So-net無料ブログ作成
検索選択

3月10日 [Diary]

3月10日は母親の命日なので、毎年おもうことをかいているのですが、
珍しくけっこういっぱいいっぱいなので、あまり思いつかないです。

車をかった話をすることにいたします。
ちょろちょろといってますが、新車を購入しました。
本当は3月6日を納車にしたかったのですが、すこし前に、
雪の影響で愛知の工場から出荷できずに納車が遅れると言われました。

なぜに3月6日にしようとしたか。




母は病院通いだったので、いつも私が車に乗せて病院にいってました。
その最後の病院が3月6日だったのです。そしてその日が話した最後の日でした。
その日がまさか最後になるなんて夢にも思わなかったから、
その時のことを思い出すと、やはりつらいのだけど、
未だにその時にいった場所には行けないんだけど。。。

だから、母親をたくさん乗せた思い出も消えてしまいそうで、
なんだかんだと何年も車の購入をためらっていました。
でも、もう今週納車にしました。ちょっと違う日になってしまったけど、
限りなく同じ様な車です、やっぱり。。
おなじ車種、色、スペックも、ナンバーも、外装のオプションも。
ほぼ一ヶ月、2台所有してたことになるけど。

母親とかつてない大喧嘩をした次の日に、人生初の追突事故を起こしました。
もちろん私が100%悪かったのだけど、わたしはほぼ無傷で、
相手様本人も大丈夫でした。でも相手様のトランクを限りなく壊してしまって。。。
でもわたしも車も、ほぼ無傷でした。強い車です。なんども助けられました。

助手席をみたときに視界に入る母親の姿をよく思い出していたのですが、
それがなくなるーーーと思いましたが、おなじ車ならばまた思い出すはずです。
ほぼ12万キロ、13年間ありがとう。。

納車したら、まっすぐにお墓参りにいこうと思います。
本日はコメントは閉鎖にします。こうやって思い出すのだけでいいのです。



メール Web拍手

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。