So-net無料ブログ作成

PALO Dinner - Alaska [DCL Disney Wonder 2016]

IMG_8432.JPG
↑毎度おなじみ私の愛するPALO、別にアラスカをつけようかつけまいが、
とくに変わりはないですが、自分の記事を検索するときの違いです(笑)

なんだかんだと船に乗る時は必ず行っているパロですわ。
いつも同じようなものを食べてますが、まあご愛嬌で。
今回は毎日パロを目指していたのですが、意外とParrot Cayがおいしかったので、
面倒だしパロットケイのままでいいかとなったわけです。
IMG_8433.JPG
↑ちゃんと写ってないけど、このお皿はすぐ下げられますからね~
写真とった?ときいてくれるサーバーさんが増えてきましたね(笑)

IMG_8443.JPG
↑そして毎度おなじみアペタイザーです。
わたしは生ハムも好きだけど、真ん中のチーズをちびちび食べるのもすきです。
写真にはないけど、パンのフォカッチャも好きです。お酒にあうのよ~
ってお酒は諸先輩方が飲んでいたおこぼれ程度を飲みました。
お連れ様はたぶん~2飲んでいたのではないでしょうか?

IMG_8445.JPG
Grilled Portobello Mushroom, Spinach and Polenta
 パルメジャーノのクリスプを載せた焼きポルトベロマッシュルーム、
 ほうれん草入りポレンタ、ポルチーニとローストシャロットソースがけ、
 年代物バルサミコビネガー付き
また食べられました!よかった、前回はワインと一緒でえ~どうしようだったので。

IMG_8446.JPG
Piquant Dover Sole - fileted tableside
そして今回は比較的魚モードだったので、(理由は後述)
舌平目にしました。これがいい匂いでやってきます。ちょっと辛めなので、酒のつまみ(笑)

IMG_8447.JPG
↑テーブルで切り身っていうのは、この場でサーバーさんがものの見事に骨をとります。
昔、煮魚の骨をとってくれたお母さんのようですわ~

IMG_8449.JPG
Piquant Dover Sole - fileted tableside
 テーブルで切り身にしたピリ辛の舌平目、ナットブラウンのバターケイバー
 アンチョビ、乾燥トマト、ほうれん草、にんじん、タイムで炒めたポテト添え
これで完成です。お魚はいいですね~白ワインにあいますね~
あれ、白ワインだったか、スパークリングだったか。。?

IMG_8450.JPG
Chocolate Souffle
 チョコレートスフレバニラビーンズ&チョコレートソースがけ
デザートは言わずともがな、いつものこれです。実はティラミスも好きですが、
ブランチでも食べられるから、やっぱりディナーはこっちでございまする。

IMG_8437.JPG
↑ちなみにメニューはたぶんどのレストランでも一緒ですが、
普通の英語のメニューをひっくり返すと各言語があります。そこにも日本語が。
ただ、挿絵とかあった場合は英語版のみなので、最初から日本語の場合は、
ぜひひっくり返してみてくださいね~(PALOは変わりません!)

IMG_8485.JPG
↑お連れ様に指摘されるぐらいでしたが、今回は肉を食べずに魚モードでした。
きっと理由はこの魚屋さんの影響でしょう(笑)
その時はあまり意識してなかったのですが、釣竿を担いでますしね~[ハート]

愛してやまないPALO、実はこの日の昼にミッキーが夜に会えるねといってたのですが、
うっかりPALOをとってしまったのでした(笑)
その時のミッキーのいじけ様が、すばらしくかわいかった。←
でもあとでPALOはおいしかった?お腹いっぱい?ってやってきたそれもかわいかった。
なので、このフィッシャーマンミッキーも愛してやまないですわ。



メール Web拍手


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5