So-net無料ブログ作成

また会えた♪ [moblog]

??.JPG研修が早めに終わったので、
舞浜に寄り道~
シーにいって抽選、
もしかしてハロウィン見納め??


ちーん。


気をとりなおして、BBBへ。
何となく条件は揃っていると思った。
イベントラス日、ラス回、日曜日、
半ば確信!
神がくる、きっとくる!

そしてキターーーーーーヽ(´o`;

白タキ登場シーン、エロい手がよんでる☆
白タキの通常ターンの前に足上げ☆
大歓声に照れながらも手袋直すしぐさ☆
まわりながらも鼻ビンッしちゃう☆
黒タキ登場、すでに椅子に座ってない☆
ドラムさぼってみんなにちゅーしまくり☆
そして、バックのドラマーさんもちゃんとまね☆
ちょっと照れてるのが、余計キュート☆
ミッキーは右手にスティック二本持ったままでドラム☆
トップにきたら、燕尾服の裾が頭にのってる☆
そして~そして~そして~

足上げて、開脚~~~!!!

キターーーーーーヽ(´o`;

神様、ありがとう。神ミッキーありがとう。
私はあなたに会うために、抽選はずれたのです。
そのあとの、ぶらびしーも完全版もありがとう。

本日、携帯のカメラしかなかったことなんか忘れます。
んなんで、写真はバックで泳ぐグーさんでございます。
あら、ハロウィン全く関係ないぢゃんね~

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Happy Halloween♪ TDS  [Disney (TDR)]

なんだかんだと頑張って書いております。(コメントの返事&ブログ訪問はスミマセンっ[あせあせ(飛び散る汗)])

というか、この記事、遅くなれば遅くなるほどまずいべという感じでございます。
今、かぼちゃをコトコト煮ながら、よいにおいをさせながら書いてます~

IMG_3099-1.jpg
ちょっとズレましたね。もうちょっと左から撮りたかった~
でもこれ、ミスマスI席の後ろから2番目から撮ったんです。(トリミングしてます)
そう考えると、昼間の望遠はかなり強いですね!

IMG_3027-2.jpg
やっぱり、ミッキーに関しては、withマスクのほうがいいですね♪
ミニーちゃんのこの手持ちマスクは去年は目立ったけど、今年はあんまりでしたね。
かくいう私も写真で気づいたという。。

IMG_3028-3.jpg
これ、写真だとわかりにくいけど、ミッキーが手をぽこぽこさせて、
みんなをやっつけるぞ~とやっているのです。それをみてたミニーちゃんが、
そのうち、ミッキーの前に出てきて、私がやるわ!とやりだしたのです。
(写真がないのは?:やっぱり後ろから2番目だから)


続きを読む


1 香港へ出発&糖朝 [HongKong Disney]

10月の終わりに2泊3日で香港の旅に行ってまいりました~☆
ちらほら書いておりましたが、香港そのものは4回目で、ディズニーランドも3回目でした。
でも、香港にはディズニーを上回る魅力もあるため、いっつもディズニーはほどほどです。
香港ディズニーランドホテルのエグゼクティブなところに泊まるとパジャマミッキーに会えるという...
すんごい魅力も去ることながら、やっぱり秋の香港は、

[かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 上海蟹なのです [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

普段、そんなに食べ物に執念を燃やさない?私が、本当に命をかけるぐらいなのです(笑)
数年前に始めて食したもう衝撃的な味を一生忘れることはないと思います。
そんなわけで私の上海蟹とミッキーの旅が始まります~☆

「台風が私を避けていくさっ!」と強がりを言ってたものの、さすがに天気図をみると、
ろくな知識もない私でも大きな台風が台湾西にあって、矢印は北をむいてる。
英語の天気予報を読んでもそのように読める...親しいヒトにはもう会えないかもしれないと、
半ば遺言を残し、やはり上海蟹への執念のため、空港にむかいました。
飛行機飛ばないかもな~と思いつつ、これで旅行にいける!と思ったのは、「On Time」の文字。
本当にそれまで、行けないかもなと思っておりました。心配性の連れには一切いってなかったのですが、
(いつもどーり、ひょうひょうとしながら仕事が忙しいからパックしてない~と話してました)
幸い、連れは天気予報を全くみてなかったらしく...安心いたしました。
傘は持っていかないけど、雨がっぱは持っていったというちょっと小心者。
でもその昔、台湾にいくときも台風が私を避けてくれたので、結局は晴れ女、お天気大臣なのです。

でも、飛行機はとんじゃったのですよ。飛んでイスタンブールではなく、ホングコーングです。
IMG_3293-1.jpg

以下、文章がほとんどですが続く。

続きを読む


2 上海蟹に完敗 [HongKong Disney]

糖朝で小腹をうめてしまったので、ちょっと腹ごなしに、
カントンロードでウインドーショッピングをしておりました。
糖朝は、広東道のけっこう上(北)の方なので、何ブロックかありますからね。
H&MとかDKNYとか、普通にあってH&Mではセール中でした。
でも私はもう蟹のことしか考えていなかったので、そわそわ....
この時ばかりはミッキーのことも頭からすっかり抜けておりましたね~

いったレストランは「滬江大飯店」尖沙咀店です。
ペキンロードとネイザンロードのぶつかること辺りなので、非常に便利なところ。
ただ、地下のお店なので入り口がわかりにくいですがね。
予約を取ったときに、JCBで10%割り引きになる上海蟹セットをすでに頼んでおき、
デザートももうすでにすんでいたので、もう私の心は上海蟹一色です。お酒もいらないです。

IMG_3313-1.jpg
き、き、き。きゃーーーーーーーーー!!!来たわ、来たわっ♪
本当にこれだけみると、タラバガニとかのほうがうまそうにみえますが、
これの醍醐味はおみそなのです。おみそといっても、もう、もう、もう.....(爆死)

IMG_3343-2.jpg
すごい日本語の解説がついているけど、日本語は通じませんでした。
私もよく英語のやりとりでちゃんとやったもんです。もう執念ですからねっ!
でも、JCBで頼んでおいたので、けっこうスムーズでございました。予約は必須ですね。
最初はぜんぜん、人いないと思っていたのに、土曜ということもあって、
たちまち知らない言語の人達でいっぱいでした。でも私達一帯はけっこう日本語。
きっと日本人は一箇所にまとめられているのかなと思いました。

IMG_3307-3.jpg
そんで頼んだセットです。←写真がリンクしてあります。
☆金装皇牌蟹宴(上海蟹づくしセットメニュー)
実際はこんなに立派でないのが、さすがは中国だと思いますが、
上海蟹は香港で食べると意外と高く、前でも一人一万円ぐらいかかりました。
でも今回はリーズナブルにいこうと思い、このお得セットを頼むことに!
468香港ドル、これにサービス料、お茶、おつまみ代、ソース代とかもろもろかかります。
だいたい5000円強で、お酒を飲むともっとですね。
ちなみにビールより、紹興酒のほうが良いと前に勧められました。
ビールは体を冷やすからだそうです。ちなみにややぬるめの事が多く薄めです。
ビールを水で割ってないかい?とマジメに思うのが、アジアのビール♪

ちなみに2007年の、「老上海飯店」の記事です。
http://www.hongkongnavi.com/food/266/article/ ←今回のお店の香港ナビの紹介ページです。

上海蟹たべたときに、本当にこのまま死んでもいいとすら思います。
友人も大げさだな~と思っていたのようですが、衝撃的な味といっており、
死ぬ前に両親に食べさせてあげたいとすら言ってました。

続きを読む


暴れん坊将軍 [moblog]

??.JPGアイアム松平健…

馬じゃなくて、車だけどね。

こうやって海辺を車でぶっちぎることが、
できちゃうのです( ´ ▽ ` )ノ
ぶほっーって運転したけど、
ちっとだけハンドル取られるけど、
すっげー楽しいわ。水をバシャバシャ!


なぎさドライブウェイという名前。

わたし、イン、能登半島!

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3 シンフォニー オブ ライツ [HongKong Disney]


IMG_3358-1.jpg
香港の夜景は100万ドルと有名ですが~実のところ、湿気が多くて、
ガスってしまうことが非常に多いので、いつもだいたい70万ドルぐらいです(笑)
でも、そんな時でも20時からの15分ぐらい、ビクトリアハーバーで、
「シンフォニー オブ ライツ」というサーチライトが炸裂するショーはけっこう必見だと思います。

九龍島側、尖沙咀の星光大道というインターコンチネンタルホテル前のウォーターフロント。
時間にもなると、あれよこれよと人が集まってきます。
私達もそれが目的で、夕食は尖沙咀にて18時からにして、てくてく歩いていきました。
実は地上から直接いくことが出来ないので、そごう経由で地下道をいくので、
意外にも迷ってしまいそうになるんです。でも、土曜の夜ということもあり、
非常に観光客が多かったので、人々がむかう方向にいったらちゃんとたどり着きました。

IMG_3398-2.jpg
写真は九龍島側から香港島をみたかんじなのですが、いかんせん28度湿度70%ぐらいの日なので、
ちょっとくもっていますね。写真もほんのりぼんやりしているような気がします。
でも香港で湿気少ないとかは滅多にないので、仕方ないです。だから70万ドルです。

IMG_3371-4.jpg
こんな風にビルが音楽に合わせて、サーチライトを炸裂させたり、ビル自体がライトでちかちかします。
音楽があまり聞こえなかったのと、この日は北京語だったので、
ショーの内容はいまいちわからないのですが、みてるだけでもキラキラして綺麗です☆

http://www.hongkongnavi.com/miru/41/article/
↑香港ナビの記事です、かなり古めですが...これを読んで中国返還のお祝いだったと知りました。

続きを読む


プリンセス&プリンス [moblog]

??.JPGいや~ん(≧∇≦)

すてきぃ☆
やっぱり行きたいなぁ。
やっぱりランドから?(笑)

なんちて。
今週はちと多忙でする(T_T)
更新&コメントレス&訪問
全てがままならないです。



っていつものことか。
スミマセン…
って今週でメドつけたい!

【追記】今週で目途がつかないことが判明しました。
地道に更新だけはしたいです。

nice!(8) 
共通テーマ:moblog

4 女人街&お粥 [HongKong Disney]

なんだかちょっと間をあけてみて、やや日数的な余裕をもたせてみました。
いっつもどーりコメントレスは遅くなるし、ご訪問コメントもまとめてですが、
いつまでも香港かかないのも何なので、自分のペースで更新しようと思います。
それ以外は、のろのろです。。
------------------------------------------------------------------

さて、もう夜の22時過ぎなのに向かった場所とは!
ホテルのある油麻地からちょっと歩いたところに「女人街」があります!
そうだな~台湾の夜市とは違って、食べ物はなく、女の人むけの小物が売ってます。
通りにひきめしあって、お店がたくさんなのです。とーぜん、客引きもすごいですよ。

IMG_3419-1.jpg
許留山のマンゴーゼリージュースでございます。200円ぐらいかな?
これってマンゴーがうまいんですよ~他のデザートもおいしいそう!
女人街の近くの旺角モンコックのところにもあって、ついついいつも買ってしまいます。
ちなみにこの写真は夜なのですが、通りが本当に明るく昼間のようにみえます。
http://www.hongkongnavi.com/food/28/article/ ←香港ナビの記事

女人街はこれから2ブロック入ったところで、お店がたくさんです♪
私としては、「あやしげなモノ」が欲しいのですが、やはり厳しいのかあまりないです。
その昔、台湾でピンクのド〇えもん買ったし....

IMG_3417-2.jpg
こんな風にすごいです。韓国の南大門市場とかでしたっけ?
こんなかんじでございますよね。ちょっと足を止めると、そりゃーまーしつこい事!
でも最初の値段からはまず値引きできますし、カタコトの日本語も全く可能です。
相手が英語人ならば、英語で声かけています。
全く、香港人のバイタリティを感じることで出来ます☆
「これだけ買うんだから負けて!」と言う前に、むこうから値引きをしてきますよ。

連れいわく、しょーもないもの買ったら、(連れは配布お土産用の中国の小物をまとめ買い)
連れがいい加減疲れた~と言い出したので、けっこう歩いたのですが引き返し、
ホテルにもあるって帰りました。すごい絶対、一人では通れないような怖い路地でも、
あまりにも人が歩いているので大丈夫でした。
さあ~明日の朝は、お粥のお店に行きます♪

続きを読む


ブラヴィッシーモ!ラスト☆ [Disney (TDR)]

IMG_4787-1.jpg

常々、被写体として興味津々だったブラヴィッシーモ!
とうとう今日で最後になりますね。
私としては、キャラがなくとも(ミッキーはいるようで居ない...)、
日本が世界に誇れる立派な水上ショーだと思うんですよね~ ←え、大げさ
どうせならば、World of colorがくればよかったのにとかブツブツ....

でもですね、一眼レフが十分に発揮できるだろうと、本当にがんばりましたね~
見納めは絶対、ミッキー広場からみるど!と、なぜか2時間も待ってしまい、
ミッキー広場座り観最前というよくわけのわからない場所にて見納めをいたしました。
立ち見も考えたのですが、一度もない場所でラストをむかえたかったのです。
なんで写真は余計な柵もあるのですが、だんだんとどうでもよくなってきてました。

ブラヴィッシーモ!11/13まで
ブラヴィッシーモ!ってすごい♪
サクラサク?2
↑今までの気合いを入れてた写真の記事。ミッキーの特集はしてないけど、一枚。

IMG_4291-9.jpg
実は最近はこのタイツではなくって、無地にみえるんですよね~誰か真相しってます?
なんでだろ?ヘンだったから?いずれにせよ、もう今日でおしまいです。
見納めになった日の時系列に並べます。ま~写真のよしあしは置いといて~!

動画も載せています。たくさんあるんで、自分が気に入ってるのを....

あ、みなくていいです。本人が気に入ってるだけです。

続きを読む


5 Go to HongKong DisneyLand! [HongKong Disney]

呑気に尖沙咀で買い物なんぞしておりましたが、HKDLに向かいましたよ。
地下鉄で、まず茘景/Lai Kingで乗り換えて、欣澳/Sunny Bayで、
Disneyland Line/迪士尼線に乗り換えるのです。なんと私、何もみずにわかっております(笑)
尖沙咀から18.50ドルでした。200円ぐらいですね、安い!時間はだいたい1時間ぐらいかな?
チケットは公式サイトで予め買っておきました。エントランスにて自動で発券してくれますよ。
でも私はいつも使っているJCBだと勘違いしており、結局窓口であれー?あれー?でした。
VISAかマスターだけだったのような気がします。もしかして違うカードかもと言ったら、
窓口のおねーちゃんが、自分が間違っているのかと思ったと、ごめんね~
無事にチケットは手に入れることは出来て、(ちなみに350ドルなので今なら4000円しない...)

そうです!ハロウィンです! ←遅いって。
ちなみにゆる~い国ですので、ハロウィンイベントは週末だけです(笑)
ウソのようだけど、月~木はやってないのです。私は混雑しようとも日曜にしました。

IMG_3446-1.jpg
こんな感じのタスペトリーがたくさんあります。でも今回は眠りの森の美女の魔女が主役?
なので、その方のおそろしうのがたくさんありました。(写真右上の顔のみ)
インしたら、その方の顔のへんなものを貰いました。(あんまり意味ないと思うので写真なし)

IMG_3437-2.jpg
さっ、着きました!もう3回目なんですよね~しかもハロウィン時期ばかり!

IMG_3439-3.jpg
これも記念撮影済みなので、さっさと通り過ぎます(笑)

中国語のマップやタイムガイドは読めないけど、みるだけでたのし。
他の言語もたっくさんその辺にあるのですが、なぜか日本語だけはシティーホールにいかないと!
そこに日本語で書いてあるのも笑えますが....
シティーホールでJapanese map pleaseといえば平気です。
でもですね、タイムガイドは英語です。でもだいたい読めるっしょ。
私はマップも英語のほうがわかりやすいと思います。だって日本語ヘンだし...
ちなみにはがきもシティーホールから出せますヨン。スタンプも押すことが出来ます。
前にうまく押せなかったとき、あまりにも情けなかったのでしょう。子供用シールをもらえました。
エアメールを出したいといえば、切手代を払えば出しておいてくれます。

シティーホールを出て、どこにいこうか???

IMG_3440-7.jpg
でもいきなり遭遇!私のテンションはもはやアホレベルに...... つづく。

続きを読む