So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰り香港リベンジ! [HongKong Disney]

春の記事ですが、「日帰り香港ディズニーへ初挑戦!」てなわけでいってきたわけですが、
そこで連呼してますが、ジュディとニックのグリがseparateだったのが許せず(笑)、
帰国してすーぐ航空券をかったので、真夏のくそ暑い時にリベンジしました!

IMG_1304.JPG
↑ ヾ(*´∀`*)ノ おめでとう ヾ(*´∀`*)ノ

いの一番にいったグリでした。ああ、本当に暑いとか考えず、並びました~
(一番にいきたかったので、死にそうに暑かったが日向にいたよ~←あほ)

以下、時系列にかきます。


深夜便なので、仕事のあと家でお風呂に入ってから空港にむかい、夜につけ麺食べました笑
そして、順調に飛行機がついてしまったので、まあ早いこと、早いこと。
暇だったので、スタバでお茶をしたり、空港で涼んでおりました。
そしてやってきた6:30~キラーン!Crystal Jadeがオープンしたので乗り込んだものの、
なんと目当ての小龍包は7:30からとの事。しくしく。。
よって餃子とピータンのお粥を食べました。もちろんお粥もうましだが、小龍包。。
しばらく考えましたが、夜にリベンジしようと心にかたく誓って!
そのあとはタクシーでディズニーランドホテルをぷらぷらしてました。(ようは涼んでいる)


S1260001.JPG
↑この日のオープンは10:00だったので体力温存も兼ねて適当にダラダラむかいました。
やはり暑いせいか、びっくりするほど人がいなくて、最前もいけたんだな~とは思いつつ、
目指すはうさぎときつねだったので、ぽけ~と開園グリをみてました。
(でも今思うとこれのちょいあとに10周年グリは終了してたのでこれだけでもよかった)

IMG_1304.JPG
↑10周年ミキミニを横目にむかったグリ。最初はグーフィーとプルートでしたが、
次のキャラを聞くと、ジュディと答えが。。。またしても別々か?と思ってしつこく聞いたら(笑)、
ちゃんとニックとのペアだと聞く!わーーーーい、リベンジ成功!(あっという間だった)

IMG_1325.JPG
↑そしたらお次は、ちょっと最近目にしているアレをしたい。
前回、香港をご一緒していただいた方に情報をいただき、ドキドキしてむかう。
(あまりにもドキドキしてたので、Times Guideの時間を読み間違えた~)
ひょえ~~~会えた、夢のダッフィーとジェラトーニグリ。日本を差し置いて(笑)
ここで2番目のミッション完了~←いつからミッション?
このあとはグッズとみつつ、室内で涼んでおりました。びっくりする湿気です~

IMG_1433.JPG
↑そして更にこれまたインスタで目にしているアレをね。。
調査のためにむかったのですが、空いていたので並びました。
本当にハンパなく暑いので、列は短めです。それだけは本当によかった(暑いケド)

そしてこのエリアにきたらぐるっと回ってファンタジーランドにむかうので、
毎度おなじみMystic Manorにいきます。これ大好きです。ぜひ香港にいったらオススメです。
なんといっても涼しいです。←そこか?そうだ、この前にスイカジュース飲みましたよ。

IMG_1466.JPG
↑ダンボグリ(私のなかではラストチャンスだと思ってました)がないかな~と思ってましたが、
まあ~暑いのでないかなと思ったけど、案の定なかったので、すいてたミニーグリへ。
いつもここのミニーちゃんの写真はうまくいきませんね。おかしいなあ?

IMG_1486.JPG
↑ここまできたら燕尾さんにも会わないとですね~
とってもクールなミッキーさんでした。でもかっこいいね~!後光がさしてる!

IMG_1513.JPG
↑そしたらせっかくなので、トゥモローランド方面にも。
FPをとりたかったので、時間調整のためにJedi Trainingにいきました。アカデミーじゃないのね?
広東語も多かったので、いまいちわからないけど、(もともとSWはかなり弱い)
やはりダースベーターには、おおおう!でしたが、どこの国も子供の撮影は大変です(笑)

IMG_1533.JPG
↑そして、もう一度いきました。一度目のグリがあまりにもてんぱっていて、
意味不明すぎたのでリベンジです(笑)それと、外にキューラインがあってグリの時に、
いきなり室内に入ります。なので設定とかめちゃくちゃで。。2度目はかなり青を強くしました。
ちなみにてんぱった結果、上の一枚目は上の文字がちょん切れてる。

IMG_1535.JPG
↑さて、そろそろガルチの時間だからとむかって、ごはんも食べてた気がします。
二言目には、「暑い」だったので、日陰で飲むスイカジュースは極楽でした。
暑さには相当耐性が強いですが、それでも何度もトイレで顔を濡らしたり、首周りを濡らしました。
そんななので、グリはすいてたのでまた行きました。(なぜか1番目)

IMG_1554.JPG
↑さきほどのダフジェラグリのままの青い設定だったので、妙に青くて修正してますが、
それでも青さは残ってますね~うっかり楽しかったのでわすれました。
それぐらい、チデグリは楽しかったです。朝に実は一度10周年に並ぼうとしたのですが、
すぐジュディとニックがくるかもときいてやめてしまったので。
ちゅーとして、このあと鼻をもって、熱烈に(笑)そしてうぎゃーーー!とやってました。

IMG_1603.JPG
↑そして念願のガルチミキミニ。(だってね、ほら、今度はね、だったね)
午前中に時間をきいておいてよかったです。そしてまたなぜか1番目。
何事においても1番目を好みます傾向にありますが、みなさんこの時は日陰で様子見が多くて。
誤解がないように、決してかなり待って1番目ではなく、ちょい日向にいるだけでもれなく一番。
そういえば、余談ですが、わたくしの姪4歳もなぜか1番目を好きな傾向にあって、
駆け足が異様に早いらしく(好きな先生をおっかけるらしい)、血筋なのかもしれませんの~
これで3番目のミッション終了~←心のなかで決めてただけ、あともういっこ。

Big Grizzly Mountain Runaway Mine Carsも近いし、シングルライダーは待ちなしなので、
さくっといってきました。風でも生き返る~
そういや、グリに並んでいるとき後ろの日本人のグループの一人がかなり具合が悪く、
ホテルにもどる話をしてました。ほんとうに辛そうで近くで上から水を被っていました。
やはり無理は禁物ですね。熱中症にかかってもおかしくないです。(ペットボトル2本常駐)

IMG_1609.JPG
↑FPをとったやつにむかうので、一枚ぐらいはと思って撮った一枚。装飾ないよね(笑)
Hyperspace Mountainに行きました!でもSWわからんときっと楽しさ半減ね~
うげ~きもちわり~とかやってました、結局。
近くではSTAR WARS: Command Postといって(スティッチエンカウンターのところ?)
SWな人たちのグリがあったのですが、う~~んわからんだろうとなりやめました。
たしかR2D2とChewbaccaとかいう猿みたいなひと←失礼極まりない


↑フライトオブファンタジーのパレードは間に合わないかと思ったけど、
うっかり間に合ったので、直前まで室内にいられるいつものポジで。
でもずっと室内にいると寒すぎるのも事実なので、ちょうど中間あたりがいいです。
これも秋はおやすみだから、最後だろうな~と思いつつ、素敵ミキ様に再会[ハート]


IMG_1635.JPG
↑Festival of The Lion Kingは待ちましたね~これも暑かったけど室内は寒かった。
そのあと、Mickey and the Wondrous Bookのラス回にいくつもりが、
暑さと寝不足で相当疲れがきてたので、ダラダラ歩いてたら間に合わず。
そうだ、途中でジェシーとバズのペアグリもチラ見したかな。スイカジュースも飲んだかな。
よって久しぶりに英語版のMickey’s PhilharMagicをみました。
でも音響施設はTDLのほうがいいですね。やはりだけど(笑)

S1260012.JPG
↑これまた、香港もしばらくやらない、アナハイムも終わってしまう、
"Disney Paint the Night" Nighttime Spectacularをぼけ~~~とみてました。
その前に、お店をはしごしながらお土産をちょっと買ってました。(すべて手荷物だからね)
お腹すいてましてたが、ここはぐっと我慢!そして花火もみずにパークをあとに。
自分の中で舞浜にいるような感覚だよな~と思いつつ、空港にむかいました。

image.jpeg
↑そして、第4のミッション!!!←テンションたかめ。
翡翠拉麺小籠包 Crystal Jade でござい~~~だって店に名前がつくぐらいですよ~
絶品の小龍包を食べました2皿頼みまししたが何か?
最初、2皿というか籠?がきたときに、隣の人がこれは自分の分じゃないかと、
広東語でいってきましたが、しきりに私が2個頼んだの!と英語で繰り返し、
うまく伝わらないので、中国語でかかれた伝票をみせて納得してもらいましたが、
私が一人でも妙にテンションが高いのをずっと笑っておりました。いいじゃんよ!
朝は時間を読み間違えて食べられなかったんだから!!!また行こうっと。

そんなわけで、日帰り香港。
グリは8つ、ショーは5つぐらい、アトラクも4つの大満喫でした。30000歩歩きました!
ちなみに帰りは死んだように眠くてドアが閉まる前に爆睡、でもよく寝たので、
翌朝、羽田につきシャワー浴びて朝ご飯たべて舞浜にむかいました(笑)←我ながらすげ~
でもその時に舞浜夏イベントの抽選がようやく当たったので報われましたよ~
そんなわけでも一人でも日帰り香港できました。よって安い航空券買えたので近々またいきます。
驚くことなかれ、なんとANA大阪の国内線の半額で香港いけます。さすがLCC。
ちなみにこの時がその大阪ぐらいの値段でしたね。つねにセールしてるよなあ。
年パスは買わないつもりでいってきます。←半分ぐらい嘘。



メール Web拍手

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6