So-net無料ブログ作成
検索選択

13 Fantasy Gardens [HongKong Disney]

IMG_3719-1.jpg
さ、お昼です!←これのどこが食べ物じゃい?

お昼はRoyal Banquet Hallです。
えっとてっとりばやく言うと、なぞの日本食もあるようなカウンターのレストランです。
色んな料理が各カウンターごとにあるので、そこで注文をしてトレーにのせます。
ペットボトルやデザート類とかサラダもあったかな?は、別の場所にあるので、
自分で勝手にとって、レジに並んでお金を払います。とーぜんチップは不要です。
(テーブルレストランの時は香港の習慣で少しは必要になるかも思います。)
もしテーブルタイプならば、Main Street Corner Cafeに行こうと思ってました。
←結局チャイナじゃん。でも前にいったときに意外とおいしかったんですよね~

で、何を食べたかというと、確かロイヤルチーズバーガーとかいう名前だったと。
フレンチフライ付きです。Tempura~とかも挑戦してみたかったのですがね(笑)

IMG_3721-2.jpg
このバーガーなにがすごかったというと、しいたけが入ってました。あとしめじもね。
理解に苦しむ選択....アメリカにいるときみたいに、あーーーーんとやってました。
飲み物はもちろんコーラあるね。そして写真にはないけど、ミッキー型のマンゴプリン。
(さほど!)おいしくはないのですが、ま~雰囲気を楽しむんですわ。

でも私はややちょっとソワソワ。。。であまり食べられず、けっこうイモは残してしまいました。
それで友人に思い切って頼んでみました。私はファンタジーガーデンに行きたいと!
連れはグリなんざ全く興味がないというので、お互い別行動にすることに。
じゃ1時間後ね!と決めて、友人はエンポーリアム、私はFantasy Gardenに。
やっぱり、ここはオタクの聖地でしょう(笑)。

IMG_3723-3.jpg
唯一のクマ。←本当にクマに興味なし。
しかもただの試し撮り.........................しーん。

行くのはもちろん~~~~!!
IMG_3724-4.jpg

以下つづく!

続きを読む


あたったぜぃ! [moblog]

??.JPG今日こそはっっっ!
やったぜぃ!

【追記】
鑑賞後……
泣く、泣く、泣く、泣く、泣いた。
夜ってキレイすぎてびっくり!(◎_◎;)
Cブロックって素敵すぎ。。。
ああ、神様、私を見捨てずありがとうございます。
ツリー、ミッキーそっちのけで魅入ってしまった!

バレンタインナイトも無事にチケットゲット。
携帯とにらめっこだったけど!良い日だぜぃ、いぇい!

クリスマスウィッシュ [Disney (TDR)]

昨日のmoblogに書いちゃいましたが、←相当嬉しかった♪
ディズニーシーの「クリスマスウイッシュ」念願の鑑賞でございました。
お友達のバースデーインだったので、どうしても当てたかったのですが、
見事!自分でやって抽選があたり、感激のため坂を走って登っておりました(笑)よかった~♪
また昨日はDVCというディズニーバケーションクラブの内覧会にいって参りました。
いや~あんなにお土産も貰って、軽食もついて、ハワイアンなお二人にも会えて感激でした。
でも、あのハワイアンは何年か前の夏のイベントの衣装だったような...もうかたっぽがよかったな。
珍しく写真を撮りまくったので、↓が終わったらレポ書きたいです。
160万ないとなんにもならないのか?が私が知ったことです。

本当は今日までにある仕事を終わらせる予定だったのですが、
うかれてしまい、あんまはかどらなかったので、12/7までと延長しちゃいました。
なんと自分に甘いのでしょう(笑)!

やっとこさ、赤い衣装からの脱出です!
IMG_7158-1.jpg
この紺の衣装、ステキすぎ☆キラキラ輝いていますね~
昼間の写真とかみたのですが、いやっ夜の方が本当に輝いておりステキすぎる~

IMG_7129-2.jpg
ああ、ヨン様ごっこしているミッキー
やっとこさ、色違いさんにお会いできました~しっかし、あいかわらず歌ヘタクソだな~

IMG_7163-3.jpg
おお、ラインダンスですね。
妙に明るくなってしまって、へんてこな写真だけど、おおおおおーーーーです。

IMG_7180-4.jpg
ライトアップされると、それはそれはキレイで....
もう、涙がずっとちょちょ切れていましたね~ボロボロ泣くとファインダーのぞけないのでやらない。

IMG_7194-5.jpg
ミッキーの背からみた、にょきにょきツリー。
ここが一番すごかった。なんていうか、ミッキーそっちのけでツリーにみとれてしまった。

IMG_7207-6.jpg
とか贅沢なことを言えるのは、Cブロックなんて恵まれた席だったから。
本当にミッキーがよくみえており、感動的でした。もうこんなよいとこないだろうな~

IMG_7224-7.jpg
パイロがあがったら、キレイだった。夜ってこんなにステキなんですね~☆
ショーの感想をひとこと付け加えるなら、チーデーのところの曲が好きだな。
なんかのクリスマスの映画であったけど、なんて曲だったかな?ホームアローンかな?
ところで、チーデーは靴下を手にはめてるみたいですね(笑)

IMG_7086-8.jpg
これ以外のミッキーっていったけど、一人プレゼントミッキーさん可愛いわ~
帽子がもうギフト。いいわ~いいわ~これごとプレゼントとして私、もらえないかしら?(笑)

さて、お仕事ももうひとがんばりです♪
DVCみちゃうと入会してみたいけど、50年の権利って....50年後死んでそうだしなぁ。
念願のウィッシュ、Cブロックリベンジできました♪嬉しかったなあ。


メール Web拍手

14 Town Square Chip & Dale [HongKong Disney]

Main Street U.S.A.のグりーティングです。
ま、いわゆるひとつの香港ディズニーのエントランスグリみたいなもんです。

IMG_3759-1.jpg
今年のハロウィンのテーマらしいです。眠れる森の美女の魔女の鳥の姿です。→鳥ちゃうだろ!
←誰か私に正しい名前を教えてください。でも、ここで時間をつぶすわけにはいかないです。

「チーデーを探せっ!」です。
そして見つけました!メインストリートU.S.A.のくぼみいました。
列そんなにないです。ぎゃーこくは基本的に整列でフリーはないです。
さらにそんなに待たずなので、楽し~んです。

ちょっぴり、警官&泥棒を期待しておりましたが、
IMG_3771-12.jpg
こちらも今年から衣装が変わったみたいです。
ならぼーーーーーと思ったら、ラインカットされてるみたいで、1時間後と言われてしまったので、
残り30分ではどうにもならないので諦めて横からみてるだけ~にしました。

IMG_3760-2.jpg
デールさんです、いえい♪
耳がかわいい~ですね!これって耳?耳?

続きを読む


15 Town Square Mickey & Minnie [HongKong Disney]

Town Squareのミキミニのお帰り部分です。
もう、すっかり季節はずれになっておりますが、ハロウィン時期でございます。

IMG_3793-5.jpg
やってきました~やってきました~!
ミッキーちゃんがやってきました。

IMG_3790-1.jpg
どんどこ、どんどこ、近づいてきます。
ほぼ経時的な写真がつづきます。花道はできてないんですよね~
数人の日本人をみかけた程度でございます。

続きを読む


クリスマスウィッシュで感動~☆ 1 [Disney (TDR)]

もうすぐで自由の身になれます。仕事もあとちょっとなのですが、
ここに来て大失速をしており、さて~困ったもんです。
来週の今頃は、へらへら笑って過ごせているはずです♪
でも、大失速のツケはここ数日でなんとかせにゃーいけないです。
焦ってはいるのだけど、どうしても出来ないってときありますよね?←自己暗示
いちお、ちょっと悩んでいることもあったんですよね。それで仕事が手につかなかったのもあったけど、
もう過ぎたので、仕事モードにならないといけないです。

さんざんな目にあってたクリスマスウィッシュ、当たってみてよくみれれば甘口コメントになります。
ゲンキンなもんでございますが、そんなもんですよね(笑)
IMG_7058-1.jpg
最初のシーンですね、もう感動でした♪やはり、当たっても雨天中止が2回って...
晴れてる日には抽選当たらず~で、がっかりすること多かったです。

IMG_7088-2.jpg
やはり、Cブロックは素敵でございました。雨天中止もBやCだったので余計嬉しかったです。
一人ギフトミッキーさんです。なんだかんだでお気に入りです。

IMG_7070-3.jpg
「サンタクロース?」

IMG_7072-4.jpg
そうです、サンタさんです。
サンタさんは、みんなが欲しがっているものを知っていて、リストに載っているのです。
私の本当に欲しいものもわかっていればいいんだけど....
←当選チケットとか、そんなんじゃないですよ。でも、この回で本当に十分に堪能できました。
wishって願いですもんね~私のは私利私欲(笑)だから、hopeぐらいかな?

続きを読む


クリスマスウィッシュで感動~☆ 2 [Disney (TDR)]

この予約投稿時のことですが、今週プレゼンなのにろくにスライドできてないです。
いや出来てはいるのですが、白黒だしデザインも考えていないです。
グラフもセンスなさすぎなので、タイトルに「センスなし」とか今のところ入れてます。
なんだか配色も考えるのが面倒なので、Office2007のデフォルトの色にしちゃってます。
終わっているなーわたし。
でも、こうやってディズニーにひたっているのは今のところ私の癒しです。
しかし~もうほどほどにしないといけない時がやってきているのも現実です(悲)
予定だとそろそろ願書?を出す予定でございますが、ちまちま抽選に挑戦しようと思ってます。

クリスマスウィッシュで感動~☆ 1の続きです。

IMG_7177-18.jpg
もうちょっともうちょっと右だったら!←ぜーたくな悩み。
この紺の衣装はとっても素敵ですよね!ミッキーの裾の長さも、もう、もう!ぎゃーー!
↑この衣装がとんでもなく気にいった。

IMG_7171-19.jpg
ミニーちゃんのラインダンスもよくみれました。
ダンサーさんの足はすんごく上がっていますが、ミニーちゃんはひっくりかえっちゃうもんね♪
これぐらいでいいんですよ~

IMG_7195-20.jpg
ミッキーの背後のにょきにょきツリーが大きくなるところが圧巻でした。
祈っていますね!「歌がうまくなりますよーに」かしら(笑)?

IMG_7209-21.jpg
人間ツリー、前にはよくキャッスルショーでやっていましたよね♪
とっても感動するところでした。夜は本当にキレイでした!
なんでこのショー、ランドのキャッスルショーじゃないんでしょうか?
シンデレラ城だったら、もっともっと感動しただろうに...
肝心なときに、緑のピカッ!キャーだとちょっと興ざめなんですよね~

続きを読む


That's miracle!! [Disney (TDR)]

とある平日のこと。12時台はアタクシ確かに働いていました。

IMG_7640-1.jpg

14:50 舞浜駅到着
15:00 ディズニーシーにたどり着く
15:15 抽選し「おめでとうございます」なんと[ぴかぴか(新しい)]Hブロック[ぴかぴか(新しい)]

抽選が待ち時間0分、Hブロックなんてのから始まり、ミラクルがどんどこ続いていきます。
実はエントランスで、プルートとグーフィーのフリーグリに遭遇しました☆
プルートはひまそうにしてました。

続きを読む


DVC内覧会 1 [Disney (TDR)]

I'm freedom!でございます。
年内はもうやっかいな仕事はないはずです。忘年会をこなしてくだけです(笑)
ちなみにプレゼンはそのまま~で出しました。当日の午前中まで直してましたけど、
まーやぶれかぶれだ!とぶっつけ本番でやったため、時間オーバーしてました。
なんでもおわりゃーいいんです。あとは来年の試験まで、
とりあえず今年はあんもしません。ディズニーは混んでいるから...そろそろ終わりかな?
忘年会をこなしていくだけです(笑)酒は飲んでも飲まれてしまえーーー!

さて、やっとこさ先日いったDVC内覧会のお話をかきたいと思います。
Disney Vacation Clubというリゾート会員になりませんか?という勧誘のための内覧会です。
詳しい内容はよくわからんので、はしょりますが、←意味ないじゃん!
今回はディズニーホテルを使用した方に招待状を送りまくったのでしょうか?
私の家にもある日、届いておりました。次の日、早速電話してみると、
1時間後につながり、ラッキーなことに行けることになりました。
お友達とのインの約束を勝手に変更して、数時間お付き合いしてもらうことに。

まず場所はイクスピアリのあのストアの横ではなく、集まった場所は4階のクラブイクスピアリ。
(よく読んでなかったので、あの列はなんだろね~と呑気なことを!)
ちなみにイクスピアリのあの鐘、除夜の鐘もびっくりなぐらい叩いてしまいました(笑)。
←立派な白いツリーがあり、願いことをしながら叩く鐘があります。
素敵なことに、そのあとツリーが音楽にあわせてキラキラしたりしてキレーです。

IMG_6923-1.jpg
受付をすると、番号のかかれたシールを渡されみえるところに貼るように言われます。
私達は5でした。あんまり早いと大変だとあったのでちょっと安心しました。
右の紙は抽選用紙とDMのお知らせかな?でとりあえず名前を書きました。

IMG_6925-2.jpg
そして左端の箱に入れて会場に入ります。
その時に、1グループに1個、紙袋を渡されました。おみやげのようです。
またミネラルウォーターも渡されました。

IMG_6930-3.jpg
席は自由でなく、案内通りに座るように言われます。
ところで、当たり前ですがDVCはアメリカの会社なので、外人がいっぱいでした。
みなさま、妙なテンションで「アロハ~」と言っておられました。

私達は右の席に案内されました。
「マイクチェック、マイクチェック」といってるな~と思っていたら、
アカペラの素敵な歌が始まりました。これが女性1人と男性2人で素敵な歌声でした。

続きを読む


きたぞぃ! [Disney (TDR)]

??.JPGまた、ブログ失速気味でスミマセン。

ディズニーオンラインフォトで
注文したのが来ました~!

スペシャルフォト欲しさに、
2Lの写真を頼んじゃいました。
でも、ちょっと嬉しいo(^▽^)o




スナップフォトCDは47枚、がんばりました!
マジックプラスの写真がおもろいし、
ミッキーとグリしてるときは、目をつむっていると知りました。
アメリカのときもそうだったんだけど、いつもそうなんだという事が検証されました。

マジックプラスの写真はおいおい紹介します。ランドもシーも全部で6箇所いきました♪

ちょっとYoutubeをいじったのと契機にね!(ちなみに15分以上投稿できるみたい。。)
毎年恒例?ミッキーとミニーのスケート☆
私はこれを観て、このショーのミッキーを観て、ミッキー大好きになりました!



毎年、季節問わずですが観ては癒されてます。
ミッキーがあまりにもスケートが上手なので、大感動です。
ホントすごいっしょ?