So-net無料ブログ作成

喫茶マウンテンに登山 [Travel]

IMG_8161.JPG
先日、学会で(あれだけ遊んでいて何ですが)名古屋に行ってきました!
そこで、前々から行ってみたかった名古屋の名物。。。
モーニングならぬ、喫茶マウンテンに登山したい!というのを叶えました。
後はみそかつと、手羽先とひつまぶし食ってます(笑)

IMG_8050.JPG
IMG_8051.JPG
おお、数多くのブログでみた場所。
ちなみにタクシーでいきました(お友達のお金)

IMG_8032.JPG
噂のメニュー
IMG_8025.JPG
甘口ってなんぢゃい!ですよね(笑)
複数人なので、甘いのを3つ、普通の2つ、デザートを1つ頼みました。

IMG_8034.JPG
まずは甘口抹茶小倉スパ、900円。
本当に抹茶です。そしてスパは熱い。そして太い。
しっかり炭水化物です。熱すぎるのでデザート感なし。

IMG_8036.JPG
続いて、甘口メロンスパ900円、何でもメロンパンのイメージ。
熱いメロンって。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これの何が辛いかというと、熱々スパなので生クリームが溶ける。

IMG_8040.JPG
次は和風ピラフでした。800円なり。
安全パイを頼もうとなり、高菜とたくわんのチャーハン?
たまごを割るととってもおいしかったです。
(でも実はあとの方で食べてました)

IMG_8044.JPG
怪しげなネーミングで決めたサボテンスパ1000円、
トマトソースとだけあって、後はとげとげかしらと思ったら、
少しスパイシーなお味で、サボテンの国のイメージ。

IMG_8043.JPG
季節限定の甘口イチゴスパ1000円、まだいけるというので頼む。
ピンクのスパゲティは、やはり熱い、熱い、熱い。
まさかの味の最初の感想が熱いとはビックリ。
皆の感想をまとめるとやはり濃いめの味付けの抹茶が一番よい?
やはり人気(笑)メニューだけありますね。
こちらは限定だね、うん。。

IMG_8048.JPG
最後のデザート(これだけ本当のデザートよ)
ひろしのわがままホットケーキ500円、
どのへんがひろしで、どのへんがわがままだかわからんが、
ホットケーキの間にはクリームとあんこ。
このボリュームで500円は安いね。
みんなで、スプーンで突っついて食べました。
あれだけ甘口スパでもう食えん!といってるのに別腹(笑)
生クリームが溶けないのが、本当にありがたいよ!

IMG_8045.JPG
こんな写真でスミマセン。
でも全て全てを食べ尽くしました。
本当は一人一皿やっつける必要があるみたいですが、シェアして登頂成功です。
とにかく頑張りました。でも意外と食べられるもんでした。
でももし順番が変わり、甘口が後だったら絶対に食べられないな。

もし名古屋に行かれる際にはぜひぜひ、登山を?[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに途中で断念すると、途中下山?
お腹を壊したりすると遭難なのかな?
私はピンピンしてこのあと料亭でごはんを食べてその後は手羽先を食べに行きました♪

あ、学会ですわよ?(笑)

nice!(3) 

nice! 3