So-net無料ブログ作成
検索選択

マイ・アニバーサリーストーリー [Disney (TDR)]

皆様、こんにちは。私は元気です。
学会のほうはちょっとだけヤマを超えたので、ようやく本日から連休がやってきます!
(限りなくGW後半ですが...いちお、連休すべて舞浜に行く予定でございます~)
ですが、4.5月はホテルがバリュー期間なのをいいことにまたしてもホテルライフ満喫。
そんなわけで、とうとう、とうとう、とうとう行ってきました~~~♪

IMG_1731-1.jpg
↑マイ・アニバーサリーストーリーです。とうとう行ってきました~!(*≧∀≦*)

アンバサダーホテルのアンバサダーフロアに宿泊したゲストのみが予約できるアニバーサリープラン。
1日8組限定のエンパイア・グリルのディナーでございますっっっっ♪
これね、これね、テンション最大マックスフルスロットルですよ←若干、意味不明。。。

そんなわけで以下には思いっきりネタバレを含みます。(無駄に一箇所内緒にしてますが)
料理の内容から進み方、なにをもらうか、なにが出てくるか(笑)、
ですので、びっくりしたい方はみないでくださいね~☆

ちなみにあのぱてしえの写真だけみせろ~~~てな方は下のほうにスクロールしてくださいませ。
途中から大きな写真になっているところらへんにぱてしえがおります。




詳細はHPを参考にしていただきたいのですが
まずは席につくと、一番上の写真にあるストーリーブックがおいてあります。
これはまったくの白紙でこれから一緒に物語をつくっていきましょう~てな流れです。
そこの内容は内緒にしておきます(正確にいえば聞いてない、読んでない)


P4210607-2.jpg
↑最初のほうに、ぱてしえに頼むデザートのトッピングを選ぶように言われます。
アイスからひとつ、フルーツから3つ、トッピングから3つです。
(食べたいモノより、写真写りがよさそうなもの??)
*注意、ぱてしえのデザートがかなり大きいし、食事もかなりあるので、二人で1個で十分かと思われます。
追加料金でもう1個頼めますが、聞かれてもおりませんでした。

P4210608-3.jpg
↑さ、プロローグからです。

P4210611-5.jpg
↑キャストさんの軽快なおしゃべりと共にすすんでいきます~
最初はウェルカムドリンクのようです。←ここだけ覚えている。

P4210610-4.jpg
↑ちなみにアルコールかジュースが1杯、コースに入ってます。
もちろんアルコールにしたかったのですが、実は泊まる日にはとれなかったので運転手なので、
残念ながらジュース、りんごジュース、おいしかったけど、食事にはまったくあわない激甘でした><

P4210612-6.jpg
↑パンです。
春だったので、人参のパンとなんだったかな?
にんじんのパンがおいしかったので、おかわりしちゃいました。

P4210614-7.jpg
↑つーのも、このオリーブオイルがおいしいから。
おとなりのアンチョビっていったかな?これもすっごくおいしーーーー!←名前はちがうかも。

P4210616-9.jpg
↑前菜です。

P4210615-8.jpg
↑「マグロのカルパッチョ タラバ蟹と彩り野菜のサラ仕立て
シトラスの香るゼリーとエクストラヴァージンオリーヴオイル」です、ながい.....
蟹がね、うまいのよ←いつもと変わらん。

P4210620-12.jpg
↑そしてスープ。

P4210617-10.jpg
↑これね、劇的においしかった。
ほんとーーーーにおいしかった。エンパイアグリルばんざい!
そんなわけで最初はこうやってくるけど、スープを注いでくれます。

P4210619-11.jpg
↑「カリーの香る アーティチョークのクリーミポタージュ きのこのプディングを添えて」
きのこのスープって劇的においしい。でもこのプリンもこれまた激うま!!!!

P4210622-14.jpg
↑魚料理
ちなみにフルコースです(いまさら)

P4210621-13.jpg
↑「本日の鮮魚のグリル 天使のえびと季節野菜 ハーブバターソース レモン風味」
この日はヒラメでしたーーーほんとうにさ、うまいよ、それしかいってないけどうまいよ。

P4210624-16.jpg
↑そしてメインの肉料理です。

P4210623-15.jpg
↑「ビーフテンダーロインのグリル ジンジャーレッドワインソース
トリュフ風味のポテトピュレと一緒に」
カニも好きですが、牛も大好きです。これさ、ほんとにうまいよ(さっきとかわってない!)
うしをこんなに食べられるなんて、ほんとうに幸せ!

と実をいうと私たちはちょっと早めにレストランに入れてもらったので、
このあとは時間がちょっとあったためにムースのデザートとコーヒーが先にやってきました。
でもおそらく順番は、デザートはまだなんですよね~(笑)

メインが終わるとキャストさんがニコニコしながら一枚の紙を持ってきました。
Invitation Cardですよと渡されます。from Pastry Chefってね。
(急にこのあたりになって写真はなくって、にごして書いております←いまさら)
すぺさるルームで待っているって~~~いやーん、どうしましょ?


【途中省略】*


うそうそ、あとで書きます。
すぺさるルームから出てくると、体温が2度ぐらいあがった気がしますが、
ここで本当はタイミング的にデザートとコーヒーが来るはずです。

P4210625-17.jpg
↑「2種のムース 季節のソルベ添え」
えっとチョコレートムースでした。けっこうお腹にきてましたよ~~
見た目より重かったです。けっこう食事でおなかいっぱいでした。
あ、ストーリーブックの写真は忘れました。←体温があがっているから。
この時点でデザートフォークが2本あってキャストさんにまだまだあるのですか?と
聞いたら満腹だったのに、まだまだ食べてもらいますよーと言われました(笑)

P4210632-18.jpg
↑そしてぱてしえがつくってくれたスペシャルアニバーサリーパフェです。
ぱてしえのサインが書かれていますね、このサインは目の前でかいてくれましたよ。。。
ちなみに、生クリームが1/3ぐらい占めているパフェです、お気を付けくださいませ。

あ、ちなみに何のお祝いかというと、実はなんでもなかったんですよ。
予約をとるときにオペレーターに聞かれて非常に困ってしまい、
一緒に考えてもらいました。ほんとになんでもない日を祝っております(笑)
でもそれがキャストさんの笑いをさそったようで、それはそれでよかったです!


【途中省略部分】*


ぱてしえは、別室でだいたい5分間ぐらい私たちのおもてなしをしてくれます。

この空間はまさに、[かわいい]自分だけのミッキー[かわいい]です。
ほんとうに最高にしあわせな時間です。
でも、写真はというと、どーも大興奮だったようで、本人は可能な限り肉眼でみて、
写真はストロボもついていかなったのか、ちょっとそれてる写真が多かったです。
あとで見直してみると、ミッキーはみてくんなかったのかな?とおもったりもしましたが、
そんなことは全くなかったので、私は興奮のあまり全ての写真のタイミングがずれていたのカモ(笑)
でもまったく全滅つーわけでもないので、比較的よい写りのをね。。。



IMG_1748-19.jpg
↑パティシエミッキーが、材料をひとつひとつみせてくれてます~
バニラアイスです~~ちなみに触ろうとしたら、ダメ~~~ってアイスを抱えておりました(笑)
はい、触りませんとシュンとしました(笑)
更にこれはなに?と聞いてきたので、「チョコレート」と自信満々に答えたら、
「僕でしょ~~~~」とずこーーーーとこけてました。はい、たしかにミッキーシェイプの茶色のクッキーです。

IMG_1789-19.jpg
↑すべて並べ終わると自慢げにしております。
でも、ちょーーーーかっこいいいいいいい!!偉そうにしているのがかっこいいいいいい!
←ほめてます。
そして、これからオーダーされたパフェを作るねーとか話してます。
でもあたまんなか、いっぱいいっぱいだから、ビデオ誰かがとってくれればいいのになあ!

カメラマンのカメラでミッキーと「一緒」の写真を一枚、自分のカメラで一枚とれます。
ちなみにそれ以外の時間は、ずっと写真をとろうが、ビデオをまわそうが自由です。

IMG_1790-20.jpg
↑なので、ワンショも可能っちゃ可能ですが、そんな余裕はない!
でもね、ほんとうにかっこいいのよおよよよよよよよよ。
ちなみにこの様子はフォトキーカメラマンがおりますよ、ずっと撮ってくれてます。
も・ち・ろ・ん、有料販売してくれます。

IMG_1796-21.jpg
↑そして最後はサインをくれて、おめでとう~としてくれて、去っていかれました。
なんであれ、どうであれ、個室でミッキーを独り占めできるこの空間はすばらしすぎでした!
このあとに席について、パフェと一緒に写真も撮ってくれます。

お料理のほかに新しいストーリーブックを1冊、ミッキーとの写真とパフェの写真の2枚、
ウェルカムドリンク1杯(アルコール可)、スペシャルパフェを含めてお一人様15430円、
はて高いか安いか?(グリ付きだからまったく高くない)追加料金でストーリーブックは増やせます。
そしてさきほどのフォトキーの写真はオンラインではなく、その場でCDに焼いてくれるタイプ。
30カットほどで10290円、高いか安いか?(これは高いね)でもオマケで30数枚はいってました。

なので、二人分の食事代と写真代で来た伝票は4万円超え.....おうふ!


IMG_1285-23.jpg
↑そして花火。まだまだ練習中だけど、ブレてるね~~~
でもなにがすごいって、人がほとんどいないところ。
この場所っていろんなモノが落ちてきますね^


IMG_1106-22.jpg
↑ちなみにお部屋はミニーマウスルームでした。
1年ほどまえにミッキーマウスルームに泊まったことはあるので、これで制覇。
でも実をいうとラウンジが混んでいたので、ラウンジには行けなかったんですよね~
プリチェックインにしたのですが、朝でもラウンジでできるんですね~(お茶ないけど)
なので、お部屋代に食事代、写真代だから実は高いですね~←いまさら。
でも思い出はプライスレスかもしれないです。キャストさんのおしゃべりたのしかったし、
最後もお店の外までお見送りにきてくれてとっても嬉しかったし!

なんといってもミッキー独り占め感がハンパない素敵なアニバーサリーでした。
なんでもない日のお祝いだけど、でもこのなんでもない日も「必ず」思い出になるのよね:涙
だから、いまは学会で忙しいけど、協力してくれてる職場の仲間たち、お友達、
そして家族とか、いまこうやって何気なく過ごせている毎日を大事にしなくちゃですね~♪

そんなわけで、次回更新はまた不明ですが、たぶん...学会が終わったころかもです。




メール Web拍手

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

にわちゃん

これちょっと気になってたんですよね。
だって独占できるんだもん。
パティシエコスもいいですね。
ミニールームも泊まってみたいです。
でも・・やっぱり高い(笑)。
by にわちゃん (2014-05-05 03:19) 

うさぴん

アニバーサリーストーリー体験おめでとうございます!!!!
別室でのシェフが素晴らしい!!
感動しましたー
続きも楽しみです(^^)

by うさぴん (2014-05-05 21:05) 

シマリス

とうとう行ってしまったのですね!(笑)
個室でミッキー独り占めはテンションアップですよね。
お料理も美味しそうだし、これはいいですね~
ホテル泊まってこのディナー、、、お値段の事を考えると
なかなか手が出ないかも?(笑)
素敵な体験おめでとうございます!  
by シマリス (2014-05-06 23:02) 

ちびまま

こんばんは~

先日はほんとにありがとうございました♪

そして何とこれっ!行って来られたんですね
実は去年の誕生日にアンバお泊まりはこれも考えてだったんですが、、
結局お値段やお食事の量(デザート二つとかっ)は無理かなあ?と
諦めちゃいました(^_^;)

来年のアニバサリーあたりになんて思ったりもしてますが
やっぱりシェフ独占空間は心臓に悪いかも・・・

お食事無プランがあれば即行っちゃうかもですが(笑)
by ちびまま (2014-05-09 19:30) 

かずかず

☆にわちゃんさん
お部屋がとれても、ディナーがとれなくては!てな感じで、
なかなかうまく行かなかったのですが、ようやく行けました。
なんのお祝いでもなかったのが残念ですが、
それでもすっごくすっごく楽しかったです。おすすめです。
アンバフロアの全面活用すればきっともったいなくはない!
個人的にはミニールームのほうが落ち着きました(笑)

☆うさぴんさん
このアニバーサリープランは、ミキ好きを殺す気です!
ほんとうに素晴らしい時間でした。思い出はプライスレスです。
てんぱってしまい大変でしたがね!
続きは5月下旬ごろかなーって思っております。余裕がなくなってきました。

☆シマリスさん
とうとうでした、とうとう実現しました。
もし許されるならば、もっかいぐらい行きたいですが、
でもこの感動をしばらくもっていたいと思います。
電話をかける行為が面倒なので、やっぱりないかもですが。。
とはいえ、オチェのディナーとかも同じような値段ですから、
なんだかんだいっては、やはり素晴らしいのかなって思いました。

☆ちびままさん
先日はこちらこそありがとうございました。
無事にごたいめーんできてよかったです!
これ、ちびままさんには強くお勧めいたします。
食事ではないです。パフェは正直きつかったですが、
それを上回る素敵ミッキーひとりじめ!ですよ、絶対にすすめちゃいます。
写真は撮ったわりには、あんまりーだったのですが、
(これのために高いレンズ買ったのですが、間に合いませんでした)
リベンジしたいな~ぐらいに思ってます。
もしお声がかかればいきますよー(笑)
by かずかず (2014-05-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0