So-net無料ブログ作成
検索選択

香港ディズニー10周年 その他もろもろ [HongKong Disney]

1.jpg
↑たしかこの写真は帰りの空港の搭乗口のそばにあったディズニーストア。
つーかあんなところにストアあったっけ?あれって日本人むけだろ、絶対に。



2.jpg
↑ぬいぐるみは色々と悩んだけど、買うのは見送りました。
ダッフィーもシェリーメイも買うつもりだったんだけど、スーツケースに入らないのと、
いまいちお顔が気に入らなくて。。ミキミニはいつもの顔ですな。

3.jpg
↑ドナルドとデイジーもあるけど、すごい顔だな。
なんというかサルードスアミーゴの人形のようですね。よってぬいぐるみは却下。
(ま、本当にスーツケースを大量に占めてるモノがあったんで、持ち帰れず)

14.jpg
↑今回、驚いたというか本当にだったんだ!なのは、お土産袋の有料化です。
買い物をすると、shoppig bagが必要かと必ず聞かれます、んでyesというと、
50セントですがいいですか?と言われます、さらに数を聞かれます。
1HKドルがだいたい16円ですから、8円ですな、けっこうしますな。そんなわけで数枚購入。
前々からコンビニとかでは有料ってあったから(それは台湾だったか?)
それは不思議ではないけど、ディズニーもその対象というのがね、ビックリです。
今回は可能な限りは袋はもらいましたが、最後のほうは買わなかったな。

15.jpg
↑思わずすぐ買ったもの。だってオラフのダッフィーなんて、なんてキュートなの。
お土産用だと思うけど、いったいいくらだったんだか。。

18.jpg
↑今回もらえたステッカー、たぶん言えば貰えるだろうし、もっともらってもいいけど、
いい年した大人だしね(笑)とりあえず、受身でむこうがくれるといったときにもらいました。
でもその気持ちが何よりも嬉しいんですよ、本当に。
キャストとお話したときとか、ちょっと目があった時とかね。

17.jpg
↑でもいちばん嬉しかったのはこれかな~
もうひとバージョンもあるらしいけど、ドナデジとかいるやつね。
でもこれも運だからいいのよさ。

IMG_2069.JPG
↑そうだ10周年のポップなぬいぐるみは見送ったけど、こっちのピンクは思わず購入。
limited edition1200に釣られたといっても過言ではないが、
Crabterr & Evelynのコラボってあるけど、なにかわからないまま購入(笑)
そしたらフレグランスブランドだったらしく、ローズのいい香りがするミニーちゃんでした。

CWV32XdVEAAD8rK.jpg
↑そうそう、これなんて柄もみずに買った(笑)
200HKドルを超えると98HKドルで変えるブランケット。
10周年柄でいいですね、ええ買います!といったあとに、後ろをみてと言われて、
柄はあれよと広げてるキャストさんが居ました。優しいキャストさんですね。

19.jpg
↑そうそう、こっちは買い物をするといくらかでひけるくじ。
今までは大きなクリップだったんだけど、メモ帳に大変身!
(もちろん当たりもありますよ、でも私は一度もあたったことないのよ、いやなんかあったかな?)
全部で6回ひいたけど、すべてメモ(笑)

IMG_9829-15.jpg
↑次はアトラク巡り。これはジャングルリバークルーズ。
香港のは、けっこうびっくりドンキーなので好きです。
今回は英語圏の皆様と一緒だったので、英語バージョン。
ゴリラはこのパンツはくのかな?
これに乗る前に、ディズニーランド鉄道を2周しました!
リトルグリーメンもちゃんと2回みたよ~「う~~~~~~」

7.jpg
↑そしてフェスティバルライオンキング、何度みても何度みても感動する。
ワンダラスブックが絶望的だったから、みたかったのでみれてよかった。

13.jpg
↑そしてバズライトイヤー、連続3回いきました。だって待ち時間ゼロだから。
(ちょうどFOFのパレードの前にいったらガラガラ~~~)
私の史上最高得点になり、L-6でした。もうちょっとがんばればL-7
あ、でも香港のは高得点が出やすいですよ、かなり。

4.jpg
↑そして大好きミスティックマナー、前にきたときはけっこう並んだけど、
やはりだけど今はほとんど待ちなし。あと1時間でパークをアウトしなくちゃだったけど、
まずはこれに乗りました。やっぱりキレイで楽しい~~~☆

IMG_0418-14.jpg
↑この前にロッツツオとグリしたんだった。
本当にふかふか癒しぐま。グリするぶんには、申し分ない!

5.jpg
↑帰り道、待ち時間で決めようとしたビッググリズリーマウンテン、なんと5分待ち。
なんてアトラクションが空いているんでしょう。そんなわけで楽しみました。
そーいえば、バッグするんだっけ?これ?と思ってたら、、やはりバッグしました(笑)

6.jpg
↑この子達とグリ!は残念ながらタイムリミットだったので諦めました。
なんのタイムリミット?それはこのまま帰国するから、空港にむかわないと間に合わない。
(正確にいえば、小龍包が食べられない!←大事なこと)

16.jpg
↑ピンクグマとグリ、ミスティックマナー、グリズリーマウンテンが1時間で済むとは!
ビバ!香港!てなわけで、ディズニーランドホテルに戻って荷物をピックアップして、
タクシーで空港にむかったわけでした。そんなわけで、そう遠くない未来にリベンジします!
ワンダラスブックは12/21から再開とあるが、本当かな、どうかな??

だってワンダラスブックみたかったんだもん♪またランドホテルにいってきまーーす。
キングダムクラブフロアに変えられるといいな~~~(期待度50%)




メール Web拍手

nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9