So-net無料ブログ作成
検索選択

Skagway -Alaska [DCL Disney Wonder 2016]

IMG_8659.JPG
↑次の寄港地、Skagwayです。えっと前にもかいたのですが、
この時は砂金採りのエクスカーションをせっかくとったのに、
まあバスの乗り間違いがありまして、結局のところは行けなかったわけです。
なぜそのような事に!と自分でも思いますが、いつか再訪したい大きな理由になるでしょう。

ま、自身がそそっかしいのと適当なのがいけないわけです(笑)
お金を損することもなく、怪我もなく、無事に帰ってこれたので、それでよかったですわ。
ところで、このアングル写真がいっぱいあります。だいたいの散歩コースがおなじで、
ちょっと歩いたところでカメラを出すタイミングが同じなのでしょうね~
でも実はこの時からちょっぴり胸騒ぎが。。後でこれだったか~と思いました。





IMG_8709.JPG
↑この日は朝から念願のミキミニ!
わたし実をいうと、整列でミキミニのペアグリには遭遇したことないんです。
たまたま~とかはあるのですが、ちゃんとしたのは一回もないわけですよーなぜか?
すっごく楽しかったです。こんな幸せでいいのか~と思う反面、酔い止めで眠くてしょうがない。

IMG_8727.JPG
↑ここは砂金採りの場所です。(たぶん)
場所にはいったんです。明日はここで会えるよねといってたクルーがいます。
なぜ、その時にクルーに声をかけなかったのかな?と悔やんだもんです。

IMG_8729.JPG
↑たぶん、ここが場所。確信はないけど、
一回だけちらりとブログを読んだことがあってこの写真に見覚えが。
完全に自分のミスですね~この場をなぜか離れたわけです。

IMG_8740.JPG
↑そしてなぜか高台のビューポイントへ。
なんかおまけでついているのかな~わ~!船がみえる!

IMG_8738.JPG
↑この瞬間だけはテンション高かったですね!
(ちなみにこれはCity Tourなんとかいうところで行くらしい)

IMG_8742.JPG
↑そして眠気のピークとトイレに行きたかったのもあって、バスをここで下りる。
バスの運転手にいつ戻ればいいの?ときいてみると、不明な時間を言う。
(この時、彼は19:45といってたので、19を聞き間違えたのかと思ってた。
19:45というは乗船時間であったので、彼は間違っていなかったけどね)
そしてバスはいなくなる。。。ええええ、わたしは今どこにいるの???
寝ぼけながらきいて感じだとここで降りてもいいし、乗ってもいいしといってたが。

パスポートは持っている、電話は電波が通じないから使えない、WiFiもない、
クレジットカードは持っている、でも現金は25ドルしか持っていない。さてどうしよう。
するとなんと同じ船に乗ってたゲストに遭遇し話す。つまり船は遠くないのか?
まずはトイレにいってゆっくり考えようと思いビジターセンターを探して、
そしたらやっぱりトイレがありました。あ~よかったと少し思考回路もまともに。

IMG_8752.JPG
↑もはや野生の感かもですね、バスがいった方向、ゲストの流れが多い場所にむかいました。
てくてく歩いたらみえてきました。ああ、これで迷子から解消~
でもビジターセンターで I lost my way, Where is my ship?とか聞こうとか思ってましたが、
混んでたのでやめました(笑)でも実をいうと船がみえたら、ちょっと観光してました。

IMG_8760.JPG
↑ゲストサービスに泣きを入れて、I need your help!!!! (去年も同じことを言ってた)
日本人クルーを呼んでもらい半泣きで話す。とりあえず落ち着いたところで部屋に帰り、
Deck9でふて寝を始める。(お連れ様はダウンタウンにお出かけになりました~)

IMG_8767.JPG
↑あまり船にはゲストは残っていないので、そのうちぷらぷら散歩を始める。
よかった、スキャグウェイのこれは見逃さなかったぞ~(Deck10からの望遠トリミング)

IMG_8770.JPG
↑すると聞きなれない音が聞こえてきました。
あ、列車が発車するんだ~White Passとかいったっけ?

IMG_8772.JPG
↑特別、鉄道が好きではないですが、けっこうみているとワクワクします。
この登山列車に乗ってよい景色をみたってよかったじゃないか~とも思う。
わたし、こんなところで何してんだろ?

IMG_8771.JPG
↑本当にゲストは皆無に等しかったので、ひとりでここでぼけーと景色をみてました。
本当に何しているんだろ?と青い空なのに、寝るなんてもったいない!と、下船しました。

IMG_8775.JPG
↑もうさっき、道を帰ってきたから迷子にはなりません~(笑)
船のむこう山の景色はやはり感動(関東の某県に似ているとか意味不明なこといってすみません)

IMG_8782.JPG
↑実のところ下船してすぐそばがヘリポートで、ヘリコプターが離着陸するのを、
こんなに近くでみたことなくって、ちょーワクワク(えっと乗り物おたくではないです~)

IMG_8788.JPG
↑ほら!わたし、Skagwayで観光したよ~~!誰かのくまちゃんと一緒。

IMG_8789.JPG
↑White Passの実物大、というか使ってたやつかな?

IMG_8790.JPG
↑ああああ、かっこいい!!(ですから乗り物おたくではありませぬ~)

IMG_8791.JPG
↑この柵さえなかったら、乗っている雰囲気じゃないか~~

IMG_8793.JPG
↑そいや、ここがどこだかわかりませんが、観光スポットのとこ。
ま~WiFiないかな~と探してただけですが、ありませんでした。
かなり進んだところにあるスタバでは拾えたようです。さすがに奥まで行く気にはならず。
でも結局のところは無料WiFiはここSkagwayのスタバしかなかった模様。
(よってわたしはまったく有線になれるチャンスがなかったわけです)

IMG_8785.JPG
↑帰りはまったく余裕をもって船に帰ってきました。
最初は涙が出そうでしたが、でもワンダーをみて涙ぐむのはこれが最初ではなくって、
ふと4年前のところ思い出しました。いつもこうやって何かやらかすね...と(笑)

P7089549.JPG
↑確かこの写真は朝撮ったと思います。朝の胸騒ぎはこのあたりから、
昨日の夜まですばらしく完璧に過ごしている、ここで何か落とし穴があるのでは?
いや考えすぎた、この山のように落ち着こうと思ってましたが、
実のところ、朝に友人に一抹の不安も話していたんですよね~まさに予感的中!(笑)

IMG_8957.JPG
↑でもこの夜はこの完璧にかわいい彼女がそんな私の失敗を打ち消してくれるぐらい!
楽しかった、本当に秘密のデートの気分であった。ミニー大好きだあああああ!
わたし、ミニーとけっこんするーーーーーー!だってバージンロード歩いてたし。

←えっ?!(あ、わたくし乗り物おたくではないですよ~~~~たぶん)




メール Web拍手

nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9