So-net無料ブログ作成
検索選択

皆様へ...ブログを読まれるにあたり...

Welcome♪"
 いつもご訪問ありがとうございます。ひとつお願いがあります。 
 このブログを長年続けてきましたが、誰かを喜ばせるために書いている訳ではなく、
 他ならぬ自分が読んで楽しい記事を書くのをモットーとしています。 
 nice!やコメントが欲しくて書いているわけではなく、残念ながら、
 皆様の要望に全ては応えられません。このような文章は不快かもしれませんが、
 私も少なからずやる気が削げてしまいました。やはり気持ちよく続けるためにも、
 私の記事を読んで不快や面倒に思われるのでしたら、
 何も言わずそっとブックマークから外して頂けるようお願い致します。
 コミュニケーションツールとしては今後、使うつもりはない予定です。
 勝手で申し訳ないですが、これからもよろしくお願い致します。 かずかず拝


前の3件 | -

ドラゴンクエスト・ザ・リアル [USJ]

IMG_8602.JPG
発表された時にあの子供のころのワクワクが(((o(*゚▽゚*)o)))
USJのドラゴンクエストザリアルに行ってきました。

IMG_8659.JPG
若干のネタバレも含みますが、もうだいぶ経ってるし大丈夫かな?
もちろん、わたくしは皆様の期待を裏切らない有料(笑)
最初から上級者が選べました。
もちろんバトルマスターで臨みましたよん。ガンガンいったれ。

IMG_8606.JPG
まずiPadで名前とか入れますが、ビックリするほどその名前で呼ばれるので、
恥ずかしい名前はいかんですな。(本名だと照れるかも)
利き手にとあるモノを持ってぶんぶん振り回して技を繰り広げる。
Wiiみたいですが、本当にぼうけんのたびに出ますよ?

IMG_8607.JPG
私は荷物が多かったので、利き手以外に荷物を下げていたら、
ちと認識されずに、これまた別の仲間たちにアドバイスを貰いました。
最初は練習みたいな戦闘だけど、だんだんとあの曲でレベルアップしたりで、
必殺技もだんだんと名前が変わっておりました。

IMG_8605.JPG
そして敵も画面だけじゃないんです。リアルなのもある。
どんどん部屋を変わって忙しいけど、思わずみとれたぐらい。
あの前で記念撮影したいぐらい(笑)涙モノでした。
よく一歩下がってとあったので私はとにかくガンガンいこうぜ!
だってバトルマスターですから。HPなんてまるで顧みず。
そしてラスボス、うわーやはりこうきたか!と思いつつ、
もう全身を使って攻撃あるのみ!!すると、あの曲で終わった。

IMG_8668.JPG
教会じゃないですよ、もちろんラスボスに勝ちました!
え、こんなにあっけないの?と思うぐらいでした。
途中までは4人パーティーだけど最終的には8人で無事に伝説の勇者になれましたよ!
(なんと負けることもあるそうです)

有料には写真がついてきました。1500円ぶん含まれてました。
エンディングは3パターンありますよ、とクルーに教えられましたが、
私がどれだったのかはいまいちわからん。
できればもう一度じっくりやりたいもんです。

たーぶーん、ですが私の文字どおりガンガンいこうぜ!だった気がきます。
翌日は両手が上がらないぐらいの筋肉痛でした(笑)
ほーーんと、楽しかったです。ドラクエザリアル最高でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8560.JPG 
このポップコーンバケツは魅力的だったが、黄色王国の王様も必須だったのでこれは諦めて。。

IMG_8523.JPG
黄色王国の王様。この話はまた後日にでも。

nice!(1) 

喫茶マウンテンに登山 [Travel]

IMG_8161.JPG
先日、学会で(あれだけ遊んでいて何ですが)名古屋に行ってきました!
そこで、前々から行ってみたかった名古屋の名物。。。
モーニングならぬ、喫茶マウンテンに登山したい!というのを叶えました。
後はみそかつと、手羽先とひつまぶし食ってます(笑)

IMG_8050.JPG
IMG_8051.JPG
おお、数多くのブログでみた場所。
ちなみにタクシーでいきました(お友達のお金)

IMG_8032.JPG
噂のメニュー
IMG_8025.JPG
甘口ってなんぢゃい!ですよね(笑)
複数人なので、甘いのを3つ、普通の2つ、デザートを1つ頼みました。

IMG_8034.JPG
まずは甘口抹茶小倉スパ、900円。
本当に抹茶です。そしてスパは熱い。そして太い。
しっかり炭水化物です。熱すぎるのでデザート感なし。

IMG_8036.JPG
続いて、甘口メロンスパ900円、何でもメロンパンのイメージ。
熱いメロンって。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これの何が辛いかというと、熱々スパなので生クリームが溶ける。

IMG_8040.JPG
次は和風ピラフでした。800円なり。
安全パイを頼もうとなり、高菜とたくわんのチャーハン?
たまごを割るととってもおいしかったです。
(でも実はあとの方で食べてました)

IMG_8044.JPG
怪しげなネーミングで決めたサボテンスパ1000円、
トマトソースとだけあって、後はとげとげかしらと思ったら、
少しスパイシーなお味で、サボテンの国のイメージ。

IMG_8043.JPG
季節限定の甘口イチゴスパ1000円、まだいけるというので頼む。
ピンクのスパゲティは、やはり熱い、熱い、熱い。
まさかの味の最初の感想が熱いとはビックリ。
皆の感想をまとめるとやはり濃いめの味付けの抹茶が一番よい?
やはり人気(笑)メニューだけありますね。
こちらは限定だね、うん。。

IMG_8048.JPG
最後のデザート(これだけ本当のデザートよ)
ひろしのわがままホットケーキ500円、
どのへんがひろしで、どのへんがわがままだかわからんが、
ホットケーキの間にはクリームとあんこ。
このボリュームで500円は安いね。
みんなで、スプーンで突っついて食べました。
あれだけ甘口スパでもう食えん!といってるのに別腹(笑)
生クリームが溶けないのが、本当にありがたいよ!

IMG_8045.JPG
こんな写真でスミマセン。
でも全て全てを食べ尽くしました。
本当は一人一皿やっつける必要があるみたいですが、シェアして登頂成功です。
とにかく頑張りました。でも意外と食べられるもんでした。
でももし順番が変わり、甘口が後だったら絶対に食べられないな。

もし名古屋に行かれる際にはぜひぜひ、登山を?[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに途中で断念すると、途中下山?
お腹を壊したりすると遭難なのかな?
私はピンピンしてこのあと料亭でごはんを食べてその後は手羽先を食べに行きました♪

あ、学会ですわよ?(笑)

nice!(2) 

憧れのハバテラ4 [Disney (TDR)]

IMG_7160.JPG
さすがにネタはなくなってきたので、ミラコスタのアメニティなど。

IMG_7161.JPG
15周年を過ぎたら変わるとあったけど、
15周年じゃないねーって思うぐらいで違いがわからん(笑)

IMG_7136.JPG
シャンプーたちの会社を気にしてみたけど、
資生堂じゃなくなってからたまに持ち帰らず。
ランドホテルがH2Oだったんでどーなるか?と。。。うーん。。

IMG_7141.JPG
IMG_7138.JPG
袋も変わりましたね。そういえば何も言わずに人数分もらえました。

IMG_7153.JPG
リゾートラインのフリー切符がかわりましたな。かわいい。

IMG_7921.PNG
アーリー行かずに何をしてたかというと、テラスでお茶飲んでました。
小さな連れが通る時に秘密の合図をして(笑)

IMG_7143.JPG
スペチカテゴリーには、粉ではなくて、コーヒーマシーンみたいなのなありますからね。
意外とおいしーので好きです。(つかあの粉いやなんだよなあ、バックでいいのに)
6241709840_IMG_0379.JPG
上からファッショナブルイースターをみました。
よおおおおおくみると、ミキミニの鼻は彼女の手で邪魔されてます(笑)

6241709840_IMG_0434.JPG
この後合流して、小さな連れたっての希望でマイフレンドダッフィーへ。
キャストさんにどこに行くの?と聞かれたら、
「動いているジェラトーニをみにいくの」とシュールな返答を(笑)
でも案の定飽きておりみてないのかよ!と思ってたら、店を出た途端にちゃっかり「チャーオ!」と。
なんだかんだで、みてんぢゃんと胸をなでおろす私でした。

また素敵なお部屋にお泊まりするべく、働かねば!!おしまい。




nice!(4) 
前の3件 | -