So-net無料ブログ作成
検索選択

HKDL Flights of Fantasy and Paint the Night [HongKong Disney]

IMG_9846-4.jpg
↑実はアトラク三昧だったので、まったく待たずにただ単に待ち合わせ場所にむかうときに、
遭遇したので、うっかりカメラをむけたら、なんといきなりおみあしをかけだしたので、
まったくもって動揺しまくりの一枚でした。葉っぱ気づけ!!!

IMG_9866-5.jpg
↑ちょっと落ち着いてもこの有様。
なんというか、俺様的なミッキーでとってもかっこよかったです。
写真でみたことはあったけど、こうやって実物をみるとひゃ~~~~~でした(笑)

いつもならば、多くの日本人がいるはずですが、このときはFOF後のクリスマスコスのグリがあるから、
今までになく人が少ないパレードルートでした。別に日本人だけではないですけどね。
とにかくグリがそこに集中しているから激ごみでした~~~たぶん2時間とか待つよ、あれだと。
ファンタジーガーデンがおやすみ中だったのも大きな要因かな?





IMG_9934-6.jpg
↑そしたらアトラク三昧の連れがパレードの先頭がみたいというので、
タウンスクエアをぐるっとまわっている間に先頭側にいってみました。
そしたら、まわりにはろくに人がいなかったのもあって、
ミニーさんがおら撮れよと言わんばかりにポーズ連発でした。
いやあ、噂にはきいてたけど、すげえや。
ちなみにこの後は地上をあるっているキャラやダンサーさん達ときゃあきゃあ!


↑でもミッキーかっこよかった。
後ろ姿も素敵よん。おぼうしが。

11.jpg
↑そして夜にはペイントザナイトをみました。
花火も城前でみたかったので、パレードは後方になりますね。
花火のファーストラインはちゃんとありました。テープがはってありました。
パレードはその後方でもみれますが、花火のときは撤退させられてました。
前にみたときは香港は停止バージョンだったけど、もう通過になったそうです。

IMG_0071-9.jpg
↑音楽がとても印象的です。そしてとてもきれいですよね。
前にアメリカでみた時は香港より盛り上がっているな~と思いましたが、
城前は違いました。なんというかドメスティック席でしたが、異様な盛り上がりでした。

IMG_0078-10.jpg
↑なんというか、みなさん撮影とかでなくって、全力で声をかけるんです。
広東語で。。キャラクターの名前を。
ごぼーごぼーごぼーって聞こえたんだけど、たぶんサリー。
でもサリーの盛り上がり方は異様でした。同じように個々のキャラに全力で声かけ。

IMG_0099-11.jpg
↑よって、米妮(マイレイ)と叫ぶ皆様。
本当にすごいんですよ、そしてキャラ達もそれをわかっているので、
それの煽りもなんかすごかったです。

IMG_0116-12.jpg
↑なんで私も小さく、米奇(マイケイ)
もっと大きく叫べばよかったかもな。
ちょっと地元をみれてたのしかったパレードでした。

12.jpg
↑時間は前後しますが、ライティングセレブレーションのときに、
手だけにょきと出してとった写真です。高いツリーですよね。
ここの下にアナとエルサがいました。(たぶん)

8.jpg
↑点灯式が終わればずっとこの色あいでツリーがあります。
こんなに高かったっけ?と思いつつもけっこうキレイでした。

IMG_0057-18.jpg
↑そんなわけで、話を戻し、ペイントの後は後ろをむいてお城方面をみます。
花火はとってもよかったです。カタコトを話す香港人に話しかけられましたが、
ホンコンのハナビは、サイコーニホンのハナビ、ナゼイツモヤラナイノ?
思わず「ねえ~~~」と同調。でも花火とプロジェクションマッピングはすごくよかった!


↑あまりひけなかったから、花火の全貌は入ってないけど、
プロジェクションマッピングはよかった。アラジン仕様??
そんなわけで次はアトラクションの話とか、グッズをしょうしょう。。



メール Web拍手

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5