツです。
ちなみにデイジー様は雨のトゥーンタウンという噂。

Image2524.jpg
今の妙なカラフルよりコッチのほうがシンプルでいいと思うけど。

Image2525.jpg
デイジー様はなんでも可愛いわ~☆(だって下僕だから!)
ところでレイニーパレードって狙ってみれるもんじゃないから難しいですよね。



メール Web拍手

ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーセット [Disney (TDR)]

ディズニーランドホテルの1日25食の限定セットです♪
oyatu55さんチョコローズさんとご一緒させていただきました。
チョコローズさんは始めまして♪でございました。
雪の降る日だったため、ランドにいるものの、寒かったため、
早めにディズニーランドホテルに避難してたのですが、
きっとあそこに座っている方がチョコローズさんだろうな~と勝手に思っていたら、
なんとちゃんとビンゴ♪でございました。不思議なもんでございます~☆
なが~い間、おしゃべりをしながらゆっくりとしてましたが、
色々な楽しいお話をお二人ともありがとうございました☆

IMG_1762-1.jpg
いちごちゃんと、チョコレートのオンパレードです。
この何かのマリネのいちごちゃん、おいし~♪です。
色々なホテルのデザートでこういういちごちゃんお会いしますが、いつもはまっております。
エンパイアのコンポートも、オチェーアノのムースも、どれもおいし~♪
(そしていつもの事ですが、細かい名前とか一切!!!覚えておりません。
主観的なおはなしが続きますよ~私に食レポを期待してはいけませぬ。)

続きを読む


さらばiPhone [iPhone]

本日はディズニーから離れた....でもないか、TDRから離れたネタでございます。
TDRに行こうかな?という気持ちより、「休みたい」が先行してます~病気かしらっ?
でも今はもーれつにアメリカ行きたいモードです。←現実逃避ともいう(笑)
たまにアメリカの旅行記を読み返すのですが、ずいぶんと書いているヒトは面白いひとですね~
オマエダッッ!

iPhone3Gを発売日に次の日に買ったというミーハーな日から2年半。
今度はDisney Mobileのスマートフォンを発売日の次の日に買うというミーハーな日からマイナス1日。
←つまりは19日に手に入れるってこと。
またまた、ネットからは遠ざかる生活を続行しているのでたまにのぞいてくれたら幸いです。

最近は、Youtubeでスペイン人がアップされてるスペイン語の字幕つきの
「名探偵〇ナン」の映画を布団の中でみるのにすっかり凝ってます。
(だから食事中にもついみてしまい、食べているうどんの中にiPhoneを落としたりしているのです)
ちなみにスペイン語だと思うのですが、Detective Conanは英語...か?
でも警部!と呼ぶのがセニョール!だし、グラーシアス!とか書いてあるし、
YesがSiなので、スペイン語たりの言葉でしょう。Español ってそうだよね。
でも言語は日本語なので、本人としては南アメリカの言葉でもなんでもいいのだ、アディオス!

ま、そういうわけでもうすぐiPhoneからiTouchちゃんに変わる予定のモノは、
最後の最後に和風だしのきいたあつあつのスープに見事ダイビングしましたが、
とりあえず音楽がきけるし、Youtubeがみれたのでもう用はないといえるでしょう。
そういやYoutubeといえば、私のチャンネルも動画再生合計がそろそろ10万を超えそうなのです。
へなちょこビデオばかりなのに、みた方はガッカリすること多そう。
でも、英語での説明やタグを入れるだけで、ずいぶんと違うもんですね~
かくいうこのブログも私はnice!押しはさぼっているので、さほどないのですが、
カウンターが90000を超えているので、だてに長くは続いてはないです(笑)
ちなみに一番アクセスが多いのはディズニーかと思いきや違って、
「ロサンゼルス空港 乗り継ぎ」あたりです。数年前に大変苦労した話を書いてあって、
それを検索でひっかかって来られる方が圧倒的に多いです~
LAXは生きている限りは二度と使いたくない空港でございます。←おおげさ。
あとハリーポッター7巻のネタバレゆかりの方もかなり多かったです。
こげなつたないブログに皆様、どうもありがとうございます。


本日は言葉だけなので、ちとオマケをつけておきます。
Akinatorというサイトを知ってますか?英語なのですが、
まずアニメのキャラとかを想像して...あやしげな男の質問に答えていけばいいんです。
そうすると...不思議なことにちゃんと当てちゃうんですよ~
例えば、ドラえもん、ミッキー、ミニー、コロ助、アンパンマンが今のところ見事あたりました。
不思議ですわ~でも質問が笑えます。「それは青い?」「それはソードを持って戦う?」
「それはネズミが嫌い?」「それは黒い?」
「それはアメリカに住んでる?」「それはネズミ?」とか聞いてくるんだけど...
いま、またやったら見事にデイジー、グーフィー、ルパン3世も出てきました~♪←thiefは聞かれたけど。
http://en.akinator.com/
そんなに難しい英語でもないし、yes,noのほかに多分~とかわからないもあるのでぜひ!
ちなみにチーデーは二人一緒でした。あれ、本日、ディズニーねたと違うんじゃ?
Hercule Poirotも見事に出てきました!アガサクリスティーの名探偵です。
その人はブリティッシュ?でちょっと悩みましたが、その後ベルギー人?と聞かれ、yesと..すげー。
もともと、Appleのアプリにあったのですが、230円もするのですが、フルプラウザではフリーです。

New携帯は、17日にソフトバンクから入荷したって連絡がありました。
2/18にとうとうディズニーモバイルのスマートフォンが発売です。
あの専用ケースは早いものがちとありましたが、3/31までに申し込めば、
希望のものがもらえるとあったので、躍起になって18に買わなくてもよさそうです。
ところで、保護フィルムとかケースとか困りません?
GALAPAGOS 003SHにディズニーの毛が生えたようなものというのを信じて、
こちらの保護フィルムとシリコンケースをアマゾンで買ってはみたのですが...
さてさて...と、だって手をうっかりすべらせて、またうどんの中に落とすわけにはいかないし(笑)
ようははまれば良いってことにいたします。

楽しみだな~♪iPhoneもミーハーな気持ちで手にいれたので、
最初は本当に苦労しましたが、今となっては便利もんとなっています。
でも無線LANさえ問題なければ、まだまだ外国でも使えるはず!浸水してなければ!
ちなみにSkypeは何度も頭をかしげています。だれか正しい使い方を教えてください。

話それましたが、2/19頃には、新しいおもちゃ携帯電話を手にいれてることです。
うふふふふふ~うふふふふふふ~うふふふふふふ~
携帯アドレスはかわりますが、番号やプロバイダのメルアドは変わりません。
最悪、それに送ってくれれば携帯で読めるはずです。だってスマートフォンだもん♪
しかし~このカテゴリーも必要なくなっちゃうのかな?
きっとデータの移行がうまく出来なくて、怒ってそ。
ま、人間関係整理のためにはちょうどいいや。
ちなみに「あなたと私の間には今は深い溝があって、今は断絶されてるの!わかった!」と言ったら、 「断絶?断絶してるの?なんで、どうして」と言ったあと、しばらく断絶...断絶....と繰り返してました。そこでようやく事態を知ったらしい。ま、いつものことだ。



メール Web拍手