So-net無料ブログ作成

Disney Halloween Time 2016 [HongKong Disney]

IMG_0156.JPG
↑去年はたしか行けなかった(忘れてる..)香港ディズニーのハロウィン。
はじめていった時もハロウィンだった気がしますが、何度かいってるけど楽しい。
今回も日帰りでいってきました。香港エクスプレスのメガセール、
思い立ったら吉日でありまして、うまくとれることができて...

IMG_5150.JPG
↑なんとまあ、往復でまあ驚きの9910円です。なんと1万円きった。
それでこの方達に会えれば安いもんです。日帰りですから泊まりもなし。
ワンデーチケットをかったし、お小遣いは1万円、それですべて済みました。
そして今度は朝晩とも小龍包を食べました。これ以上の幸せがありますかね?(あるわよ)








IMG_5199.JPG
↑いつぞやの10周年よりはグリはぜんぜん空いておりまして、夏並に効率よくいけました。
みなさん、お揃いのどんぐりのようですね~でも英語でどんぐりを知らない。

IMG_5228.JPG
↑そしてドナデジっていってたのにぃぃぃ、デイジーピンということが二度ほど。
でもこういうのも外国って気がいたしまする。

IMG_5257.JPG
↑そしてやはりここには行かないと!
ダッフィーとジェラトーニ、シェリーメイがくるときもあるらしいですが、、
でも私はジェラトーニに会いたいのであった。あの猫、いけてますよ~

IMG_5355.JPG
↑そして語るも涙(おかしすぎて..)のグーフィーとプルートのグリ。
前にアナハイムでもプルートが途中でどっかにいくとかありましたが、
今回は暴走プルートがおかしすぎて楽しかったです。でもこの頃には疲れていたみたいで。
写真はこうなりました。いいんです、思い出は大切です。

IMG_5399.JPG
↑そしてお連れ様、念願のグリズリーガルチのミキミニです。
非常にタイミングよく会えました。ちょうどガルチではコーダもやってたみたいです。
コーダはこの前、クルーズで会えたのですが、かわいい熊ちゃんでした。

IMG_5408.JPG
↑さらに私のたっての願いの、ホラーハウス。何年か前のは本気でびっくりしたのですが、
でも私は笑い飛ばしているだけですが、けっこう待ちましたが、かなりよかったです。
The Nightmare Experiment(スペルチェックしてないです)直訳だと、悪夢実験。
かなりのクオリティーですばらしい、スチームパンク万歳!
撮影できないのが残念ですが、思う存分楽しみました。話しているのが広東語なので、
ちんぷんかんぷんですが、なんとなく想像はつきました。
たぶんある博士が信じれない実験をしており、そのいろんなお部屋をみるわけです。
なぜか一番後ろにいたので、気づくといろんな方がうしろにピッタリいて驚きました(笑)
あ、ここで私はいつもの癖で触ってみたり近づいてみたりしてましたよ~
そんなわけで、「強く」オススメいたします!

IMG_5418.JPG
↑昼のパレードは Mickey's Halloween Time Cavalcadeといって通過型。
昼間にコスチュームパーティーがあったけど、子供用というしキャラは一瞬というのでパス。
ミッキーがかぼちゃ王子なのがいいですね!

IMG_5425.JPG
↑これまた広東語なのでいまいちわかりませんが、音楽にあわせてみなさま踊ってます。
ミッキー、ミニー、グーフィー以外は徒歩です。そこでシェリーメイをみたので、
一枚目のコラボの写真に入っておりまする。

IMG_5514.JPG
↑ミニーちゃんは、なぜかマスカレード仕様となっており、
けっこう正面の写真は見事に仮面つきでけっこうホラーな写真ばかりでした(笑)

IMG_5609.JPG
↑そして自分らの勘を信じて、最後のチャンスに並んでみたら、
無事にドナデジペアに会いました。一時期、まったく会えなかったのに、
まーどっちでもいいやとか思うと会えるもんですね~(香港での教訓です)

IMG_5654.JPG
↑そして多くの日本人の皆様がキャラダイに消えたころ、これまたヴィランズガーデンへ。
香港やアナハイム、クルーズでも何度か逃してしまったジャックスケリトン。
ようやく会えましたが、なんというか恐ろしくシュールでした。
キャラがつかめないまま終わりましたが、すこぶるイケメン紳士でした。

IMG_5673.JPG
↑誰が来るのかわからないけど、人が多く並んでいるから、ここにするべという、
自分らの勘なのか、まあ適当に並んだらウギーブギーの親分がやってきました!
これね、これね、これね、めちゃくちゃかわいかったです。
本当に黄緑の癒し物体でした。ジャックは恐れ多くてハグできないけど、
こちらはなんかぶにぶにしてました。ごわごわというか。。へんな感触。
でもしぐさとかまさに魔人ブウでございました!(頭ぽんぽんとかするんだもん)
あとはハートの女王様、クルエラ様、狼さん(なんとかウルフ)、あとはフック船長でした。
他にも合成写真だか動画をとれる箇所がありましたが、日帰りなので。

夜はひさしぶりの夜パレード、Villains Night Outをみました。
タウンスクエアのプロジェクションマッピングもすごい、去年のクリスマスより進化してる!

そんなわけで、今回も楽しい香港でした。
あとワンダラスブックは今回はちゃんと待ったのでみれました。
なんとね~~一番前でみれたんだ~ 年パスないと無理かと思ってたようなところ。
それと小龍包はいつでもおいしいということだ!マジックアクセスは見送った。
今度いくときは買っちゃうかもしれないけどね~~なにかと入り用な10月なもんで。
まだ西のハロウィンにいくから、まだまだですよぉ~~



メール Web拍手

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6