So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰り香港ディズニーへ初挑戦! [HongKong Disney]

IMG_20160522_072144.jpg
↑先日、はじめて日帰り香港に挑戦してきました。
といっても一人では無理なので、いろいろな方のお力添えのもと成し遂げたのですが。
ちょい前に同じ航空会社を使ったお友達、現地に住んでいる方、なんといっても、
一度経験されてるお友達におんぶにだっこでしたが、これで自信がつきました!

そうすると、、、香港ディズニーランドではズートピアのお二人がグリしているときいて、
本当に慌てて、吹き替え版、グリの時に困らないように字幕版も観にいきました。
1週間に2回も映画みにいくとかね(笑)とにかくはりきっていた!

......が、上の写真は本当に悔しかった。。。。理由は後述。


羽田発の早朝便、6:30ぐらいだったかな?
2:30に起きて4:00過ぎには羽田空港につきました。もちろん自家用車ですよ。
朝からラーメンなんぞ食ってましたが、数時間で香港につきました。
到着ロビーで時計をみたらだいたい10時過ぎぐらいだったかな?
そこからタクシーで直接、香港ディズニーランドにむかいました。11時ちょい前ぐらい。

IMG_3002.JPG
↑そして早速、早速会えました~いきなり会えたのはうれしかった。
ズートピアのニックですな。素敵なきつねさん。しっぽもさわったり、
頭をさわってもらったり、もうね、うれしかったです。

...が、ここで残念なお知らせが。私はニックとジュディのトゥギャザーで会いたい!
すると、本日はずっとセパレーーーーートと言われました。撃沈。。
わたくし、本当にペア運ないんです。本当にいろいろとないんです。
いつだったかの香港もダッフィーとシェリーメイがセパレート、
ドナルドとデイジーもセパレートどころか、デイジー出てこない。
いつもいつも楽しみにしているのが、ダメになる~~~~~~~~

ぐ・や゛・じ・い゛

IMG_3049.JPG
↑ま、そういわず、今度はドナルドが来るよと言われたので、
まあ~いいやドナルドで会うわよ!と思ってたら10周年ドナデジがペアでくる。
(望んでいないときほど、あっさり叶うものだ)

IMG_3076.JPG
↑そうこう並んでいる時に、連れの現地のお友達と合流したので、
マジックアクセスの恩恵にあずかれました。確かにこれだとプラチナに心は揺れるな~
オラフ氷もわかりますね~~(なんとなく)ワンダラスブックを観にいきました~


↑そんなわけで、ややドメスティックな気分でしたが、無事に素敵な場所で鑑賞。
ドセンの1つ横です。それでもこれだからね、ドセンの連れは死んでいただろう。
私の好きなダンサーさんはいませんでした!←日本とたいしてかわらん行動。

IMG_3169.JPG
↑そして連れ念願のベイマックス。たぶんこれでワンショです。
というか、こういうものだろう。やはりwarm hugがいいんだろう!(違う!)

DSC_3436.JPG
↑あれ、お昼はどうしたんだっけ?と思うが、スイカジュースだったかな?(笑)
じゃなくて、トゥモローランドテラスみたいなところで、ハンバーガー食べました。
そういう、ウーパールーパーみたいな名前の白い方々のハンバーガー。
ダースベイダーのもありましたよ。香港もStar Warsのイベントあるんですよね。

IMG_3340.JPG
↑そしてFlight of Fantsy Paradeをみました。華麗な足上げのミッキーさん。
すげ~~~ミッキさんでした。おいらたまげたさ。


↑そんなわけで動画。実はこんとき、いつも海外で会うお友達夫婦に偶然ばったりあって、
(本当にびっくりしたわ~でも旦那さんいわく、私のびっくり声にびっくりしたってさ)
友人は隣でみてたけど、ハートを射抜かれてたよ、死んでないか思わずみちゃった(笑)

IMG_3395.JPG
↑そして春コスのミキミニにも無事に会えました。
ミニーちゃんのお衣装はかわいいんだけど、ミッキーはおや?と思ったので、
ジャケットの中を見させていただきました。思わずキャー(≧∇≦)とかいってみたよ。

IMG_3464.JPG
↑そしておそらく16時からグリがあるだろうと並ぶつもりがあっさりラインカット。
ここまできたら私はもう片方に会わないと気が済まない。私はジュディに会いたい!
友人らはワンダラスブックをみにいくといってしまったが、私は会いたい!
するとまたもや、ドナルドが来るから待ってみなよ~~~すると来た。
(望んでいないときほど、あっさり叶うものだ)
でも、ドナルドが午前中とおなじくすこぶるイケメンでまたまた楽しいグリであった。
ここで時間調整をするために、ベイマックスにまた会った。涼んでいただけ

IMG_3488.JPG
↑そして念願のジュディ!本当に元気なうさぎさん、かわいい、めちゃかわいい。
そしてニックと一緒に会いたかった。私、一緒しか想像してなかったので、
うれしい反面、本当に腹の底からくやしいのであった。

IMG_3504.JPG
↑あとは時間的に無理だったのもあって、ここってグーフィー達かな?と、
またしても涼んでいたら、うまい具合にグーフィーとプルートに出会えました。
(会えたというか写真が撮れただけ~)

IMG_3586.JPG
↑友人ご夫婦と話したかったのもあって、こちらは並びました。ペアだもん。
だってご衣装がかわいすぎじゃん!香港の春では一番いいかもしれない!
シェリーメイちゃんがかわいくてよかった!春のリベンジができました。
(望んでいないときほど、あっさり叶うものだ)

IMG_3571.JPG
↑これはキャストさんにカメラを預けてたときに、勝手にうつっていたもの。
とにかくアクティブなダッフィーで写真はドアップだらけでした。めちゃ、かわええええ~

IMG_3633.JPG
↑そして並べなかったんだけど、チップとデール。
最後にちょこっとね、でもこれでも十分ですな~
最後にカメラにタッチされて、茶色の世界がうつっておりました(笑)

グリタイムが終わったら、またまた連れたちと合流し、
ミスティックマナーやグリズリーマウンテンに乗りました。だいたい5分ぐらい待ちかな。
私は最後のスイカジュースを飲みつつ、2本目か3本目。

IMG_3656.JPG
↑そうこうしているうちに夜になりました。19:30ぐらいの(時間忘れました)
Paint the Nightをみました。のんびりみるのもよしですな~
とかいって、ミッキーが来ると忙しいのであった。

IMG_3706.JPG
↑そして間に合うかどうかはちょい前にいったお友達にきいて大丈夫だろうとなって、
20:45からのDisny in the Starsをみれました。でも10周年の文字ってないんだね~
ちょっと寂しかったな~でも花火はかなりバッチリみれましたよ。

そして混雑する前にパークアウト、まっすぐタクシー乗り場に行きまして、エアポートへ。
香港エクスプレスのチェックインは第二ターミナルすんだらとことこ歩いて第一ターミナルへ。
(メジャーな国際線は第一ターミナルですが、LCCなので第二、でも乗るのは第一のみ)
チェックイン時は搭乗口が決まってなかったけど、巨大なターミナルを動くうちに
時間はあれよこれよと過ぎていきまして...香港エクスプレスは新しいターミナルみたいです。
なので、第一ターミナルから巨大エスカレーターを降りてモノレールに乗ります。
1個めの駅はさっきいったメジャーな航空会社、そして2個めの終点の駅でおりると、
(たしか500番台だか700番台だか、失念)新しいきれいなターミナルです。
免税店もお食事処もありましたよ~~
23:30に搭乗しまして、羽田には翌日の4:30ごろ着きました。
パーク滞在時間10時間ぐらいだったけど、大満喫でした。グリもアトラクもショーも!

そんなわけで人の力をかりてちゃんと日帰りでいって帰ってきました。
羽田から車でぶーんとかえってきて、おうちのお布団でゆっくり寝ましたとさ。
しかし、ジュディとニックがあまりにも悔しかったので、(本当にたまたまセパレートだった)
目覚めて24時間だけ猶予を与えて考えて、次の日はリベンジするための航空券を買いました。
今度も日帰り香港でいってきたいとおもいます。
(望んでいないときほど、あっさり叶うものだ)
とまた言えるように、いろんなリベンジができますように。
でもいつも海外は不消化でも次はだいたいリベンジできているので、
(香港、WDW、DCL、DLRも)きっときっときっと今度もうまくいくといいな~と思います。
あっとその前にDCLが待ってます。そっちのひそかな野望もあっさりと叶うといいな~~!

そんなわけで、春のTDRもそこそこ行きました。七夕もみてますが、
クリスタルウィッシュジャーニーがとても好きすぎて困っています。
そんなわけで、記事にすることはしばらくなさそうですが、TDRもちゃんといってます。
(なんの報告かね?)



メール Web拍手

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6